• ベストアンサー

指輪の位置について・・・☆

こんにちは! ふと、思い出したんですが、確か指輪をつける指、1本1本に意味があったような・・・ 例えば、この指は彼氏欲しいサインとか、この指は付きあってる人がいるサインとか・・・ 知っておられる方いらっしゃいましたら、教えてもらってもいいですか?? ほんと、ふと思っただけなんですが・・・ おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.3

左親指:自分の意志を通すために力を発揮する指。自分に自信を 持ちたい人、逆境の中で彼への愛を貫き通したい人におすすめ。 左人さし指:心の中の願望を実際の言葉や行動に移すパワーを 持つ指。自分の気持ちを行動に移したい人、引っ込み思案で なかなか言葉に出せない人におすすめ。 左中指:人の心や場の状況などに対する受信能力を発揮する 指。直観力やひらめきを求める人、相手の気持ちを察したり よりよい人間関係を築きたい人におすすめ。 左薬指:この指はハートに直接つながると考えられており、 愛の証としてのリングをはめるのに最適。片思い中の人の 愛の願いを実現させるパワーもあります。 左小指:愛のお守り、願いを成就させるパワーが生まれる指。 恋人がいる人は相手に対する誠実な愛が深まります。現在恋人 募集中の人には特におすすめ。 右親指:指導者を表わす指。行動力や意志力を持続させたい時、 おおきな障害を乗越えるパワーが欲しいというときにおすすめ。 右人さし指:物事への集中力や執着力、行動力を生む指。 仕事では集中力がアップし効率があがります。彼との関係では 彼を自分に従わせたい人向き。 右中指:行動力のなかでも迅速さ、シャープさ、機敏さを発揮 する指。直観力が強化され機転がきくようになります。 右薬指:宝石が持つパワーがもっともストレートに表われます。 指そのもののパワーとしては心が落ち着き、安心感が得られます。 本来の自分らしさが出せるようになる指です。 右小指:あなたの魅力をふとしたところで発揮できる指。 自分は魅力不足だと感じる人、気後れせず魅力的な会話を楽しみ たいというような人におすすめ。 これでいいのかな?

reinbow7
質問者

お礼

ほんと、長いおへんじ、ありがとうございました! 印刷して、残しておきたいとおもいます★ 一本ずつここまでくわしく意味あるなんてしりませんでした・・・ ありがとうございました★参考にさせてもらいます!このチカラぜひかりたいものです!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yasya
回答No.2

全部を覚えているわけではないのですが、 (1)彼氏欲しいサインは右手の中指 (2)付き合っている人がいるサインは右手の薬指 (3)結婚指輪は左手の薬指 だったと思います。 それ以外は忘れちゃいました・・・。 自分の関心のあることしか残んないもんで(笑)

reinbow7
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました! そうですよね・・・ホント、自分に関わる事以外って、わすれていきやすいですね、はい。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

指輪の位置による意味は次の通りです。 http://niigata.cool.ne.jp/nsmma/ring.htm

reinbow7
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました! 食指って・・・人差し指のことなんですね・・・しらなかった・・・☆