• 締切済み

女優はなぜ美人?

sdaruの回答

• sdaru
回答No.7

一般論としては言われるとおりですね。 ただ美人というだけでは女優にはなれないと思いますよ。女優より綺麗な人を 街中で見かけます。でも彼女達が女優にはなれませんね。 ある程度の自己表現が出来なければ無理でしょう。それと美人の基準と言うか 多くの人が認める美人が時代の経過と共に変化しますからね。 70年近く生きていると若い女の人は皆美人に見えます。若さの特権ですかね。 誰とは言いませんが、若いときには美人と思っていた人が加齢と共に見られなく なった人もいます。 逆に若い時はさほどのことは無いと思った人が加齢と共に美しくなることも 有りますね。すべて御本人の心掛けでしょうか。 自他共に認める美人を妻にしても毎日見ていると、どうって事は無い 並以下でも結構美人に見えることも有りますよ。 これって世界共通ではないでしょうか。 天邪鬼的美人評価でした。悪しからず。