-PR-
解決済み

IEを起動できなくしたい。(ネット環境維持して)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12301
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

IEを起動できなくしたい(ネット環境維持して)のですが、どのようにすれば可能なのでしょうか。一度IE自体を削除ましたがネット環境が利用できなくなってしまいました。
ネット環境ですが、LANを利用しています。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 IEを起動できなくすることは、削除するか、ファイル名を変更する事でしか対応出来ないと思いますが、IEの機能を制限して、ブラウジングを出来なくすることは出来ます。

 IEのバージョンに依存しますが(あくまで設定を利用者が変えない事って条件がつきますが...ね)

 スタートページを空白にして、オプションの接続で、プロキシを使用するにして、適当なローカルIPを記入しておけばブラウジングは出来ないように見えます。

 極端な話、ブラウジングだけを防ぐのなら、ルータを使用しているのならルータで、HTTPを通さない様にしてしまうのが楽でしょうけどね、一台一台設定を変えたりしないで済みますからね。
お礼コメント
noname#124

やはりIEを削除するしかないのですね。
とりあえず一部でのみ見れないようにしたいためルータにてhttpを弾くのはむりなようです。
プロクシを適当設定する方法で見事に(環境も残して)みれなくなったので、こちらで対処しようとおもいます。
流石にここまで触るひとはそうないでしょう(^^;
どうも有難うございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (12/56)

LAN環境を残して、Eメールだけしたいと言う要望でしょうか。
で、あれば、IE5.5の場合ですとツール>インターネットオプション>接続>LANの設定の所で「自動設定」等のチェックボックスをすべてクリアされれば良いと思います。
なお、イントラでIEを使って見たい場合は、該当のサーバ等のアドレスを「詳細」メニューの中の「例外」へIPアドレスを入れておけばOKです。

  • 回答No.2

お使いのOSがWindows NT系であれば、IExplore.exeの
アクセス権限をAdministrator以外はずしてしまえば、
他の人が使うことができなくなります。

また、Windows 9x系の場合は、補足してください。
ではでは☆
補足コメント
noname#124

済みません。OSは98系です。
また、IEのみ利用できないようにして、メール・ファイル共有等のネットワークサービスは利用できるようにしたい。という状態です。説明不足でした。
投稿日時 - 2000-11-06 16:43:55
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 22% (2/9)

98liteというソフトウェアで削除可能なようですが,
OFFICE2000等,IEのモジュールを使っているソフトに影響が出ると思います。参考URLを見てみてください。