• 締切済み

Windowsです。

ブリーフケースを共有するにはどうすればいいのでしょうか?? 教えてください

• akiyo
  • お礼率25% (30/117)

みんなの回答

回答No.5

説明が足りなかったようで。。。 コントロールパネルのネットワークで、「追加」というボタンを押して、 「サービス」を「追加」します。 そうするとリストの中に「Microsoftネットワーク共有サービス」というのが見つかると思います。それを選んでOKしてください。 (WindowsのバージョンによってはここでWindowsのCDを要求される場合があります。) その後再起動すれば「共有」の項目が出てくるはずです。 この設定を行えばLAN上のプリンタなども共有化できます。

• count-d
回答No.4

No 2 の hitoshipon さんの設定に関する続きですが。 特にクライアントの設定はいらないと思いますよ。追加するだけで。

akiyo
質問者

補足

ネットワークコンポーネントの種類をクリックしてください。と表示されます。 これはどうすればいいのでしょうか?

• miya_777
回答No.3

ディスクトップアイコンにブリーフケースがあるのでしたら、 そのアイコンで右クリックして、共有を選べばOKです。

akiyo
質問者

補足

それができなかったんです。どうすれば共有がでてくるのでしょうか??教えてください(T_T)

回答No.2

すでにLANの設定は済まされているものとして説明します。 ネットワーク上で共有するには、「Microsoftネットワーク共有サービス」がインストールされていることが必要になります。 もしballoonさんの言ったやり方で「共有」の項目が出ない場合は、コントロールパネルの「ネットワーク」というところを開き、「Microsoftネットワーク共有サービス」を追加してください。

akiyo
質問者

補足

追加をするとクライアントとかでてきて設定の仕方がわかりません。追加したあとどうすればいいのでしょうか??教えて下さい

• balloon
回答No.1

ブリーフケースを右クリック 共有にチェックを入れる

akiyo
質問者

補足

そうしたんですけど、できなかったんです(T_T)