-PR-
締切済み

身長について・・

• 困ってます
  • 質問No.12289
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 29% (5/17)

病気とは関係はないかもしれないんですけど、身長が低くて悩んでいます。今156です。せめて平均かそれ近くくらいにはなりたいのですが、どのようにしていいかわかりません。原因は恐らく中学校の時の異常な筋肉作りで止まったと思われます。でも今は筋肉は柔らかくなっています。噂で通信販売とかであるサプリメントが身長の伸びに
役立つと聞いたんですけど、どうやって入手するのでしょう?それと他に身長に伸ばすのにいい方法はないものでしょうか?今23ですが、まだ諦めなたくはないです。
低くてもいいじゃないかと思う人はいるかもしれませんが
やっぱり普通くらいでも身長あった方がいろんな意味で違います。
どうか教えてください。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル10

非常に残念ですが医学的には身長が伸びることは期待できません。たとえばレントゲンを撮影すれば子供の骨の両端は軟骨の部分があります。(関節の軟骨以外に)この部分が成長するのです。23歳だと一般的にはこの軟骨の部分は完全に骨化しており骨自体が伸びることはありません  10歳台半ばくらいで成長線が残っていれば成長ホルモンなどで若干身長の伸びは期待できたかもしれませんが、年齢的に少し遅すぎる気がします。何のアド ...続きを読む
 非常に残念ですが医学的には身長が伸びることは期待できません。たとえばレントゲンを撮影すれば子供の骨の両端は軟骨の部分があります。(関節の軟骨以外に)この部分が成長するのです。23歳だと一般的にはこの軟骨の部分は完全に骨化しており骨自体が伸びることはありません
 10歳台半ばくらいで成長線が残っていれば成長ホルモンなどで若干身長の伸びは期待できたかもしれませんが、年齢的に少し遅すぎる気がします。何のアドバイスにもならないかもしれませんが身長を伸ばすことにこだわるより現実を容認した上でものごとを考えるようにしてはどうでしょうか?私は165cmであなたよりは背丈はありますが若い頃は170cmある人がうらやましかった。いまは余り気にも留めませんが..