-PR-
締切済み

身長について・・

  • 困ってます
  • 質問No.12289
  • 閲覧数302
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 29% (5/17)

病気とは関係はないかもしれないんですけど、身長が低くて悩んでいます。今156です。せめて平均かそれ近くくらいにはなりたいのですが、どのようにしていいかわかりません。原因は恐らく中学校の時の異常な筋肉作りで止まったと思われます。でも今は筋肉は柔らかくなっています。噂で通信販売とかであるサプリメントが身長の伸びに
役立つと聞いたんですけど、どうやって入手するのでしょう?それと他に身長に伸ばすのにいい方法はないものでしょうか?今23ですが、まだ諦めなたくはないです。
低くてもいいじゃないかと思う人はいるかもしれませんが
やっぱり普通くらいでも身長あった方がいろんな意味で違います。
どうか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (80/168)

 非常に残念ですが医学的には身長が伸びることは期待できません。たとえばレントゲンを撮影すれば子供の骨の両端は軟骨の部分があります。(関節の軟骨以外に)この部分が成長するのです。23歳だと一般的にはこの軟骨の部分は完全に骨化しており骨自体が伸びることはありません  10歳台半ばくらいで成長線が残っていれば成長ホルモンなどで若干身長の伸びは期待できたかもしれませんが、年齢的に少し遅すぎる気がします。何のアド ...続きを読む
 非常に残念ですが医学的には身長が伸びることは期待できません。たとえばレントゲンを撮影すれば子供の骨の両端は軟骨の部分があります。(関節の軟骨以外に)この部分が成長するのです。23歳だと一般的にはこの軟骨の部分は完全に骨化しており骨自体が伸びることはありません
 10歳台半ばくらいで成長線が残っていれば成長ホルモンなどで若干身長の伸びは期待できたかもしれませんが、年齢的に少し遅すぎる気がします。何のアドバイスにもならないかもしれませんが身長を伸ばすことにこだわるより現実を容認した上でものごとを考えるようにしてはどうでしょうか?私は165cmであなたよりは背丈はありますが若い頃は170cmある人がうらやましかった。いまは余り気にも留めませんが..
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 55% (148/265)

私もsisobeさんのご意見に全く賛成です。付け加えることもございません。 それではなぜ、このように書き込んでいるかと申しますと、他の方たちが、医学的にはあり得ないようなことをこれ以上書き込まれて、混乱を招いてはいけないと危惧したからであります。いろんな意味で、失礼いたしました。すみません。
私もsisobeさんのご意見に全く賛成です。付け加えることもございません。
それではなぜ、このように書き込んでいるかと申しますと、他の方たちが、医学的にはあり得ないようなことをこれ以上書き込まれて、混乱を招いてはいけないと危惧したからであります。いろんな意味で、失礼いたしました。すみません。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (58/264)

 知人の♂で、ある医者にレントゲンを見ながら 「君はかなり背が伸びるよ」と言われ、かなり期待 していたのに結局165センチまでしか伸びなかった、 という人がいます。 (一応毎日牛乳がぶ飲み等努力した結果)(T.T) 話はそれますが、私は155センチの♀ですが、長身の ♂は苦手です。(珍しい??)見下ろされている感じが どうも落ち着きません。 世の中にはそんな人も結構いるので、気にしなくて ...続きを読む
 知人の♂で、ある医者にレントゲンを見ながら
「君はかなり背が伸びるよ」と言われ、かなり期待
していたのに結局165センチまでしか伸びなかった、
という人がいます。
(一応毎日牛乳がぶ飲み等努力した結果)(T.T)
話はそれますが、私は155センチの♀ですが、長身の
♂は苦手です。(珍しい??)見下ろされている感じが
どうも落ち着きません。
世の中にはそんな人も結構いるので、気にしなくて
良いと思います。
(フォローになってない?ごめんなさい)
  • 回答No.4

 私も23ですが(ちなみに161センチ)、もう諦めています。というより、小さい方が便利だと思うことがあるからです。別に低くてもいいじゃん、って思ってます。  それでもというBISTOROさんのために 川畑愛義著『背がグングン伸びる本 改訂版』(光文社カッパ・ブックス)をお勧めします。高校時代に見つけて、結構参考になりました。  方法としてはほかに7つほどあったと思いますが(『Tarzan』1 ...続きを読む
 私も23ですが(ちなみに161センチ)、もう諦めています。というより、小さい方が便利だと思うことがあるからです。別に低くてもいいじゃん、って思ってます。

 それでもというBISTOROさんのために
川畑愛義著『背がグングン伸びる本 改訂版』(光文社カッパ・ブックス)をお勧めします。高校時代に見つけて、結構参考になりました。

 方法としてはほかに7つほどあったと思いますが(『Tarzan』1994年ごろの記事より)、「西野式呼吸法で背が3センチ伸びた」という報告もあります。ただし、西野式呼吸法は、「気を通してよりよい生活を送る」というような主旨だったと思います。お勧めはできません。
 結論として、残念ながら、あまりよい方法はないようです。雑誌にある「伸張法」はあてになりません。
 ただ、黒柳徹子さんが、「身長は26まで伸びる」と言っていました(TBS系「世界ふしぎ発見」で)。期待しましょう。(ちなみに、この話題をふった「アリtoキリギリス」の石井正則さんは、「27なんです」と泣いていた)。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

詳しいことは忘れましたが、整形手術のひとつに 足の骨を継ぎ足す(?)ことにより身長を伸ばす方法があるそうです。 身長を伸ばすことが目的ではなく、事故等で足の長さが違ったりする場合の手術ですが。 せいぜい数cmがいいところで、しかも何年もかかるらしいです。 足だけ長くなっても不自然ですし、ま、こんなこともあるということで。
詳しいことは忘れましたが、整形手術のひとつに
足の骨を継ぎ足す(?)ことにより身長を伸ばす方法があるそうです。
身長を伸ばすことが目的ではなく、事故等で足の長さが違ったりする場合の手術ですが。
せいぜい数cmがいいところで、しかも何年もかかるらしいです。
足だけ長くなっても不自然ですし、ま、こんなこともあるということで。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ