• ベストアンサー

脚のブツブツは・・??

早速本題です。 最近、脚のブツブツが気になって仕方ありません。 これは中学生ぐらいの時に、ムダ毛処理についての知識もないまま、毛抜きで抜いてから出始めていたものです。抜いた所だけ色が変わっていて、見た目がよくありません・・皮膚も触るとブツブツと鳥肌のような感じです。これはもう治し様がないのでしょうか??  何か知っていれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmtnm
回答No.1

私も同じような悩みを持っています。 足のブツブツですが、ムダ毛処理によるものでしたら、豆乳ローションがお薦めです。 市販の物はお高いので、自分で作りましたが、十分効果がありました。 あと皮膚科に行くとムダ毛処理後に塗る塗り薬をくれました。 もしブツブツに赤みがあって、二の腕やふくらはぎ、お尻、肩などにある場合は、毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)の可能性があります。 私もこれなので、あちらこちらに赤いブツブツがあります。毛孔性苔癬だと、なかなか塗り薬を頂いても治りにくいようです。一般的には30歳過ぎると改善してくると言われています。 それまでこの肌なのかと思うと気が遠くなりますが… 少しでも改善されますように☆

turituri
質問者

お礼

ありがとうございます。豆乳ローション早速使ってみますね。皮膚科にも行ってみます^^ それにしても30歳までとは驚きですね・・・ これからはもっと肌をいたわるようにします!! 本当にありがとうございました。