• 締切済み

教えてください

sdaruの回答

• sdaru
回答No.2

先ずは無理と思います。 私が過去に入った保険、当初は掛け金が減って行きましたが現在は増えて来ます。 それと保険は現金が必要な時があり解約すると金利はおろか掛けた元金も 返って来ないことも有ります。 現在の保険は貯蓄性よりも保証を重視したものが多いのです。 金利だけで考えると現在お勧めできる金融商品はありません。 中で比較的良いのは郵便局の定額複利の預金でしょう。 年利が5~8%の頃は10年据え置きですと5000円が1万円近くになりましたが。 現在では到底望むことは出来ません。貴方が望む保険が現在あれば契約希望者が 殺到するでしょう。 5000円は使ってないものと考え月掛け貯金をしたら如何でしょうか。 これなら元本は保証されますから。