• 締切済み

腰が痛くて仕事になりません。

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

僕は椎間板ヘルニア持ちなのですが。。。 >臀部から太ももにかけて・・・ 同じ症状でした。。「つっぱる」感じがしないですか? 膝の当たりがうずいたり。。。辛いですよね。 レントゲンではハッキリ写らないので「MRI検査」のできる病院で検査された方が 良いと思います。 病院で『ホットパック(温治療)』『牽引治療』『ブロック注射』等の治療が受けられますので 相談された方が良いですよ。 今は運動をして筋肉で固めたので楽になりましたが、酷いときは地獄でした・・・ 悪化するとベッドから起きるのも辛くなります・・・(T_T) お早めにどうぞ。。m(__)m

MANGOTANGO
質問者

お礼

確かに、つっぱったかんじがあります。ガマンできないほどの痛みではないのですが、この「神経に障る」感じがなんともうっとうしく、ずっと悩まされてきました。時間に追われる忙しい仕事なので、待ち時間が長い大きな病院にはずっと行っていなかったのですが、「ちょっとひとやすみ」という事で9月で会社を辞めることになったので、ここできちんと検査をしたいと思っています。病院に行けば、いろいろ方法はあるのですね!今まで何もしていなかったので、それだけでも朗報。ありがとうございました。