-PR-
締切済み

原因不明の不調

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12302
  • 閲覧数60
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

一ヶ月くらい前から、不調が続いています。もともと片頭痛もちなのですが、最近はじ~んと頭の中にしみるような
感じがします。そんなに痛くはないのですが、そのあと
突然体中がふわあっと熱くなり、脈が早くなったりして貧血のような症状がでます。一度その貧血っぽい状態で内科に行ったのですが、顔を見て「どこも悪くない」といわれたきり、なんの治療もされず精神安定剤だけもらって返されました。ピルを服用していたのでそのせいかと思い、産婦人科にも行きました。そこではピルのせいで更年期障害のような症状がでているといわれ、(私は23歳です)ピルの服用を中止しました。ですが、今日また頭の中がじ~んとしてからだがふわあっと熱くなりました。私は気が小さいので、こういうことがあるとすごく不安でたまりません。食欲はあるし、他に悪いところはありません。でも頭だけに恐くてたまりません。もし精神的なもので、たいしたことないとわかったら、恐怖だけでもなくなると思います。このままでは不安に押しつぶされてしまいそうです。
医者に行ってもまた相手にされなそうで恐いです。だれか
助けてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (15/32)

専門医の診察をおすすめしますが・・・。 もし精神・神経的な感じがするのでしたら そちらの診察をおすすめします。 頭痛とかって意外と悩んでる人が多いみたいで でも、専門医って割に少ないんですよ。 現代ではストレス性とか神経性っていう症状がやたらと あるんで内科では正確な診断を下せない場合もあります。 私の身近にも神経科にかかってる人がいるんですが そこに至るまで結構、病院のハシゴをし ...続きを読む
専門医の診察をおすすめしますが・・・。

もし精神・神経的な感じがするのでしたら
そちらの診察をおすすめします。
頭痛とかって意外と悩んでる人が多いみたいで
でも、専門医って割に少ないんですよ。
現代ではストレス性とか神経性っていう症状がやたらと
あるんで内科では正確な診断を下せない場合もあります。

私の身近にも神経科にかかってる人がいるんですが
そこに至るまで結構、病院のハシゴをしていました。
そういうのって症状が多岐にわたって人それぞれの
部分があるみたいですけどね。

まず神経科、または心療内科を受診されてみることを
をおすすめします。

相談するだけでも気が軽くなるんじゃないでしょうか?
お礼コメント
niinya

お礼率 66% (2/3)

すばやい回答ありがとうございます。せめて命に別状がないことだけでもわかれば安心できるのですが・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
  • 回答No.2

 飽くまで可能性で申し訳ないんですが、やっぱり貧血症だと思います。  精神的なものである可能性も充分にありますが、どっちかっていうと、神経外科的な症状じゃないかと思うのですが……。  すなわち、偏頭痛(片頭痛は誤字でしょうか?)自体は精神的なものであり、それに貧血がプラスされてそのような症状が出ている、というものです。  最近ちょっとしたことでもいいんですが生活環境が変わったりしていないでしょう ...続きを読む
 飽くまで可能性で申し訳ないんですが、やっぱり貧血症だと思います。
 精神的なものである可能性も充分にありますが、どっちかっていうと、神経外科的な症状じゃないかと思うのですが……。
 すなわち、偏頭痛(片頭痛は誤字でしょうか?)自体は精神的なものであり、それに貧血がプラスされてそのような症状が出ている、というものです。

 最近ちょっとしたことでもいいんですが生活環境が変わったりしていないでしょうか。また、いつも嫌だなと思っているようなこととか。同じ部署に新しい人が入ってきた、とかでもいいんですけど。
 原因不明の偏頭痛は、そういったちょっとしたことが原因だったりしますから。

 あと、現代人は特に、貧血だと思ったら総合的な栄養失調だった、なんてことがよくありますんで、個人的には食事の方を見直されてみることをおすすめします。
 充分に気をつけている、ということであれば、食べているものそのものを見直してみて、足りないものをサプリメントなどで補ってみてください(本来サプリメントは、食事をちゃんと採っている人が適量食べるからこそ効果があるのです)。
  • 回答No.3

私は中学生のころからかなり思い込みが激しく、そのためノイローゼになり気味なところがあり、そのため内科とかかかったのですが、精神的なものだろうとあっさりと言われショックを受けた覚えがあります。 ですから、病院にかかるのが怖いという気持ちがなんとなくわかる気がします。(絶対とはいいません、人によって取りよう受けようが違うので) 私は、今サプリメントを取り出し、かなり前向きにやれるようになりました。 いい ...続きを読む
私は中学生のころからかなり思い込みが激しく、そのためノイローゼになり気味なところがあり、そのため内科とかかかったのですが、精神的なものだろうとあっさりと言われショックを受けた覚えがあります。
ですから、病院にかかるのが怖いという気持ちがなんとなくわかる気がします。(絶対とはいいません、人によって取りよう受けようが違うので)
私は、今サプリメントを取り出し、かなり前向きにやれるようになりました。
いい会社のサプリメントをとってみるのもひとつかと思います。(ハーブ系など)
しかし、素人判断は怖いので、病院を4つほど代えて同じような診断がだされたのなら、それでほぼ間違いがないだろうと思ってもよいのではないのでしょうか。(私は、病院をあちこち代えたことはないのですが、友達の弟さんが病院を代えて、同じ診断を下されて、「これで正しいのか」と納得したという話を聞いたことがあるので、医者に相手されないかもしれないという恐怖心があるとのことでしたので、すべての病院がそっけないということはないと思いますし、信頼できる病院を見つけるということでも、あちこちお手数なのですが、いかれたほうがよろしいのではないでしょうか?
何事もなければいいのですが。
ちなみに私も脈は飛ぶは、貧血は起こすはのぼせたりするはと更年期障害に近いものがありますが、健康診断では、何も引っかかりません。そして、貧血には起こらないような赤血球の量があったりして自分の体が疑問でなりません。
気分転換に好きなことを思いっきりしたり、体を動かしてみるといいかもしれませんね。
お礼コメント
niinya

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。やはり一番の問題は、ちょっと頭痛がしただけで「死んでしまうのでは」と思ってしまう恐怖心のようです。一度恐怖に取り付かれると本当にどうしていいかわからなくなるくらい、恐くなってしまうのですが、なるべく気楽に考えていこうと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ