• ベストアンサー

ご結婚されている声優さん

少し範囲の広い質問なのですが、今、または昔、 ご結婚されている(されていた)声優さんどうし、あるいは 声優さんと役者さんなどのカップルが 分かりましたら、教えてください。 ベテランの方は少し分かるのですが、 今の方はさっぱり分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.2

 このBBSで一覧が出てますね  某チャンネルよりは情報が正確です

参考URL:
http://www.anime24ch.ccsj.com/cgibin/voicebbs/
etepochi
質問者

お礼

早々の御返事有難うございます。 今、紹介して下さったBBSに行って、びっくりしております。 とても詳しくのっておりました。 助かりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

とりあえず、声優同士で、山寺宏一さんとかないみかさん。

etepochi
質問者

お礼

早々の御返事有難うございます。 私もお二人とも大好きです。 素敵なカップルなんでしょうね。 助かりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ご結婚なさっている声優さん

    ご質問させていただきます。 ご結婚なさっている声優さんって、どれくらいいらっしゃるのですか? また、その方は、何年くらい前にご結婚なさっているのですか? 男性の声優さんでも、女性の声優さんでもかまいませんので、教えてくださると嬉しいです☆ 短文の質問ですみません。 それでは、ご回答 よろしくお願いします。

  • 声優さんについて

    最近のアニメを見てて思うのですが、どうも今の声優さんは昔のベテラン声優さんに比べると演技に感情がこもってないような気がしてなりません。声優の野沢雅子さんも以前、「徹子の部屋」に出演された時に「今時の声優さんは舞台をやってないから、声にも演技にも‘深み’がない」みたいな事を言っておられました。そこでちょっと思ったのですが、今時の若い声優さんで舞台と声優の両方を両立させている声優さんは誰がいますか?教えて下さい。

  • 声優になりたい

    声優になりたい という若者の質問を、ここで度々見かけますが、「役者になりたい」という質問はほとんど見かけたことがありません これはなぜなんでしょうね? 声優を目指す人の性質というか性格的に、このようなところで質問したがるから? 単に、声優志望者の数が多いから?

  • 俳優と声優

    山寺宏一などの様な「声優と俳優を両立している役者」さんになるのが夢なのですが そのためには声優プロダクションに付きながらも俳優業が出来るんでしょうか? また普通の芸能プロダクションに付きながらも声優業も出来るんでしょうか? そして、大手プロダクションの「スターダストプロモーション」では俳優と声優両方の役者業が出来るのでしょうか? 分かる方が居ましたら教えてくれると嬉しいです。

  • 声優になりたい

    将来なりたい職業として、本心では声優や役者になってみたいと思うのですが、 なかなか厳しい世界ですし、住んでいるところがかなり田舎なので親にも言い出せず、 親にも学校にも養護教諭になりたいと言って、今は養護教諭になるために大学へ行く準備をしています。 家計もそんなに余裕がある方ではないので、養護教諭になった方が安定してていいかな・・・とは思うのですが、時々声優になりたいという想いが出てきてしまって、歯がゆい気持ちです。 自分にそんな才能がある訳ではないということはわかっているのですが、どうにも・・・。 とりあえず挑戦してみたら?ということも言われたのですが、挑戦するにも時間やお金がかかってしまいますよね。 話がまとまってないですね、すみません。ただの愚痴かもしれません。 親の管理下から離れてから(成人してから数年経ってからとか)声優、役者に挑戦するのは、やっぱり遅いんでしょうか? なるべく親や周りの人に迷惑を掛けたくなくて・・・。できるだけ自力で解決していきたいと思っているんです。 乱文失礼しました。読みづらいところが多いので質問など頂ければお答えします。

  • 役者や声優を目指すには

    高校一年生です。 少し長くなります。 夢は演じたり人に夢や感動を与えられる人になることでした。 小学4年生ぐらいで役者になりたいと思っていました。 6年生あたりから声優になりたいと思うようになりました。 中学に入り、その夢を持ち続けて高校は行かずに専門学校や育成所へ行くつもりでした。 しかし、行こうとしていたところをネットで調べると、お金を巻き上げるためだとか、見捨てるだとかそんなことばかり書いてありました。 とりあえず高校は普通のところへ入りました。 高校へ入って放送部に入って、学んでいこうと思いましたが放送部は声優とかそんなのとは違いました。ナレーション読みというか・・・。 そこで出会った友人に誘われて県が企画している劇団のお手伝い?というかなんというか・・・。 演劇を面白いということを知ってもらいたい!みたいな企画があり、それに参加しました。 今まで声優になるつもりでいましたが、この企画を通して役者も楽しそうだと思いました。 親戚にも、声優の育成所に行くのではなく、役者になるために大学に行ったら?と言われました。 高校は普通科に通っていて、周りはみんな大学に進学する人ばかりです。 育成所に行くつもりだったので、普通科は失敗だったかな。と思っていましたが、親戚に言われたとおり大学もいいなと思います。 そこで、役者になるには劇団や事務所のオーディションを受けたほうがいいのか、大学で学んだ方がいいのか聞きたいのです。 そして、役者と声優ではどちらがいいかも聞きたいです。 (自分がどちらをやりたいか、だと思いますが。) 舞台俳優とTVの役者の違いについても。 TVの役者さんはTVに写っていない時期は仕事はしているのでしょうか? 長々とわかりにくい文ですいません。 よろしくお願いします。

  • 俳優と声優

    洋画の吹き替え、アニメ映画、ゲーム。 最近、この当たりにやたら俳優というか、声優以外が使われています。 昔に比べると、声優がいわゆる「顔出し」することも増えてきました。 垣根がなくなってきているというか、有名だから、というだけで配役しているように思えてなりません。 作品でなく、役者の名前で売っているように思えます。 声でなく顔で売る声優っておかしくないかな、とも。 上手い下手はともかく、好感持てるか否か等、率直にどう感じているかを教えてください。

  • 声優さんが結婚しない(できない?)理由。

    最近、声優さんがほとんど結婚してないように思います。 ここ10年ぐらいで結婚したのは大原さやかさんと宮野真守さんぐらい(私が知らないだけかもしれませんが)で、ほかの妙齢の声優さん達は皆、結婚してないようです。 少し上の世代の声優さんなら順番に結婚していたようですが、今はとんとおめでたい話を聞きません。 女性声優さんの中には『将来、仲良しの独身女性声優だけで家を買い、共同生活をする』なんて人もいます。 なぜ、現在の声優さんは結婚しない(できない?)のでしょうか。 アラフォーなのにオタク相手に『めろーん♪』とか言ってる人を見ると、人事ながら心配になります。

  • ジブリと声優

    ジブリの声優の選び方が嫌い。 僕はジブリ映画が嫌いです。 理由は声優に有名人を使う手法が大嫌いです。 世の中にはプロの声優が沢山いるのに、いわば素人の有名人を使うジブリのやり方が大嫌いです。 しかも、『風立ちぬ』の主人公に至っては、庵野秀明監督ですよ。 エヴァンゲリオンの。は?監督?役者ならまだしも。監督?ど素人にもほどがあります。 ふざけるにもほどほどにしろと思います。 なんでジブリがこんなに認められてるのか僕には理解できません。 どうしてジブリはプロの声優を使わないの? 何で昔はジブリはプロの声優を使っていたの何故ですか? どこがそんなにおもしろいんですか?

  • 声優について

    今高校二年生です。 養成所に通っている方、もしくは通っていた方に聞きたいです。 わたしは声優になりたいです。 でも声優になるにはどれだ け大変か、なってからも大変か十分理解しているつもりです。でも、あがり症で思ったことも言えない自分を変えたいと思って声優を目指そうと思いました。 アニメや漫画は昔から好きで、声優に対する憧れもやはりあります。 質問になりますが、養成所は今のところ日本ナレーション演技研究所がいいのかなと思っています。 高校卒業後、一度就職してお金を貯めてから養成所に通おうと思っているのですが、養成所に入るまでにやっておいたらいいよということはありますか? その他、大切なこと(たくさんあると思いますが;)教えてください! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう