• 締切済み

「想い出に変わるまで」はレンタルできますか。

今井美樹、石田純一の「想い出に変わるまで」をビデオレンタルしたいのですが、置いてあるのを見かけたことがありません。 どうすれば、借りることができますか。 その他にも、現在店頭にない商品で、見たい古い映画やTVドラマなどを借りることはできないのでしょうか。 陳列されていなくても、倉庫などに在庫があるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

レンタル用「ビデオ」はでていませんので借りることはできません。 セル用DVD-BOXは下記サイトにあるように出ていますが、レンタルはできません。 ただ、いずれレンタル用のDVDが出る可能性もないとはいえません。 過去に放送されたTVドラマや映画が全てソフト化されているわけではありませんので、レンタル用のものが出ているかは店頭で確認するのがよいと思います。親切なお店ならば調べてくださるでしょう。 ビデオレンタルが始まった頃に出されたレンタルオンリーといった、現在メーカーのリストに載っていないものなども稀にあります。ただ、画像の保障はありませんし、ビデオデッキを傷める心配もあります。 店頭に陳列されずに倉庫に在庫していては、レンタル業はやっていけませんので、まずそういったことはありません。ただ、お店によっては巻数が膨大なシリーズ作品(ERやXファイルなど)をしまっておいてスペースを確保している店はありました。不要になったビデオは店頭販売や業者に売り渡すか、チェーン店に回してやることになります。 ソフト化されていないドラマなどはCSなどで放送されることがありますのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008NX3P/ref=pd_rhf_p_1/250-1410846-0601028
alessandra
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとございます。 とりたてて、今井、石田のファンでもないので、DVDを購入してまで見ようとは思いません。 名作や人気作品で、昨今のリバイバルブームも手伝って、製作側の利益が見込める場合は、レンタル化もありえるのかもしれませんね。 ちなみに、中山美穂の「おヒマなら来てよね?」というドラマも、見てみたいのですが、こちらも店頭で見かけたことがない。 CSとはなんですか。 また、過去のテレビドラマの作品をビデオ鑑賞することのできる図書館というのが、東京にあったようなのですが、、、私は、東京在住でないため、なかなかそれも実現化しにくいのです。 どうもありがとうございます。