• ベストアンサー

Windows Media Player 名前の取得方法について

ka-ta-の回答

• ベストアンサー
  • ka-ta-
回答No.2

単に日本人のアーティスト情報がまだ登録が少ないだけでしょうか?以前に誰かが同じCDの情報を登録してれば出ると思うのですが。洋楽の方は流石利用者が多いので、データベースが充実していて結構出てくるようです。 こういうデータベースはユーザーがどんどん大きくしていくので取得できない場合は今後の人のために登録してあげるというのも大事だと思います。 CDDBに対応したプレイヤーでフリーの !NetCDplayer 等の方が邦楽は出てくると思います。CDDBはKCDB(邦楽のCDデータベース)と4月に統合されたようですので。 有料のだと、知ってるCDプレイヤーとかがありますね。

JUN-KUMA
質問者

お礼

ka-ta-さん、ありがとうございます。なにぶん初心者なのでわからない事だらけで・・・。  この際、もう少し質問させてください。時間があるときにでも気が向いたらご返事ください。 1.「・・今後の人のために登録してあげる・・」  というのは、登録が出来るのですネ。方法は? 2.「CDDBに対応したプレイヤーでフリーの !NetCDplayer 等の方が邦楽は出てくると・・」 ということは、Media Player とは取得の方法が違うということでしょうか。または、検索するデータベースそのものが違うと言う事ですか。 そもそも、Media Player は、どのようにして(どこから)CDタイトルを取得しているのでしょうか。