• 締切済み

臨床検査の集配業務

このカテゴリーで間違っているような気もするのですがこのまま続けさせてもらいます。 こんな事聞いておかしなヤツだと思われるかもしれませんが、臨床検査の集配業務って血液とか運ぶぐらいしか思いつかないのですが仕事の内容を知っている方がいればできるだけ詳しく教えてほしいのです。私はなぜかこの仕事に心惹かれているのですがどんな時も想像と現実は違うもの。1度就職したら簡単には辞めたくないので前知識が欲しいのです。・・・前の仕事はゴム手袋のアレルギーがひどくて辞めたのでゴム手袋を長時間使用するならあきらめなければなりませんし。 お願いします。

みんなの回答

• hanbo
回答No.1

その他に、検体の運搬もあります。学校の子供たちの尿検査・蟯虫検査等も、臨床検査センターが検査を受ければ、学校を回って回収します。

homare34
質問者

お礼

なるほど。学校の事を忘れてました。ありがとうございました。