• 締切済み

ありがちかもしれませんが片思いの悩みです。

私は今高校1年生です。1つ年上のA君が気になります。 私は女子高であまり男の人と関わりがありませんが、A君とは共通のバンドが好きという事で仲良くなりました。 よく一緒にカラオケやライブに行くのですが、2人ではなく大人数なんです。 その中の一人に、A君とすごく仲が良い女の子がいて、見ているのがつらいです。いつも一緒です。 A君はモテるのでよく告白されます。でも彼女はいないそうです。仲の良い女の子も、付き合ってはいないようですが、その女の子は確実にA君の事が好きです。 私も告白しようと思ったのですが、多分A君は『仲の良い女の子』が好きなのかなって思うし、普段A君とメールをしたりなどはしないので、フラれる確立が高いんです。 もしフラれたらこれから一緒に遊んだりライブに行く事は気まずいし、嫌なんです。 こういう場合は、やはり我慢してずっと片思いのままの方が幸せなのでしょうか? もうすぐA君の誕生日なんですがプレゼントあげても変に思われないでしょうか?? 恋に未熟で・・・意味のわからない質問でごめんなさい。でも積極的になれない自分と、そのままでいたい自分がいて、どうすれば良いのかわかりません! 誰かアドバイスや意見をくれたらうれしいです!

  • yui27
  • お礼率52% (12/23)

みんなの回答

回答No.6

私は男なので、男側の意見になってしましますが、 もし自信がないのであれば、まずはもう少し距離を 縮める所から始めた方がいいんじゃないかなあって 思います。 普段メールとかしないみたいなので、まずはメールを したり2人で話したりできる関係を作ってみるのがいいと 思います。その方が告白する事を考えれば、まだ勇気も でやすいと思います。 自分がかっこいい方ではないのでいつも思うのは、 あまり自分の事を知らない人に告白するのは、上手く 行くことがないです。 やっぱりうまくいく人ってのは、自分の事を良く知ってくれた人です。 好きな気持ちが強いとどうしてもあせったり、 仲良く話してるのを見ると余計切なくなったりしますよね。 告白して降られた後の関係ってのは人それぞれですね。 大抵降られた側のその後の態度によると思います。 けど、意識しないってのは無理ですよね。 もし自分が振った場合、いっしょに2人で遊んだり するのはちょっと考えます。 相手にまだ自分への思いがあって、期待させちゃうと 逆に悪く思ってしまうからです。 何気ない事でも好きな気持ちがあると、自分に好意が あるのかな?って思ってしまいますよね。 まあ、アドバイスになるか分かりませんがこんな所です。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.5

男です。 yui27さんみたいに若いとこういう気持ちなんですね。 俺なんかダメモトで告白します。だって告白しない 事には誰かにとられちゃうかもしれないし、ダメなら ダメで諦めもつくし、次の女性を探した方がいいじゃ ないですか。 で、振られた場合!って考えますが、振られたから って関係が悪くなるなんて事はないですよ。 なんで関係が悪くなるのですか?っていうかどうし て悪くなるって考えるのかが不思議です。 振られたからって状況は何もかわりませんよ。変わ るとしたら、yui27さん自身の問題じゃないでしょ うか? うわーーー振られてみっともない!とか思ったりし て話しかけられないとか。 ふった男性はそんな事なにも考えないですよ。逆に yui27さんが告白されて振ったら、もうその相手と 話しませんか? 俺は、逆にいとおしく感じるますね。 ウダウダ考えているなら間違いなく行動した方がい いですよ。とにもかくにも行動しない事には次の展 開はありえません。 今のままで良いのならなにも悩まないで、今の状態 を維持していればいいじゃないですか。 p(#^▽゜)q ファイトッですよ。

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.4

片思いは、希望や願望を持たなければ、幸せだと思います。 普通は、欲や嫉妬を感じでしまうものです。 片思いでいる限り、欲や嫉妬と戦って、振り回されるのです。 幸せだと言えますか? 私の場合は、包み隠さず全部伝えました。 結果、受け入れられることは、ありませんでした。 嫌われたかもしれません。 しかし、気付いたわけでも、嫌いになったわけでもありません。 自分が好きかどうかは、相手には関係ないことです。 どうなるかは、相手次第です。 伝えたことにによって、気持ちは晴れます。 悩み0です。 もし、少しでも自分を創ろうとしたら、悩みは尽きないと思います。 一つ残念なのは、情熱やトキメキが薄らいだことです。 勧めはしませんが、最も楽なことだと思います。

noname#11664
noname#11664
回答No.3

何だかその気持ちとっても分かります!!! 私は高2の時に、すっっっごーく大好きだった元中(高校は別)の男の子に告ったことがあるんです。 彼とは音楽の趣味も合って2人でライブに行ったり、CDの貸し借りとかもあって、 傍から見たらすごく良い感じだったそうです。。。 まぁ実際は私が知らなかっただけで彼女がいて、あっさりフラれちゃったんですけど(^^; でも私がフラれた次の瞬間に言った言葉は、 「このまま気まずくなるのは嫌だから、今のこと(告白)は忘れて何事もなかったかのように今まで通り普通の友達でいてください」でした。 彼はOKしてくれて、勿論今でも仲良くしているし、 私に彼氏が出来た時は自分のことのように喜んでくれましたよ! あと私思うんですが、 もしそうやって自分の気持ちを殺してもしA君とその女の子がくっついちゃったら、 告ってフラれるより絶対にそっちの方が辛いと思うんです。 もしその女の子が自分の気持ちをみんなに対して公言していないなら、先にあなたが言ってしまう方が良いです。 こういうのは結果に関係なく先手必勝です。 そうしたら、彼女は周りの状況を読んだり、あなたに遠慮して滅多な行動を取れなくなるはずです。 …って書くと、相当性格悪い人のやることみたいな感じがすると思います。 でも、もし自分が幸せになりたいのだったら遠慮なんかしてちゃだめだと思うんです。 他の人に取られる前に、自分が奪ってしまいましょう。 追伸:誕生日プレゼントはあげても全然かまわないと思います! 誕生日に告るのも良し、あるいは告白とは全然別モノにして、あまり気合の入り過ぎないプレゼントにするか、が良いと思います☆

noname#126728
noname#126728
回答No.2

誕生日プレゼントあげるの、いいのではないでしょうか。 告白する、というのではなく、少しずつ関係の間合いをつめていくのです。 仲の良い女の子が好きかも知れないけど好きじゃないかもしれないんですよね。 いきなり告白するのではなく、それとなく好意を示して相手があなたのことをどう思っているか探りつつ、 仲のよい女の子よりも仲良くなれるように、少しづつ間合いをつめていって、結構相手もあなたのことを意識するようになったら二人で会うことを提案すると。 そこで断られたら何事もなかったかのように友達として接すればいいので、気まずくならないと思います。 間合いをつめる第一歩として、誕生日はいいと思いますよ~。 重くならない、ちょっとした好意を示せるような物を選んであげてみては。

回答No.1

 恋に未熟なんて、誰だって最初がありますし、何回恋をしてもピントがぼけて的外れで、なんて人がたくさんいるでしょう。  ガッコなんて、1人の先輩に何人もの後輩が、、、。で本命は他校だった。なぁんてザラでしょう。  告白しちまいなさい。告白ったって、け、け、結婚して下さい、じゃないでしょ。  正直言いますが、私が同級生に付き合いを申し込んだらフラれてしまいました。でも、それからも仲良しで、みんなで映画に行ったりスケートに行ったりしましたよ。最初はチョット辛かったけど。  素直に、素直に、そして伝えた後は、どちらの結果でも笑顔を忘れないように。失恋の数で美人になると思いなさい。  それからウン年たって、私がある女性に告白したのは、ファミレでしたが、結構簡単に言ってしまいましたよ。バクバクものでしたがね。  結果?歳がバレてしまいますから内緒にしておきましょ。

関連するQ&A

  • 片思い?両想い?

    好きな男子がいます 彼から、去年告白されましたが、そのころはなんとも思っていなく 友達のままで と振ってしまいました 彼とは、部活の事で相談し合ったり、 他のことでたくさん相談し合ったり 仲がいいです この前もカラオケに誘われました(部活の練習試合があったので断りましたが) 今年の夏休みは一緒にカラオケに行きます(2人きりではないです) それで、友達に「きっとまだ○○(私の名前)のこと好きなんじゃない」 と言い、彼に去年のこととか今はどうなのかを聞いたらしいんです だけど、彼は少し動揺したように「今は違うよ」と言ったらしいです さすがに、自分のことが好きなんだろうなぁとは思っていませんが 結構ショックでした 彼はよく「彼女がほしい」と言ってきます でも、彼には好きな人がいないらしいです 彼は自分に休み時間によく話しかけてくれます 自分意外の女子と絡んでいるところをあまりみたことはありません このような場合どうすればいいでしょうか? そして、片思いですかね それとも・・・・・・・?

  • 片思い(僕は大学生です)

    僕は今大学2年生です。 同じサークルの同学年の女の子に片思いしています。 こんな事をいうのもあれですが、僕はいわゆる草食男子の部類に入ります。告白した事もないし… 何より告白をしてふられて気まずい関係になるのが嫌なので告白できないというのが本音です。 ですが、同じサークルの友達もこの子に片思いしてるので負けたくないので近いうちに遊びに誘ってみようかなと思っています。 その子とはちょくちょく話したり、飲み会の帰りに一緒に帰ったりするくらいの仲ですが、この子に片思いをしている友達は、バイトがこの子と同じだったり、サークルの旅行の班もこの子と一緒で、僕より親しみが深いです。 だから何としてもこの友達には負けたくありません。 メールで遊びに誘おうと思うのですが、どういった文面で送ればよいでしょうか?

  • 彼女持ちに片思い

    バイトの職場が一緒でずっとスキな人がいます。 彼には、2年つきあっている彼女がいて、でもどうやら最近冷めているんだそうです。(そういう話をよくされています) 私と彼は、すごく仲の良い友達っていう状態で、2人で飲んだり食事したりっていう事が週に何度もあります。 私は彼の事が好きで、でも、この、仲の良い状態をずっと続けていたいとも思うので、気持ちは悟られないようにしていたんですが、時々、気づいてるのかな?って思うような事も言われたりしてます。 告白しないで、このままでいようと思ってたんですが、先日彼がバイトを辞め、毎日のように会えてた状態から、会えなくなったことで、本当は友達でいたかったんじゃなくて、本当に好きだったんだなぁって自分の気持ちに改めて気づきました。 彼女がいない人なら、告白するのも簡単なんですが、彼が本当に、私を親友のように思ってくれていたなら、気持ちを伝えるより、片思いのままで仲良くして行くほうが良いのかな、と悩んでいます。 自分で考えろ!と思われるかもしれませんが、彼女持ちをスキになったのが初めてなので悩んでいます。

  • 片思いしています。告白しようかと思うのですが…。

    片思いしています。今凄く悩んでいます。 彼とは半年程前に出会いました。最初は全然会う事もなく日が過ぎてたのですが 4ヵ月程前に、ひょんな事から2人で遊ぶようになり気付けば週に1回~2回遊ぶ仲になりました。 2人で飲みに行ったり、カラオケに行ったり、ライブに行ったり、スポーツ観戦に行ったり、映画に行ったり、 買い物に行ったり、彼の職場の先輩との飲みの場や、彼の飲み友達と一緒に飲んだり、 彼の家でご飯食べたり、彼に泊まっていきなよ!って言われて、そのまま泊まったり(←一緒の布団で寝ますが男女の関係は一切ないです) いつも彼から誘ってくれたり、たまに自分からだったりで…。 だいぶ前、彼に好きだった人がいて、告白したけどフラれて、でも今も忘れられないと 遊び出した当初に話をされていたし、私も彼を友達として仲良くしていたのですが 一緒にいて自然でいれる自分、一緒にいて凄く楽しくて、会えたら凄く嬉しくて、 仕事の話や家族に対しての話を聞くと凄く尊敬できるし、とにかく彼の事が好きになってしまいました。 でも友達からの進展ができない状態で、このまま友達でいた方が良いのか悩んだのですが このまま友達いていつか向こうに彼女ができたりした時 なぜ気持ち伝えやんかったんやろって後悔するかもって思ってしまったり・・・。 自分から気持ちを伝えようと思うのですが。。。友達関係だったのに、気持ちを伝えて 引かれないかなと思ってしまったり、気持ちを伝えたいだけやのに変にいろいろ考えてしまいます。 血液型は関係ないとは思いますが彼はAB型です。 なかなか掴みどころがない感じです・・・。。

  • 片思いの彼に意識させたい。

    こんにちは。 私は今大学生で、片思いをしてます。 私の中で、今まで片思いと言うのは激しくて、結構泣いたりするものでしたが、生まれて初めて、平穏な感じの片思いに落ちました。 彼と一緒にいたらすっごく楽しいし、ちょっとどきどきします。ずっと友達でしたが、最近、恋だということを気づきました。 彼との仲はいいです。二人で遊ぶことはあまりないんですが、メールも周に2~3回はしてるし、ご飯も一緒に食べたりします。彼の家にも遊びに行ったり、いきなり呼び出されて遊んだりします。 問題は…彼は女の子らしい子が好きで、好きになったらあまりしゃべらないらしいです。私はどっちかというと活発で、彼ともよくしゃべりますから、あまり私を女のことして意識してません。それに、私は彼の友達ともよくしゃべったりするので、彼は私が自分のことが好きとは思わないと思います。 彼とは長い付き合いになるので、下手に告白して振られたら大変なことになります。なので、私としては彼になんとなく私が彼に興味があるのを見せたいし、彼が私に興味をもてくれたらいいんですけど… どうすればいいんですかね… ちなみに、彼は恋愛はしたいけど、下手なタイプで今まで女の子と付き合ったことないらしいです。私はあまり可愛くありません… いろいろ難しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 片想い

    片想いって楽しいし、自分磨き頑張ろうと思えますよね!? だけど少し話せただけで喜んだり、ちょっとした事で落ち込みます。 でも私は喜びよりも落ち込む事が多く、辛くなってしまいます。 私はいつもいつもネガティブで好きな人が女の子と話ているのを見ると、『あの子のことすきなのかぁ』など考えてしまいます。 私がもっと積極的になれたらいいのになかなかなれません。 傷つくのが怖くて素直になれません(。´Д⊂) 緊張して話かけれないし、逆に好き避けしてしまいます。 話かけてもらったら、笑顔で話しているつもりなんですが気持ちは伝わりませんよね。 でもこの間メールでカラオケ行こう!!って誘ったんです。大きな進歩です。 で、まだ日にち決めてなかったのでいつ行く!?と直接聞きました。 結局決まらず。 まわりの友達に冷やかされて終わりました(泣) 脈なしですね。メールこないし。 ポジティブ、積極的になるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 片想いしてます

    片想いしてます 好きな人がいます… 私は高1女子で彼は19歳(独身)で古本屋で働いています。 彼はバンド活動をしていて、私は仮のメンバーということになっています。 メアド交換もしてあるので、ほぼ毎日のようにメールしてます。 大抵、彼からメールが来ます。文の始めは「ただいまあ」か「こんばんわあ」です。 私は彼が仕事から帰って来てからメールしたいので、自分からすることはあまりありませんでした。ですが、最近彼の帰ってくる時間を覚えたので、自分からメールすることもあります(笑)。 2回彼と出掛けたことがあります。1回目はカラオケに行きました。(私から誘いました)2回目は彼のバンド練習を見に行きました。どちらもとても充実した時間を過ごすことができて、非常に幸せでした。また彼と一緒に遊びたいです。 彼と私は趣味がまったく同じなので、一緒にいて本当に楽しいんです。全く飽きません。彼も自分からたくさん話してくれるので、会話が途切れることもありません。 そして最近、自分が彼に恋をしていることを知りました。友達じゃなくて、それ以上の関係になりたいんです。 しかし彼は高校時代に、数人の女子から告白されたことがあるらしいのですが、全員振ったらしいです…。詳しいことはわかりませんが、女性と接するのが苦手だったらしいです。 なので、もしかしたら私が告白しても振られてしまうのかな…と思い、少し寂しいです。 それに私はまだ16歳ですし、将来のことを真剣に考えていかなくてはならない時期でもあります…。 彼は私のことをどう思っているのでしょう…?こんな子供を彼女として見てくれるでしょうか? 告白するべきかどうか非常に悩んでます。もしするとしたらどんな風にどんなタイミングですれば良いでしょうか?自分から告白したことが無いので何もわかりません。 たくさんの意見を聞きたいので、どんどん回答お願いします!

  • 片想いでの悩み

    こんにちわ(^-^) いま私は高校生で、クラスの男子に片想いをしています。 彼と出会ってから1年なのですが、入学当初からとても仲が良く、悩み相談(人生相談)などをし合って励まし合ったいわゆる「親友」という関係にあります。 しかし彼の存在が私の中で日に日に大きくなり、ここ2か月は生まれて初めての片想いをするようになりました。 今までこんなに人を想ったこともなくて、彼に近付けるようにと悪い癖を直したり見た目に磨きをかけたりと努力しまくっています。 しかし風の噂で聞いた、女子の推測話によると 彼は、同じクラスのある女の子が好きなのではないかということで 私はすごく悩んでいます。 親友だから、彼にメールするのは容易いこと、話すのも簡単なことですが、 「好きな人いるの?」 「もしかして○○ちゃんが好きなの?」 たったこれだけのことを聞こうか聞かまいか迷っています。 聞いたところで結果がどうあっても私が彼を好きな気持ちは変わらないと思います。 だったら聞かなくてもいいじゃんと思う自分と いや聞かないままモヤモヤするより聞いたほうがいいじゃんと思う自分がいて 凄く迷っています。 こういう場合、聞いて落ち込むよりも、知らぬが仏であるべきですか? 聞いたほうがいいか、聞かないほうがいいか… 意見お願いします!

  • 片思い

    僕は中1の男です。 僕が片思い中の人は同じクラスの女の子です。 そのこは挨拶とかしてくれるのに、僕は緊張して積極的に話しかけられません。 小学校は別で、一目惚れしました。 仲を深めるためにも、一緒に遊園地などに行きたいのですが、まだあったばっかりなので早いのでしょうか。 人数は、男2.3女2.3ぐらいがいいと思っています。 あとメルアドを聞きたいのですが、どんな聞き方が好印象なのでしょうか。 教えてください。

  • 付き合っているのに片思いみたいです‥

    付き合っているのに片思いみたいです‥ 初めてこちらで質問をさせて頂きます。よろしくお願い致します。 私(18歳♀)にはもうすぐで1ヶ月になる彼氏(同学年)がいるのですが、気持ちが一方通行なのです。 彼とはもともと凄く仲のいい友達で、ずっとずっと片思いしていた私からの告白で付き合い始めました(ビックリしたから時間が欲しい、と4日間の保留期間がありました)。 そして彼と私、もう一人の男の子はとても仲が良くて毎週必ず3人で遊んでいるのですが、彼との個人的な連絡はほぼありません(彼はすごくめんどくさがりやで、携帯がとても嫌いなのです)。二人で遊んだのも私が誘ったもので、一度きりです。 ただ、彼は今まで仲の良い女の子が居た事はなく、きっと私が今までで1番近い女の子にはなれているとは思うのです。今も仲はとても良いし、一緒に居るときにとても楽しそうにしてくれているし、嫌われてはいないと思うのです。自惚れかもしれませんが、私の事を知ってもらうにつれ、付き合った当初よりも優しく接してくれるようになりました。 なので、これからちゃんと好きになってもらうために一生懸命頑張ろう!と思っていたのですが、その矢先、とてもショックなことを聞いてしまいました。 彼は告白されて嫌いでなければ、人してのある程度の好きという感情があれば、<好き>でなくても付き合う、と言っていたそうです。極めつけが、今まで人を好きになったことがない、とも言っていたことです。辛いけど、それならいっそ振ってくれたらいいのにと思ったのに、彼からは私を今後とも振る気は全くないと言っています。ですがそれはきっと<好き>だから振らないのではなく、<嫌い>ではないから振らないのだと思います。 とてもとても複雑で悲しい気持ちになってしまいました。なのに好きな気持ちは募るばかりなんです。とてもとても、好きなんです。こんな風に重荷になりたいのではなくて、本当は支えになりたいのです。 なのに、彼には思ったことがあれば言って欲しいと言われているのに、怖くて何も言えない臆病者です‥。 私はこれからどうしていけばいいのでしょうか?どうしたら好きになってもらえるでしょうか? こんな質問、馬鹿げているとは思いますが(ごめんなさい)、お答え下さると嬉しいです。 長々とした文章を最後まで読んでくださり、本当にほんとうにありがとうございました。 よろしくお願い致します。