• 締切済み

世界最速ギタリストは?

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

デビュー当時のクリスは速かったですね。 速いだけならマイケル・アンジェロかな? 本当に速いだけです。 フルスピードでかつちゃんとコントロールされていてピッキングの粒がそろっている人ならば ジョージ・ベラス マイケル・ロメオ ヴィニー・ムーア ですかね。 まぁパコ・デルシアなどフラメンコの人やクラッシックの人でも速い人はいくらでもいます。 私もドリル使えばポール・ギルバートと同じくらいのスピードで弾けますし(笑) それくらい「最速」って意味がないですよ。

関連するQ&A

  • ほんとの世界最速のギタリスト

    クリスインぺリとイングェイっていろいろ比べられるけど どっちが世界最速のスピードでギターを弾くことが出来るというのであれば・・・ やっぱ クリスですよね 私はそう思うのですが・・・

  • 世界の有名どころのインストギタリスト名を教えてください

    世界のインスト系(歌詞が無くテクニックのみで聴かせる)ギタリストを教えてください。 解りやすく言うなら andrew york, donn ross, michael hedges, イングェイ等の系統です。 エレキやクラシックインストアーティストでも歓迎ですが、 特にアコギ系のギタリストを教えてください。 とにかく知っている限りの世界中のインスト系ギタリストを教えてください。CD入手の参考にしたいです。 要望は ・できるだけ世界に知られている著名なギタリスト ・アーティスト名と共にジャンル(エレキ、ロック、ジャズ、クラシック、 アコースティック系、フュージョン等)も併記して頂けると助かります。

  • エレキギター大好きな方教えてください

    日本て゛一番エレキギターが上手な人は誰ですか?速さ、テクニックすべてを兼ね備えたスーパーギターリストは誰?クリス インペリテリより上手い人、日本にいますか?

  • 黒人のメタル系バンド、テクニカルギタリスト

    ふと思ったことなんですが、黒人のメタルバンドやテクニカル系のギタリストっていますか? インギーやポールギルバート、インペリテリのような・・・ ホワイトやイエローしか思い浮かばないんですよね。 わたしが知らないだけで、いるんだとは思うんですが・・・ どんな人がいるのか、具体的に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 世界三大ギタリスト

    誰だと思いますか? あと日本だけのギタリストもお願いします。

  • 早弾きギタリストは

    あなたが推薦するピックを使う(ピッキング) 早弾きギタリストは誰ですか? ジャンルは問いませんので教えて下さい。

  • おすすめのギタリストを教えてください

    おすすめのギタリストを教えてください 自分は高校1年生の男子です。 ギターを3年ほどやっているのですが 最近自分の中で音楽の好みがぶれてきています いろんなジャンルを聴いているのですが このギタリストが好き! という人がいません。 自分が一番好きなジャンルは パンクロックです ただ腹の底にくるようなメタル系の ブリッジミュートの音が大好きです またソロは速弾きというより ブルージーな味のあるソロが好きです こんな自分に おすすめのギタリストを 教えてください。

  • かつての三大ギタリストについて(・・)/

    70年代、日本ではクリエーションや四人囃子が活躍している頃、海外ではイギリス出身の3人のギタリスト・・すなわちE.クラプトン、J.ペイジ、J.ベックがロック界の三大ギタリストと言われていました。 しかし三大ギタリストとは言え、当時からJ.ベックは他の2人に比べると地味な存在でした。キャッチコピーは、「クラプトン=ギターの神様」「ペイジ=ギターの魔術師」「ベック=ギターの職人」だったよーな・・。神様と職人じゃ身分がずいぶん違うなーと思ったのは私だけでしょうか。(^^;) 現在ではさらにベックが地味に思えてきて、クラプトンとペイジの名前は知っていても、ベックを知らない若い人もすごい勢いで増えているようです。つーか、まだ生きてるのだろうか彼は、お~い!(ノ・o・)ノ ところで、当時、この3人が「三大ギタリスト」と呼ばれていたのは世界的(と言っても、おもにイギリスとアメリカのことになるけど)なことだったんでしょうか。それとも日本だけのローカルな話だったのでしょうか。詳しい方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • あなたのイチ推しギタリストは?

    あなたのイチ推しギタリストを教えて下さい! ジャンルは問いません。 心の琴線に触れるようなプレイを聴かせてくれるプレイヤーをご存知でしたら、 (1)プレイヤー名 (2)プレイの特徴 (3)お薦めの曲 でご紹介下さい。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 独学で世界・または日本最高レベルのギタリストになった人

    師につかず、独学で世界、または日本最高レベルのギタリストになった人って誰がいますか?