• 締切済み

胎教にいい本は?

妊娠中の友人に本を送ろうと思っています。 そこで、胎教に良さそうな、やさしい気持ちになれる本を探しています。 「これぞ!」と思うものがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• SREB
  • お礼率66% (14/21)

みんなの回答

回答No.3

本格的に胎教したいと思われているご友人には ジツコさんの本がオススメですが、既に廃盤になっておりますのでなかなか手に入らないかもしれません。 妊娠期間をゆったりとすごされたいとお思いの方には、 鮫島浩二さんの「私があなたを選びました」という本がすごくすご~くおすすめです。 妊娠中の不安や子育て中の不安がやわらぐと思います。

参考URL:
http://www.1taikyo.com/20/22/
  • zuse
回答No.2

サンマーク出版から出ている、「おなかの中の赤ちゃんとお話しようよ」 という、葉祥明さんの本がおすすめです。 というより、非常に売れ筋です。 胎教だけでなく、あと他に育児ものなどを含めて、3種類出ています。

• mydori
回答No.1

「ハリーポッター」しかないでしょうっ! 児童書としては長編なので、大人でもかなり読み応えあります。 私もすっかりとりこです。 全7巻のうち、日本語に翻訳されているものは現在3巻だけですが 1巻1巻きちんと話が終わっているので、コミックのように続きが気になって イライラすることはないと思います。 私は子供はまだですが、是非子供が生まれたら読んであげたい!と思っています。 何でもイギリスのTVゲームに夢中のこどもたちが、 この本を買うために本屋で並んだり、品切れに悲しんだというくらいの 大ベストセラーです。 もう知っていたらごめんなさいね。 ただ、ハードカバーのみで1冊1900円します。 プレゼントとしては 1巻の「ハリーポッターと賢者の石」だけでも言いと思いますよ。

参考URL:
http://www.harrypotterfan.net/