• ベストアンサー

サプリメントについて・・・。

ダイエットの補助としてサプリメントを飲もうと ドラッグストアーに行ったんですが、その数の多さに ビックリしてしまいました。主成分も「シトラス」「クロム」「ギムネマ」「キトサン」・・・と、いろいろで どれを選んでいいやら・・・。 それぞれの成分が何に効くのか知りたいのですが どなたか教えていただけないでしょうか・・・? 甘い物が好きならコレ!とか、脂っこい物が好きなら コレを飲むといいよ・・・とか・・・何でもいいです。ダイエットサプりを選ぶにあたってアドバイスがいただきたいのです。どうぞお願いいたします。

• moku
  • お礼率97% (83/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

ダイエット補助食品の効果 http://www.piacer.co.jp/labopark/beauty/06_%EF%BC%91.htm 上記のページに、ダイエットについて書かれています。 参考にしてください。 下記のページが参考になると思います。 ダイエットの助けになる各種サプリメントについて書いてみました。 http://www2e.biglobe.ne.jp/~asia/diet9.html

moku
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいたサイトに サプリメントについて詳しく出ていました。 参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

• yo329
回答No.1

ダイエットの基本は、栄養バランスの摂れた食事と適度な運動ですよ。食事の部分をおろそかにしてサプリメント(特にコンビニ等で売られている単品のものを個人の判断で組み合わせて)を使用するのは、はっきりいって無駄です。栄養バランスって、そんな単純なものではないですし、「何が何に効く」というような単純なものでもないです。また、mokuさんの体自体がそれを吸収できる能力がなければ、何の役にも立ちません。ダイエット補助食品、サプリメントとしてご紹介するのではなく「食事」として私はハーブの食事をご紹介しておきます。私自身、この食事で健康的にダイエット維持していますよ。

moku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 5月から、野菜とたんぱく質中心の食事に切り替え、脂質と糖質を控えるダイエットと、寝る前のストレッチや腹筋、ダンベルで6キロ減量しました。 この生活は、このまま続けるつもりですが、秋から冬にかけてどうしても体重が増えやすいので、リバウンド対策として補助的にサプリメントを使いたいと思って質問させていただきました。 yo329さんのおっしゃる「ハーブの食事」というのは どういうものなのでしょうか・・・?