• 締切済み

ありがちかもしれませんが片思いの悩みです。

私は今高校1年生です。1つ年上のA君が気になります。 私は女子高であまり男の人と関わりがありませんが、A君とは共通のバンドが好きという事で仲良くなりました。 よく一緒にカラオケやライブに行くのですが、2人ではなく大人数なんです。 その中の一人に、A君とすごく仲が良い女の子がいて、見ているのがつらいです。いつも一緒です。 A君はモテるのでよく告白されます。でも彼女はいないそうです。仲の良い女の子も、付き合ってはいないようですが、その女の子は確実にA君の事が好きです。 私も告白しようと思ったのですが、多分A君は『仲の良い女の子』が好きなのかなって思うし、普段A君とメールをしたりなどはしないので、フラれる確立が高いんです。 もしフラれたらこれから一緒に遊んだりライブに行く事は気まずいし、嫌なんです。 こういう場合は、やはり我慢してずっと片思いのままの方が幸せなのでしょうか? もうすぐA君の誕生日なんですがプレゼントあげても変に思われないでしょうか?? 恋に未熟で・・・意味のわからない質問でごめんなさい。でも積極的になれない自分と、そのままでいたい自分がいて、どうすれば良いのかわかりません! 誰かアドバイスや意見をくれたらうれしいです!

• yui27
  • お礼率52% (12/23)

みんなの回答

回答No.6

私は男なので、男側の意見になってしましますが、 もし自信がないのであれば、まずはもう少し距離を 縮める所から始めた方がいいんじゃないかなあって 思います。 普段メールとかしないみたいなので、まずはメールを したり2人で話したりできる関係を作ってみるのがいいと 思います。その方が告白する事を考えれば、まだ勇気も でやすいと思います。 自分がかっこいい方ではないのでいつも思うのは、 あまり自分の事を知らない人に告白するのは、上手く 行くことがないです。 やっぱりうまくいく人ってのは、自分の事を良く知ってくれた人です。 好きな気持ちが強いとどうしてもあせったり、 仲良く話してるのを見ると余計切なくなったりしますよね。 告白して降られた後の関係ってのは人それぞれですね。 大抵降られた側のその後の態度によると思います。 けど、意識しないってのは無理ですよね。 もし自分が振った場合、いっしょに2人で遊んだり するのはちょっと考えます。 相手にまだ自分への思いがあって、期待させちゃうと 逆に悪く思ってしまうからです。 何気ない事でも好きな気持ちがあると、自分に好意が あるのかな?って思ってしまいますよね。 まあ、アドバイスになるか分かりませんがこんな所です。

• 1ppo
回答No.5

男です。 yui27さんみたいに若いとこういう気持ちなんですね。 俺なんかダメモトで告白します。だって告白しない 事には誰かにとられちゃうかもしれないし、ダメなら ダメで諦めもつくし、次の女性を探した方がいいじゃ ないですか。 で、振られた場合!って考えますが、振られたから って関係が悪くなるなんて事はないですよ。 なんで関係が悪くなるのですか?っていうかどうし て悪くなるって考えるのかが不思議です。 振られたからって状況は何もかわりませんよ。変わ るとしたら、yui27さん自身の問題じゃないでしょ うか? うわーーー振られてみっともない!とか思ったりし て話しかけられないとか。 ふった男性はそんな事なにも考えないですよ。逆に yui27さんが告白されて振ったら、もうその相手と 話しませんか? 俺は、逆にいとおしく感じるますね。 ウダウダ考えているなら間違いなく行動した方がい いですよ。とにもかくにも行動しない事には次の展 開はありえません。 今のままで良いのならなにも悩まないで、今の状態 を維持していればいいじゃないですか。 p(#^▽゜)q ファイトッですよ。

• oinieaga
回答No.4

片思いは、希望や願望を持たなければ、幸せだと思います。 普通は、欲や嫉妬を感じでしまうものです。 片思いでいる限り、欲や嫉妬と戦って、振り回されるのです。 幸せだと言えますか? 私の場合は、包み隠さず全部伝えました。 結果、受け入れられることは、ありませんでした。 嫌われたかもしれません。 しかし、気付いたわけでも、嫌いになったわけでもありません。 自分が好きかどうかは、相手には関係ないことです。 どうなるかは、相手次第です。 伝えたことにによって、気持ちは晴れます。 悩み0です。 もし、少しでも自分を創ろうとしたら、悩みは尽きないと思います。 一つ残念なのは、情熱やトキメキが薄らいだことです。 勧めはしませんが、最も楽なことだと思います。

noname#11664
noname#11664
回答No.3

何だかその気持ちとっても分かります!!! 私は高2の時に、すっっっごーく大好きだった元中(高校は別)の男の子に告ったことがあるんです。 彼とは音楽の趣味も合って2人でライブに行ったり、CDの貸し借りとかもあって、 傍から見たらすごく良い感じだったそうです。。。 まぁ実際は私が知らなかっただけで彼女がいて、あっさりフラれちゃったんですけど(^^; でも私がフラれた次の瞬間に言った言葉は、 「このまま気まずくなるのは嫌だから、今のこと(告白)は忘れて何事もなかったかのように今まで通り普通の友達でいてください」でした。 彼はOKしてくれて、勿論今でも仲良くしているし、 私に彼氏が出来た時は自分のことのように喜んでくれましたよ! あと私思うんですが、 もしそうやって自分の気持ちを殺してもしA君とその女の子がくっついちゃったら、 告ってフラれるより絶対にそっちの方が辛いと思うんです。 もしその女の子が自分の気持ちをみんなに対して公言していないなら、先にあなたが言ってしまう方が良いです。 こういうのは結果に関係なく先手必勝です。 そうしたら、彼女は周りの状況を読んだり、あなたに遠慮して滅多な行動を取れなくなるはずです。 …って書くと、相当性格悪い人のやることみたいな感じがすると思います。 でも、もし自分が幸せになりたいのだったら遠慮なんかしてちゃだめだと思うんです。 他の人に取られる前に、自分が奪ってしまいましょう。 追伸:誕生日プレゼントはあげても全然かまわないと思います! 誕生日に告るのも良し、あるいは告白とは全然別モノにして、あまり気合の入り過ぎないプレゼントにするか、が良いと思います☆

noname#126728
noname#126728
回答No.2

誕生日プレゼントあげるの、いいのではないでしょうか。 告白する、というのではなく、少しずつ関係の間合いをつめていくのです。 仲の良い女の子が好きかも知れないけど好きじゃないかもしれないんですよね。 いきなり告白するのではなく、それとなく好意を示して相手があなたのことをどう思っているか探りつつ、 仲のよい女の子よりも仲良くなれるように、少しづつ間合いをつめていって、結構相手もあなたのことを意識するようになったら二人で会うことを提案すると。 そこで断られたら何事もなかったかのように友達として接すればいいので、気まずくならないと思います。 間合いをつめる第一歩として、誕生日はいいと思いますよ~。 重くならない、ちょっとした好意を示せるような物を選んであげてみては。

回答No.1

恋に未熟なんて、誰だって最初がありますし、何回恋をしてもピントがぼけて的外れで、なんて人がたくさんいるでしょう。  ガッコなんて、1人の先輩に何人もの後輩が、、、。で本命は他校だった。なぁんてザラでしょう。  告白しちまいなさい。告白ったって、け、け、結婚して下さい、じゃないでしょ。  正直言いますが、私が同級生に付き合いを申し込んだらフラれてしまいました。でも、それからも仲良しで、みんなで映画に行ったりスケートに行ったりしましたよ。最初はチョット辛かったけど。  素直に、素直に、そして伝えた後は、どちらの結果でも笑顔を忘れないように。失恋の数で美人になると思いなさい。  それからウン年たって、私がある女性に告白したのは、ファミレでしたが、結構簡単に言ってしまいましたよ。バクバクものでしたがね。  結果?歳がバレてしまいますから内緒にしておきましょ。