• ベストアンサー

東芝の食洗機について

東芝の食器洗い乾燥機『按ッ置くこっ置』DWS-32A(WT)の購入を検討中です。 どなたか使用している方いらしゃいませんか? なにぶん我が家の経済事情からすると高い買物なので、使い勝手など教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_sakaki
回答No.2

東芝の一代前のを四月に購入しました。 ・混合水栓のお湯から分岐するのに部品代が五千円強かかりました。 ・ボールに水を溜め、ざっとすすいでから食洗機に入れた方が綺麗に落ちます ・コップや湯飲みの曇りや茶渋は使用しているうちにとっても綺麗になります→ビールがうまい! ・深い皿や、U字形の食器は立てにくいので、使用頻度が減ります。 ・使用中の排水(温水60℃)を汚れた鍋に溜めると鍋の掃除が楽になります。 ちなみに私は男性です ・・入れるのは男の仕事と言って良くやらされています・・・なんのこっちゃ??

runerune
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 いろいろ参考になります。 購入を決意しましてよ!!っていうか、先程、買う手続きをして帰ってきました。 今でも食器洗いは手伝ってる仕事のひとつなんで、h_sakakiさんと同じように これは僕の担当になることでしょう、、、。

その他の回答 (1)

noname#115660
noname#115660
回答No.1

私も同じものをこの前の日曜日に注文しました。 届くのは今度の日曜日くらいで、自分で取り付けします。 色はシルバーですが。 これを選んだ最大の理由は、洗浄時間が短いことです。 あとは、コンパクトであるということ。 以下のHPに行くと、いろいろ紹介されています。 買う前に参考になりますよ!

参考URL:
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/db3/nino-k/shoku/shokusen.htm
runerune
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 HPかなり参考になりました。購入を決意しましてよ!!っていうか、先程、買う手続きをして帰ってきました。