• ベストアンサー

占い師に見てもらったら・・

1ヶ月ほど前、街頭の占い師さんに呼びとめられ、手相、姓名判断、彼との相性占いなどをして頂きました。 1万円追加すると、彼と結婚できるかどうか、を確実に当てます。といわれ、 つい、お願いしました。 結果は残念ながら彼と結婚する可能性は極めて低い・・というものでした。 実際には私達は結婚の話しが出ていますが、なかなか進まず、たしかにお互いに イライラしている状態で、そういった細かいことまで言い当てられました。 しかし、100日間、1日1000円で念を投じれば、必ず100日以内に婚約まで行くことを約束します。とのこと。あまりにはっきり言い切られたので、ワラをもつかむ思いで、お願いしようかと思いましたが、いったん冷静になろう。と名刺だけもらって家に帰りました。高嶋易断と書いてありました。 一度は冷静になり、10万もかけてきっと悪徳に違いない、と思いましたが、 どうも気になってしまい、こんなに気になるくらいなら10万で、お願いしたほうが良いのでは?という気持ちにさえなります。 こういった念?で本当に成就することがあるのでしょうか? また、こういった悪徳もやはり存在するのでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SU-3
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

確かにありますね・・・高嶋易断 私も占いの勉強をしましたが、高嶋易断は元々一見占と言って、占ってもらいに来た相手の来た方角や、来た日などからどんな悩みを持っているか?を当てたりしていたところです。 それが現代になって、色々な占いをするようになったものです。 学校までありますから、それなりの教育はしていますし、全国に支部や占い師が沢山いますよ。 でも、私を含めて私の知る限り、言われた通りにやって成就した人はいませんね。 私は試しに見てもらっただけですが、占い師が占い師に見てもらうんですから、手の内は判ってしまいますよね。 占いそのものはインチキではありませんが、「念」に関しては疑問があります。 後は、貴方達がどのように考え、行動するかです。 占いとは、あくまでも統計上の事であって、必ずしも個々に当てはまるものではありません。 出た結果は、一つの意見として聞き、未来は貴方達で変える位の気持ちで日々を送ってみては? マイナスを回避してプラスに生きる。 それが占いですよ! キャッチセールスまがいの占いに振り回されてはいけませんよ。 「念」は貴方達二人の方が強いはずです。 お互いに気持ちを強く持って、頑張って成就させて下さい。 ちなみに、私は妻との相性が占い上は最悪ですが、高嶋易断のお世話にならなくても、とても仲良くうまく行ってますよ! それにしても、10万か・・・いい商売だな・・・(笑)

minori5
質問者

お礼

SU-3さん、回答頂きありがとうございます。 >ちなみに、私は妻との相性が占い上は最悪ですが、高嶋易断のお世話にならなくても、とても仲良くうまく行ってますよ! なんと心強い! ご専門のSU-3さんがおっしゃるのだから、念はやはり他人じゃなくて自分達で気持ちを強く持つことだな、と改めて感じました。 マイナスを回避してプラスに・・そうですよね。占いの「見てもらい方」というのも自分なりに考えておかなくてはいけなかったかもしれないと思いました。 ありがとうございます。感謝です。

その他の回答 (5)

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.6

むしろ、「結婚できる可能性は極めて低い」と言い切ってしまう占い師は どんなに当たる人でも良い占い師ではありません。 そんな人にお金がらみで「念」を送ってもらっても・・・気持ち悪くないですか? それなら、神社でお百度参りとかの方が・・(笑) もしかしたら、結婚できないかもしれないし、するかもしれない・・ でも、してもすぐ別れるかもしれないし、仲良く出来るかもしれない・・ たとえ、10万円を払って結婚できたとしても一生添い遂げるかどうかは 分からないじゃないですか? 本当にあなたの身になって、相談に乗ってくれる占い師の方がいます。 ぜひぜひ、通信鑑定もしていますので見てもらって下さい。 数千円でOKです。私もかれこれ7年ほどの付き合いになります。 この前も見てもらって前向きになって帰ってきました♪ 紹介する彼、「OYONE」さんは「結果はこうなるよ!」とは絶対言いません。 あなたが「結婚したいと思ってる」と言えば、結婚する為の努力の仕方・ なぜ結婚に至らないか問題点・話をすすめる時期、注意点など具体的に お話してくれると思います。 そして、何より努力できる状態なのにしないヒトには大声で怒ります。 本気でへこんでる人には、気持ちを軽くしてくれます。 頑張ってる人には誉めまくります。(笑) 下記URLより行って見てください。10万円より確実で絶対損させません!

参考URL:
http://www.jemkiss.com/index.html
minori5
質問者

お礼

pco1633さん、回答頂き、ありがとうございました。 そうですよね。話を聞いた後、前向きになれるかどうか、重要ですよね。 私は占ってもらってから、疑心暗鬼に陥り気味で、彼といても、いつも不安が顔に出ていたと思います。このままでは本当に、占い師にいわれたようにダメになってしまいますよね。占いがあたったとは思いたくないので、やっぱり気持ちの持ち方から変えてみます。URLのぞいてみます。 どうもありがとうございました。感謝です。

noname#4720
noname#4720
回答No.4

外観からその人のおおよその運勢を観る場合、顔・手・指紋・髪・頭の形・体形・足・足の指などありとあらゆるところからおおよその判断をすることができますが、その中でも、誰でも簡単にできるのが「歩き方」による判断です。 例えば、 (1)うつむいて歩く人は小心で憂鬱。家庭的にも恵まれておらず、結婚運も悪い。 (2)足をいつも重たそうに引きずって歩いている人は、生活がぐらついている。  心配性・苦労性である。恋愛運・結婚運・金運いずれも芳しくない。 とみます。 こういう人は、お話のような宗教・占いなどで商売をする人にとっては、町中で見つけることのできる格好の「メシのタネ」です。 反対に、 (3)おへその下の丹田に力が満ち、足を軽く運ぶ人は威厳があり、忍耐心もあり、  万事につまずかないであろう。 (4)胸を張って歩くのは正義感の持ち主。運気が強い。社会的にも家庭的にも幸福。 とみます。 この様な歩き方をする人に、怪しい宗教や占い師は声をかけることすらしないはず。 minori5さんは、上記(1)か(2)、またはその両方にあてはまるような歩き方をしていたのではありませんか? そうであるならば、これからは(3)(4)のような歩き方を心掛ければ、2度とそのような人から声をかけられることはなくなりますし、ご自身の運気も上昇して、結婚に関しても万事スムーズに事が運ぶようになると思いますよ。

minori5
質問者

お礼

zatsunennさん、回答頂きありがとうございます。 あの時たしかに、私は(1)も(2)も当てはまっていたと思います。 彼とのやりとりに疲れて、絶望的な気持ちで帰路につく・・という途中で、 下を向いて猫背で足を引きずって歩いていたと思います。 たまにふと駅の鏡などに移る自分を見てはっとすることがあります。 歩き方、気をつけようと思います。自ら運気を下げるようなことにはなりたくないですよね。どうもありがとうございました。感謝です。

noname#2601
noname#2601
回答No.3

確かに10万円もの金を支払って「念」を送ってもらえばより結婚に近づくと思います。が、それは「念」を送ってもらったからではなく貴方がたの「念を送って貰っているんだからきっと上手く行くさ」とポジティブな考えで行動するから上手く行くと言う結果に他なりません。 そんな金額を支払ってまでインチキ臭い「念」とやらを送ってもらうぐらいなら、そのお金を二人で遊びに行く・結婚資金の為にとって置く・二人で欲しいものを買うと言う使い道をした方がいいです。 私も占いをしますが、結局占いという物は一つの方向を指し示すだけで、占われた人のその後の行動で結果がついてくるのです。そんな悪徳占い師にお金を使わないで有意義な使い方をして自信を持って行動していれば結果はついてきますよ。ご安心を♪

minori5
質問者

お礼

honronさん、回答を頂きありがとうございます。たしかに、ご指摘のとおりで、占い師に結婚はダメ、といわれてから気持ちがネガティブになり、彼といてもいつも疑心暗鬼でした。ということは逆もしかり、本当に気持ちの持ち方なのですよね。こんなに占い師に言われたことで精神的に揺らいでしまっている自分に少々自分でも驚いています。お金はやはりもっと他のことに使おうと思います。 感謝します。

  • sashya
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

悪徳ですよ。 人を不安にさせておいて、「助けてあげるからお金をよこせ」だなんて、どう考えても悪徳です。 たとえその占い師が、才能のある人だったとしても、そういう商売の仕方をするのは、人間として問題があると思います。 本当にいい占い師は、人を不安にさせるようなことは言いませんもの。 未来は決まっているものではなく、自分で変えていくものです。 もし好ましくない結果が出たときは、「取り返しがつかなくなる前に、今気づいてよかった。じゃあ考えや行動をどう変えればよくなるんだろう?」と自分を振り返り、考え、変えていくための起点ですよ。 特に手相なんて、考え方次第で毎日変化していくものらしいです。 そんな輩に騙されず、まずは結婚や彼のこと、自分のことを、もう一度考えてみるといいですよ。人の意見よりも自分はどうしたいのか、です。 未来を良くするも悪くするも自分次第です。「いい結婚にするぞ」と思っていれば大丈夫、いい結婚ができます。 ちっちゃなことに気をとられちゃ駄目です。悪徳は、心がゆるんだその隙間を狙って食いついてくるんです。 悪徳占い師を踏み台にして、がんがん幸せになっちゃってくださいね~~!!

minori5
質問者

お礼

sashyaさん、回答頂き、ありがとうございます。 悪徳だとのご指摘を頂いて、正直、すっきりしました。 悪徳かも・・でもホントかも・・なんてうじうじと悩んで周囲にも相談できずにいました。やはりこちらに相談して良かったと思いました。 そうですよね。不安がらせてお金を取る、なんてやはり良い占い師とは言えないですよね。感謝です。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

『成就するかもしれません』が占い師の「念」の影響はほとんどないでしょう。 そんな怪しいモノに頼るより当事者同士で乗り越えた方が「絆」が一層深くなると思います。 誰かに頼りたい気持ちは解りますが、minori5さんの人生に大きく関わることです 人に任せないで、もう一踏ん張りしてみましょう。 (乗り越えたときの『自信』『絆』は必ず今後の糧になります。) =○=●= ガンバレ!!!(^○^)ふぁいと!! =●=○=

minori5
質問者

お礼

BENIGENさん、回答頂きありがとうございます。 >乗り越えたときの『自信』『絆』は必ず今後の糧になります。 とくに上記のお言葉胸にしみました。 考えてみれば、まだ一度も私達はこれといった危機に直面したことがなくて 今回が初の危機といえます。 もしこれを乗り越えられたら、きっと自信や絆が生まれるのでしょうね。 関係が行き詰まるときも必要悪かと、考えられるようになりました。 ありがとうございます。感謝します。

関連するQ&A

  • 占い師してます

    占い師してますが なかなか客がきません。 一応 四柱推命 姓名判断 風水 手相 人相ができます。 一回100円にしてもきません。なぜですか?

  • 新聞広告の”出張”運命鑑定・人生相談

    たまたま目に入った新聞広告の”出張鑑定”に足を運んでみました。 ”宗教法人 阿字大霊宗 高嶋易断三世霊宝閣”の鑑定でした。 帰ってから調べてみると、高島易断に良く似たマークが新聞広告についていて(鑑定時もらった名刺には全く違うマークが・・・)、もしかして!!??って疑心暗鬼になってます。 ネットで調べていたら、名前が極似で平成11年に裁判があったみたいで・・・ 「人にしゃべると祈願の妨げになるから、誰にも言わないで下さい」と言われました。 (この質問を投稿したので祈願の妨げになってしまったかも) 祈願料も1000日分と言われましたが、とても払えないので10万円にしていただくことに・・・ お札は預かってもらい、「高嶋易断からは一切連絡はありませんから」とのことでした。 過去の投稿を検索していたら、”高嶋易断・10万円”って言葉がありました。 その方は”念をおくってもらう”という内容でしたが・・・ まさか!とは思いますが、急に心配になってしまい質問しました。 どなたかご存知でしたら、回答を宜しくお願い致します。

  • 占い師になりたいのですが・・・

     こんにちわ。  プロの占い師の方がいらしたら、ぜひ、ぜひ、お教えください!  10年以上前から、独学で、手相と姓名判断を勉強しています。家族や友達、同僚など、百人近くの人を、素人のレベルですけれども、練習に観させていただいて、「けっこう当たるね」と、言われてきました。もちろん、プロの方からみれば、ものすごくおおまかな・・・例えば、感情線が鎖状なら、「繊細ね」。頭脳線と生命線の起点が離れていると、「大胆でしょう?」。社会運の画数が16数だと、「社会運が大吉ですね。リーダーになる運勢ですよ」など、おおまかなので、「何歳で結婚できる?」など、高度な判断は、まだできません。  できれば、どちらかで本格的に学ばせていただいて、生計をたてていければと思っているのです。そこで、  (1)いい教室は、どちらでしょう?  (2)費用は、どのくらいかかるでしょうか?  (3)生計を立てるには、どのような方法があるでしょうか?  (4)もちろん、方法などでかなり異なると思いますが、一般的に収入は、どのくらいなのでしょうか?  どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 道端の占い師について

     初めまして。先週の日曜日に本屋の前で、手相を判断する人たちがいたんですけど、5分くらいですごい行列が出来ていてびっくりしました。初めは、手相なんか誰が信じるかと不思議に思っていたけど、一回千円でそれなりの商売として成り立つんだなと思いました。並んでいた人たちはほとんど女性でしたけど。  そこで、夜に道端で手相判断や姓名判断する人がいますが、仕事をする際に資格や役所に届けたりする必要はあるんですか?失礼にあたるかもしれませんが、もし資格がいらないなら誰でもできますよね?ある程度、無難で誰にも当てはまりそうなことを言っておけば、と思ったんですけど。もちろんその道の勉強をして、占いをしている人がほとんでしょうが、失礼があればすみません。

  • 占い師が声を掛けたくなる顔の相って?

    先日東京に出張に行き、新宿駅の東口付近を歩いていました。 すると、見知らぬ女性に「すごくいい顔の相をしているんですが…、手相を見せてくれませんか?」と声を掛けられました。 いろいろと誘いの言葉を掛けられたのですが、占いの押し売りだと思い、丁重に断りました。 10日後、又出張で同じ道を歩いていたら、今度は全く違う団体の占い師から同じ言葉で声を掛けられました。 その占い師に「10日前も同じように声を掛けられた」というと、びっくりしていました。 その人は、「あまりにもいい相をしているので、是非無料でいいのであなたのためになることをお伝えしたい」と言うのです。 私は、2度も続いたので話に乗ることにしました。 近くの喫茶店に入り、約1時間半も私の手相を見たり姓名判断をしたりしてくれました。ほんとに無料でした。 最後にイベントの勧誘をされたのですが、東京の人間ではないのでお断りしたところ、すぐに了承してくれました。 これはなんだったのでしょうか? そんなに、声を掛けたくなる顔の相ってほんとにあるのでしょうか? 詳しい方いましたら、教えてください。

  • 有名な占い師に見てもらいました。。

     TVで有名な2,000円から5000円程度の占い師さんに見てもらいました。 今の悩みは浮気された彼氏と復縁できるかです。自分から振ってしまいましたが。。  さて、おき。占いの結果は戻ってこないとの事でした。 そして、一番問題な事は。その彼氏を逃すとこれからは恋愛結婚は難しいと言われてしまいました。占いは手相でした。 その占い師いわく。生まれた日にち時間等でお腹に居る時から運命は決まっていると。。 だから、ダメと言ったらダメ。 世界中何処に行っても捜しても。無理だから。結婚したければお見合いしなさいと。言われました。  占いも色々あるとは思いますが。世間でいう有名な方に判定されると自分でもそうなのかな?と不安に刈られます。 人生経験豊富な皆様。 自分が当りますかではなく。 こういうこと言われたんだけど。実際は違いましたよっていう方がおりましたら。 教えてください。  占いを否定も肯定もするべきではないのでしょうが。 落ち込んでいる所に皆さんにお聞きしたくて。 ちなみに今年29歳の独身女性です。

  • 街頭占い師さんの追加料金

    昨日、とあるショッピングビル内で、 総合占い20~30分3000円という、占い師にみてもらったんですが・・・時間がオ~バ~したという事で、6300円、請求されました。 はっきり言って、ぼったくりに感じたので、3000円しか、払って来ませんでした。 今まで、街頭占い師に何人か、お世話になりましたが、 皆さんプロで、言う事も世間話レベルなんかじゃないし、追加料金取らないで、おまけして下さる、方ばかりでした。 昨日の占い師さんは、はっきり言って、世間話に近い感じで・・・5分延長毎に1000円追加って・・・ 納得行かないので、追加料金、支払いに行きたくないんですが・・・払いに行かないと、呪いかけてきたり、するんでしょうか・・・? 名前・出生日・出生時間、書かされたから心配で・・・。 占う前に、3000円コ~スに○印、つけたはずなのに・・・ 占い師がくれた複写版の領収書には、○印部分の複写、ないんです・・・ 世間話レベルの話術・占い結果解説に対して、追加払う気、起きないんですが・・・払わなきゃダメですか? 今まで、横浜・立川・調布など、色んな街頭占い師さんに行きました。でも皆さん、プロで追加料金なんか、つきませんでした。川崎の街頭占い師さんは、評判悪いんでしょうか? ああ・・・払いに行きたくない・・・困った。

  • テレビでも紹介される有名占い師に見てもらったのですが。。

     テレビでもよく紹介される有名な占い師さんに見てもらいました。都内で2000円から7000円程度です。内容は浮気された彼氏と復縁できるかです。結果は。相手に気持ちがいっており無理だと言われました。。    年相応なので。結婚運も見てもらいました。手相です。 が、その年を逃すと28歳です。恋愛結婚は無理なので。 結婚したければ見合いをするしか方法がないと言われました。。 つまり、別れてしまった彼氏が自分の人生の仲では最後だったと言う事になります。。  自分は、恋愛結婚をしたいと考えています。 見合いが悪いと言うわけではありませんが。  自分の生年月日や出生時間等で腹にいる時から運命は決まっているとさえおっしゃっていました。。  私も、色々悩んだあげくに自分で選んで占い師さんに見てもらった結果ではありますが。 あまりにも結果が酷くて、さらに有名な方に見てもらっている手前状強く、否定する事も出来ず困っています。  もし、こういう有名な占い師さんに見てもらったんだけど。 結婚できたよとか、上手くいたよって方が居たらアドバイスください。  自分がこうなる結果であっても。しょうがないのでしょうが。運命ならば? でも、全ての人が当たるわけではないし。。 ジンクスと言うか励ましていただきたいと言うか。 よろしくお願いします!!  今の自分は、別に彼氏の事を諦めてもいませんし。恋愛結婚したい為いろいろ頑張るつもりではいるのですが。。。  

  • 占い師と母の意見・・・

    30代独身女性です。職場で気になる男性がいて昨年、手相占い・姓名判断(+生年月日)の占いの先生に観て貰いました。その彼とは別に、もう一人私は好きではないのですが母親が勧める男性も一緒に観て貰い、結果は私が好きな彼は絶対に選んではいけないの一点張りで、逆に母が勧める男性を占い師は勧めてきました。(私の母は元々、過干渉気味で何をするのも一緒で、私が30代になると、今までは「結婚」のけの字も言わなかったのが、顔を合わせる度に、職場には良い男性はいないのか?いないのなら、さっさと新しい職場に行くか(派遣社員なので)お見合いをするかと言ってきます。)この占い師、凄く早口で客の意見など聞かず自分の言い分だけを延々と話し、一つ質問すると、料金が加算され結局、最後は何故彼は、絶対に駄目なのか理由を言いませんでした。もう二度と、この占い師には世話にはならないと思って忘れていた処、最近になり一枚葉書が届きました。「その後、彼とは上手くいっていますか?もし良かったら良い男性を紹介します」と。母も胡散臭いといい続けていたのに、紹介ときたら「受けなさい、昨夜、夢を見たのよ。良い縁談話がある」と言い出し、正直、自分には好きな人が居るのに冗談でない!電話で断りを入れた処、「私が良いと言っていた方の彼?」と聞いてきたので違うと言うと、「何で!貴女は私と親の言う通りにすれば良いの!、貴女は駄目になる。一人で生きていけないでしょ?親は、見捨てないのよ。貴女、いつ手相を見せに来た?私と親に立ち向う事が出来る手相になっているか一度、両親と貴女と見せに来なさい」と言われ、私も腹が立ち、「葉書で、あんな内容を送り付けないで下さい。」と言いました。母の理想も高く、私の相手は「煙草は吸わない・お酒も飲まない・公務員のように定時で帰ってくる・優しくて将来は自分達の世話もしてくれ・夜遊びせず真直ぐに帰宅する・高給取り、医者なんかが良いetc・・・」と果てしない人です。私は、自分と性格が合い価値観が同じで普通に暮らしていければ幸せなのですが、それでは駄目、高給取りでないとと言われます。それこそ、私と母の価値観の違いなのですが・・・それから1ケ月、今だに母は怒っています。この先、このような事が続くと、どうしたら良いのかと考えてしまいます。気にしなければ良いのですが・・・このような状況になった方、宜しければアドバイスを下さい。宜しくお願い致します。

  • 有料占いしなければ悪い運になると言われたら・・・。

    お馬鹿な私に教えてください。 先ほど、自宅に「姓名学・九星気学・家系未来学・風水学の鑑定士」と名乗る人が来ました。 最初は「目に見えないものは信じないので・・」と断ったのですが、 「無料ですから~話だけでも聞いてください。そうだ、試しに手相みてあげましょう」と言われ、ついつい相手の話術にはまり、いろんな自分の情報を話してしまいました。 結婚前の苗字とか、出身地とか、兄弟の有無、長女か次女か、結婚して何年か、どこで夫と知り合ったか、子供は何歳か、他にも色々それは細かく聞かれました。 それらを聞き出した上で、「今ご主人と倦怠期でしょ。家相が悪いよ」とか、 「子供さんの名前から判断してすごいお母さん子で甘えん坊じゃない?幼稚園も行きたがらないでしょ」とか、、、。 4歳児で今春入園したばかりと教えたんだから誰でもそうだと思うんだけど・・・。 占い師じゃなくても予想がつきそうな事をいかにも!って感じで言われました。 最初は無料・・という話だったのに、「もっと詳しく鑑定してほしければ5,000円払って」と言われました。 断ると「このままじゃ、運気が悪くなりあなたの子供に影響でるわよ。この土地との相性も悪いみたいだし・・・家庭崩壊につながっちゃうよ」と言われました。 とりあえずその場は帰ってもらいましたが、数日後また来ると言われました・・・。 これはインチキ?悪徳占い師でしょうか? 何か占ってもらわなきゃ不幸になるみたいな事言われると、怖いです・・・。