• 締切済み

女優はなぜ美人?

sdaruの回答

  • sdaru
  • ベストアンサー率22% (94/409)
回答No.7

一般論としては言われるとおりですね。 ただ美人というだけでは女優にはなれないと思いますよ。女優より綺麗な人を 街中で見かけます。でも彼女達が女優にはなれませんね。 ある程度の自己表現が出来なければ無理でしょう。それと美人の基準と言うか 多くの人が認める美人が時代の経過と共に変化しますからね。 70年近く生きていると若い女の人は皆美人に見えます。若さの特権ですかね。 誰とは言いませんが、若いときには美人と思っていた人が加齢と共に見られなく なった人もいます。 逆に若い時はさほどのことは無いと思った人が加齢と共に美しくなることも 有りますね。すべて御本人の心掛けでしょうか。 自他共に認める美人を妻にしても毎日見ていると、どうって事は無い 並以下でも結構美人に見えることも有りますよ。 これって世界共通ではないでしょうか。 天邪鬼的美人評価でした。悪しからず。

関連するQ&A

  • 美人じゃないハリウッド女優教えてください

    モンスターでシャリーズ・セロンが、特殊メイクで醜く変身して、話題になってますが、私個人としては「そこまでするか?」という気がしてなりません。 それでふっと思ったのですが、ハリウッドには、不細工な女優っていないんでしょうか? 不細工とまではいかなくても、あまり美人じゃなくて、でも個性や演技で、活躍しているハリウッド女優を、見てみたいなと思います。(トム・ハンクスの女性版みたいな・・・) 今、自分で思いつくのは、ウーピー・ゴールドバーグ、キルスティーン・ダンスト(好きですけど、美人?) リース・ウィザースプーンとか・・・くらいしか・・・ 古い人でもいいですので、(できるだけ主演級で、おすすめ作品も)お願いします。

  • 主役になれない美人女優、なぜ?

    こんばんわ。 ドラマをみていて思ったんですが・・・ 美人で売ってる黒田福美さんとか、主役をやってる作品 見た事がありません。たいてい犯人役か、なにかしら後ろ暗い役ばかり見かけます 別に特に演技力が劣っているとも思えないんですが・・・ たとえ美人でそこそこ演技力も知名度もあっても、 主役を貰えない女優ってかなりいるんですか?特に国内の女優さんについてですが。 人気度が高いだけでマチャミあたりが主役やってるのも なんだかなーという気はしてますが

  • 私は女優になりたい14才です

    こんにちは!! 私は女優になりたい14才の女です もともと映画がだいすきで女優になりたいとおもいました 私は今演技を学びたく、劇団に入ろうと思います ただ、まだ劇団のことがよくわからずきめることができません ・特技はバイオリン,サックス ・顔はアジア!!って感じの顔です ・かなりの話し好きです ・歌が得意です こんな私にあった劇団はありますか? お金はどのくらいかかりますか? また将来はハリウッド女優をめざしています どうやってハリウッド女優になれるでしょうか またハリウッド女優になるにはなにが必要でしょうか?? 長文になってしまいすみませんでした!! 急いでいるので結構困っています どうか一つでも回答いただけたらとおもいます よろしくおねがいします

  • ハリウッド女優のような演技力をつけるには?

    ハリウッド女優のような演技力をつけるには? 本気で女優を目指しています。 中学の演劇部で演劇の楽しさを知って、将来はプロの女優になりたいと思っています。 ただ、今悩んでいる事はどうやったらハリウッド女優みたいな自然な演技ができるかということです。 私自身、やるからにはちゃんとした女優になりたいと思っているので、 どうやったらハリウッド女優のような確実な演技が身に付けられるのかを知っている人が教えてください。 私自身、それなりに練習をしているとは思っているのですが、どうしてもぎこちない演技やうそ臭い演技になってしまいます。 オススメの方法や何かがある人は是非教えてください。

  • 東洋人の女優がハリウッド映画に出られるには

    東洋人の女優がハリウッド映画に大きな役で出られるには、たとえばルーシー・リューみたいないかにも東洋人らしい顔でなければならないのでしょうか。 西洋人に似たバタ臭い顔の日本人女優は日本では人気ですが、アメリカ人やヨーロッパ人には好かれないのでしょうか。

  • 正統派美人女優って今はやらないんですか?

    20代女子です。 ふとしたきっかけで昭和の美人女優一覧をみたんですけどみんなびっくりするくらい美しくて、びっくりしました笑 扇千景、加賀まりこ、黒川記章の奥さん、、 みんな絶世の美女ばかり!! それで現代には有名な人にいるかなあ? と思ったんですけど、いない。 かわいらしい、愛らしい、親しみやすい女優さんなら思い浮かぶんですけど。それでそんな女優さんも好きなんですけど。 時代が求めてないんですか? それとも昔のメイクがおめめパッチリ美人風なだけで現代の美人女優にもほどこしたら同じようになるんですか? 一番ききたいのはなんで正統派美人女優って今はやらないんですか? ネット見てると意外に需要ありそうなのに、それは一般的な意見じゃあないんですかね?(。-∀-) 年代と性別もあわせてお答えくださいo(*⌒O⌒)b わたし自身はもっさりブスですが美しいものは好きで(ないものねだりですね)何様やねんという上から目線でいわせてもらうと… 現代でいい線いってるのは 北川景子は美しいです。鼻がなんとなく気になります。 武井えみもいい線いってます。若くして目に気の強さがでてるのと口元が気になります。 沢尻えりかは最高にかわいいですが美人というより美少女で、迫力がないです。童顔みたいな…。 くだらん疑問ですがぜひ付き合ってくれると嬉しいです。

  • 皆さんの中で“この人を超える美人はいない!”と思える女優さんは誰ですか?

    こんにちは。何時もお世話になってます。 さて、タイトル通り、皆さんの中で“この人を超える美人はいない!”と思える女優さんは誰ですか? 私の場合、総合ではアンジェリーナ・ジョリーが今まで私がみた中でも一番の美人だと思っております。普通にしていればキリっとした感じで、笑顔はとてもキュートに見える。ただの美人ってだけでは無く、かわいらしさも伴っているので、否の打ち用(“美人”なんだけど“可愛く”無い人や、逆に“可愛い”んだけど“美人じゃ無いって人は多いですものね)有りません 日本人でも外人でも構いません。 あくまでも“顔が美人”だと思える人なので、スタイル等は対象外です。 答えは一人に限ってください。 後、回答者さんが男性か女性かも記入していただけるとありがたいです(男性と女性で“美人”の意味は解ってきますからその違いにも興味があります。) 今回の質問はアンケートなので、お礼は締め切りの時に皆さんに一斉にお書きいたします。

  • アメリカの 美人の 基準

    むかしの ハリウッド女優の キムベイシンガーや ミシェルファイファーという 女優さんは ミスコン 出身だと ききました。 今 売れている アンジェリーナ ジョリーさんと 比較すると だいぶ カオが ちがいますね また ミーガンフォックスが 今もっとも セクシーな女優だとプレイボーイ誌で きまったとも ききました。 アンジーの カオとも ちがいますね アメリカで いわゆる 美人とゆうのは。 カオが おもながで。 目が きれながで。 ハナが高く。とゆう カオなんでしょうか

  • タレント美人(女優を含む)と素人美人(モデルを含む)の違い

    こんにちは。10代の女子です。 よく思います。テレビに出ていなくても、世の中には こんな美人がいるものだと。女優以上のスタイルと 顔をしている女性が結構いるんだなあと感心していますが・・・ でも、この人達がテレビに出ても人気は出ないだろうと 思います。このような素人美人と比べると テレビに出ている女優がかすんで見えてしまうことが多いですが でも、ドラマには、やはりこの女優でないと 色気や美しさは出せないだろうなあなんて思います。CMの中で モデルや素人さんの顔を出しているものがありますが 噂にも上りません。ミーハーさんくらいが噂をしているだけです。 もし、タレント美人と素人美人が並んで、素人さんの方が 綺麗に見えても、何かが足りないと思います。 雰囲気、オーラ、話し方・・・何かが欠けています。 そんなに可愛くないアイドルがちやほやされていても 彼女はテレビ向きだなあと思います。 他にタレント美人と素人美人の違いってありますか? もし、素人さんにタレントのようなオーラがあっても テレビ向きになるでしょうか? 意味不明な文章でごめんなさい

  • 有名俳優・女優で大根役者はいるか??

    日本人の演技だと「この人下手だな」とすぐわかりますが 英語やその他の外国語だとわかりません。 実はこの人演技が下手、という俳優・女優がいたら おしえてください。 なぜこんな質問をしたかと言うと、久しぶりにロッキーを 引っ張り出して見ていて、ふと、スタローンやポーリー役の バートヤングには無い「わざとらしさ」をエイドリアン役の女優さんに 感じたんです。 つまり「ひょっとしてこの人大根かしら」と。