• ベストアンサー

占い師に見てもらったら・・

1ヶ月ほど前、街頭の占い師さんに呼びとめられ、手相、姓名判断、彼との相性占いなどをして頂きました。 1万円追加すると、彼と結婚できるかどうか、を確実に当てます。といわれ、 つい、お願いしました。 結果は残念ながら彼と結婚する可能性は極めて低い・・というものでした。 実際には私達は結婚の話しが出ていますが、なかなか進まず、たしかにお互いに イライラしている状態で、そういった細かいことまで言い当てられました。 しかし、100日間、1日1000円で念を投じれば、必ず100日以内に婚約まで行くことを約束します。とのこと。あまりにはっきり言い切られたので、ワラをもつかむ思いで、お願いしようかと思いましたが、いったん冷静になろう。と名刺だけもらって家に帰りました。高嶋易断と書いてありました。 一度は冷静になり、10万もかけてきっと悪徳に違いない、と思いましたが、 どうも気になってしまい、こんなに気になるくらいなら10万で、お願いしたほうが良いのでは?という気持ちにさえなります。 こういった念?で本当に成就することがあるのでしょうか? また、こういった悪徳もやはり存在するのでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SU-3
回答No.5

確かにありますね・・・高嶋易断 私も占いの勉強をしましたが、高嶋易断は元々一見占と言って、占ってもらいに来た相手の来た方角や、来た日などからどんな悩みを持っているか?を当てたりしていたところです。 それが現代になって、色々な占いをするようになったものです。 学校までありますから、それなりの教育はしていますし、全国に支部や占い師が沢山いますよ。 でも、私を含めて私の知る限り、言われた通りにやって成就した人はいませんね。 私は試しに見てもらっただけですが、占い師が占い師に見てもらうんですから、手の内は判ってしまいますよね。 占いそのものはインチキではありませんが、「念」に関しては疑問があります。 後は、貴方達がどのように考え、行動するかです。 占いとは、あくまでも統計上の事であって、必ずしも個々に当てはまるものではありません。 出た結果は、一つの意見として聞き、未来は貴方達で変える位の気持ちで日々を送ってみては? マイナスを回避してプラスに生きる。 それが占いですよ! キャッチセールスまがいの占いに振り回されてはいけませんよ。 「念」は貴方達二人の方が強いはずです。 お互いに気持ちを強く持って、頑張って成就させて下さい。 ちなみに、私は妻との相性が占い上は最悪ですが、高嶋易断のお世話にならなくても、とても仲良くうまく行ってますよ! それにしても、10万か・・・いい商売だな・・・(笑)

minori5
質問者

お礼

SU-3さん、回答頂きありがとうございます。 >ちなみに、私は妻との相性が占い上は最悪ですが、高嶋易断のお世話にならなくても、とても仲良くうまく行ってますよ! なんと心強い! ご専門のSU-3さんがおっしゃるのだから、念はやはり他人じゃなくて自分達で気持ちを強く持つことだな、と改めて感じました。 マイナスを回避してプラスに・・そうですよね。占いの「見てもらい方」というのも自分なりに考えておかなくてはいけなかったかもしれないと思いました。 ありがとうございます。感謝です。

その他の回答 (5)

• pco1633
回答No.6

むしろ、「結婚できる可能性は極めて低い」と言い切ってしまう占い師は どんなに当たる人でも良い占い師ではありません。 そんな人にお金がらみで「念」を送ってもらっても・・・気持ち悪くないですか? それなら、神社でお百度参りとかの方が・・(笑) もしかしたら、結婚できないかもしれないし、するかもしれない・・ でも、してもすぐ別れるかもしれないし、仲良く出来るかもしれない・・ たとえ、10万円を払って結婚できたとしても一生添い遂げるかどうかは 分からないじゃないですか? 本当にあなたの身になって、相談に乗ってくれる占い師の方がいます。 ぜひぜひ、通信鑑定もしていますので見てもらって下さい。 数千円でOKです。私もかれこれ7年ほどの付き合いになります。 この前も見てもらって前向きになって帰ってきました♪ 紹介する彼、「OYONE」さんは「結果はこうなるよ!」とは絶対言いません。 あなたが「結婚したいと思ってる」と言えば、結婚する為の努力の仕方・ なぜ結婚に至らないか問題点・話をすすめる時期、注意点など具体的に お話してくれると思います。 そして、何より努力できる状態なのにしないヒトには大声で怒ります。 本気でへこんでる人には、気持ちを軽くしてくれます。 頑張ってる人には誉めまくります。(笑) 下記URLより行って見てください。10万円より確実で絶対損させません!

参考URL:
http://www.jemkiss.com/index.html
minori5
質問者

お礼

pco1633さん、回答頂き、ありがとうございました。 そうですよね。話を聞いた後、前向きになれるかどうか、重要ですよね。 私は占ってもらってから、疑心暗鬼に陥り気味で、彼といても、いつも不安が顔に出ていたと思います。このままでは本当に、占い師にいわれたようにダメになってしまいますよね。占いがあたったとは思いたくないので、やっぱり気持ちの持ち方から変えてみます。URLのぞいてみます。 どうもありがとうございました。感謝です。

noname#4720
noname#4720
回答No.4

外観からその人のおおよその運勢を観る場合、顔・手・指紋・髪・頭の形・体形・足・足の指などありとあらゆるところからおおよその判断をすることができますが、その中でも、誰でも簡単にできるのが「歩き方」による判断です。 例えば、 (1)うつむいて歩く人は小心で憂鬱。家庭的にも恵まれておらず、結婚運も悪い。 (2)足をいつも重たそうに引きずって歩いている人は、生活がぐらついている。  心配性・苦労性である。恋愛運・結婚運・金運いずれも芳しくない。 とみます。 こういう人は、お話のような宗教・占いなどで商売をする人にとっては、町中で見つけることのできる格好の「メシのタネ」です。 反対に、 (3)おへその下の丹田に力が満ち、足を軽く運ぶ人は威厳があり、忍耐心もあり、  万事につまずかないであろう。 (4)胸を張って歩くのは正義感の持ち主。運気が強い。社会的にも家庭的にも幸福。 とみます。 この様な歩き方をする人に、怪しい宗教や占い師は声をかけることすらしないはず。 minori5さんは、上記(1)か(2)、またはその両方にあてはまるような歩き方をしていたのではありませんか? そうであるならば、これからは(3)(4)のような歩き方を心掛ければ、2度とそのような人から声をかけられることはなくなりますし、ご自身の運気も上昇して、結婚に関しても万事スムーズに事が運ぶようになると思いますよ。

minori5
質問者

お礼

zatsunennさん、回答頂きありがとうございます。 あの時たしかに、私は(1)も(2)も当てはまっていたと思います。 彼とのやりとりに疲れて、絶望的な気持ちで帰路につく・・という途中で、 下を向いて猫背で足を引きずって歩いていたと思います。 たまにふと駅の鏡などに移る自分を見てはっとすることがあります。 歩き方、気をつけようと思います。自ら運気を下げるようなことにはなりたくないですよね。どうもありがとうございました。感謝です。

noname#2601
noname#2601
回答No.3

確かに10万円もの金を支払って「念」を送ってもらえばより結婚に近づくと思います。が、それは「念」を送ってもらったからではなく貴方がたの「念を送って貰っているんだからきっと上手く行くさ」とポジティブな考えで行動するから上手く行くと言う結果に他なりません。 そんな金額を支払ってまでインチキ臭い「念」とやらを送ってもらうぐらいなら、そのお金を二人で遊びに行く・結婚資金の為にとって置く・二人で欲しいものを買うと言う使い道をした方がいいです。 私も占いをしますが、結局占いという物は一つの方向を指し示すだけで、占われた人のその後の行動で結果がついてくるのです。そんな悪徳占い師にお金を使わないで有意義な使い方をして自信を持って行動していれば結果はついてきますよ。ご安心を♪

minori5
質問者

お礼

honronさん、回答を頂きありがとうございます。たしかに、ご指摘のとおりで、占い師に結婚はダメ、といわれてから気持ちがネガティブになり、彼といてもいつも疑心暗鬼でした。ということは逆もしかり、本当に気持ちの持ち方なのですよね。こんなに占い師に言われたことで精神的に揺らいでしまっている自分に少々自分でも驚いています。お金はやはりもっと他のことに使おうと思います。 感謝します。

• sashya
回答No.2

悪徳ですよ。 人を不安にさせておいて、「助けてあげるからお金をよこせ」だなんて、どう考えても悪徳です。 たとえその占い師が、才能のある人だったとしても、そういう商売の仕方をするのは、人間として問題があると思います。 本当にいい占い師は、人を不安にさせるようなことは言いませんもの。 未来は決まっているものではなく、自分で変えていくものです。 もし好ましくない結果が出たときは、「取り返しがつかなくなる前に、今気づいてよかった。じゃあ考えや行動をどう変えればよくなるんだろう?」と自分を振り返り、考え、変えていくための起点ですよ。 特に手相なんて、考え方次第で毎日変化していくものらしいです。 そんな輩に騙されず、まずは結婚や彼のこと、自分のことを、もう一度考えてみるといいですよ。人の意見よりも自分はどうしたいのか、です。 未来を良くするも悪くするも自分次第です。「いい結婚にするぞ」と思っていれば大丈夫、いい結婚ができます。 ちっちゃなことに気をとられちゃ駄目です。悪徳は、心がゆるんだその隙間を狙って食いついてくるんです。 悪徳占い師を踏み台にして、がんがん幸せになっちゃってくださいね~~!!

minori5
質問者

お礼

sashyaさん、回答頂き、ありがとうございます。 悪徳だとのご指摘を頂いて、正直、すっきりしました。 悪徳かも・・でもホントかも・・なんてうじうじと悩んで周囲にも相談できずにいました。やはりこちらに相談して良かったと思いました。 そうですよね。不安がらせてお金を取る、なんてやはり良い占い師とは言えないですよね。感謝です。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

『成就するかもしれません』が占い師の「念」の影響はほとんどないでしょう。 そんな怪しいモノに頼るより当事者同士で乗り越えた方が「絆」が一層深くなると思います。 誰かに頼りたい気持ちは解りますが、minori5さんの人生に大きく関わることです 人に任せないで、もう一踏ん張りしてみましょう。 (乗り越えたときの『自信』『絆』は必ず今後の糧になります。) =○=●= ガンバレ!!!(^○^)ふぁいと!! =●=○=

minori5
質問者

お礼

BENIGENさん、回答頂きありがとうございます。 >乗り越えたときの『自信』『絆』は必ず今後の糧になります。 とくに上記のお言葉胸にしみました。 考えてみれば、まだ一度も私達はこれといった危機に直面したことがなくて 今回が初の危機といえます。 もしこれを乗り越えられたら、きっと自信や絆が生まれるのでしょうね。 関係が行き詰まるときも必要悪かと、考えられるようになりました。 ありがとうございます。感謝します。