• ベストアンサー

失業保険給付

去年の9月から12月まで働きました。今年の5月から8月まで働きました。 この場合、失業保険の給付は受けられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.3

http://www.ymg.urban.ne.jp/home/quark/htm/hoken.htm#02 上記HP参照してください。

laruru
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• RICORICO
回答No.4

一職場からの離職票も、最低半年働かないと出してもらえませんので、質問状況では無理だと思います。 もちろん雇用保険を払いこんでいることが前提です。

laruru
質問者

お礼

ありがとうございました。 離職票は、半年以上働かないといただけないのですね。 もし「失業保険給付」をしていただけるのなら・・・と思ったのですが・・・。 どうもありがとうございました。

• hanbo
回答No.2

失業の理由によって、勤務期間と給付日数が異なります。下記を参照して下さい。

参考URL:
http://www2.mhlw.go.jp/topics/koyou/betten.htm
laruru
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきました。

• nerva
回答No.1

こんにちは、まず大前提として雇用保険は支払っていたのでしょうか? 支払っていたとしても、質問の期間では出ないと思いましたよ。たしか1年以上は働いてないとだめだったはずです。

laruru
質問者

補足

早速ありがとうございます。 雇用保険は、勿論支払っていました。