• ベストアンサー

悩んでいます・・・。

私は今、高校生で同じクラスに好きな人がいます。けど、夏休みになって1ヶ月会わないでけで最近気持ち薄れてきました。でも、急に思い出してすごく好きになるんです。多分、好きなんだと思うんですけど・・・。実はいまいち確信が持てない理由があります。それは、元彼(A君)です。一昨年の12月に私から告白したんです。でも、1ヶ月半で別れてしまいました。私、付き合うと相手の悪い所しか見えなくなるんです。だから、付き合ってるときは「早くわかれたい・・・」なんて思っていたのに、別れるとまた好きになってしまいました。その後、何人かと付き合いましたが、皆私から別れました。私は、ずっと別れてから7ヶ月もA君をひきずっていました。これではいけないと思い、A君にもう1度やり直してほしいと言うと、「あぁ夏休みに言ってくれたら、OKしたのに。俺、勉強することにしたから今は彼女作らんねん。」と、言われました。これ9月2日の話なんですけど、私、納得いきませんでした。それでA君が忘れられなくて11月にもう一回告白したんです。そしたらOKしてくれて。今度は続くと思ってたんですけど、やっぱり合わなくって2ヶ月半で終わりました。今は、友達なんですけど、少し気になります。学校も違うし、モテるとゆうのもあり男友達からは、あまり好かれていないみたいなんですが、私にとってとても大事な存在です。でも、そろそろAくんから卒業したいのですが、なかなかできません。今、学校に新しい好きな人ができました。優しくて、ノリも良い人です。私的には、こっちの人を好きになりたいんです。けど、私の中のもう1人の自分がA君を完璧に忘れさせてくれません。A君にぞっこんとゆうわけではないので、これがまた悩みます・・・。もう自分でもどうしたいのかわかりません。最後まで、読んでくれた方ありがとうございます。どうか、こんな私にアドバイスをください!!!

noname#1664
noname#1664

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.5

どぉ~も。 うーん、友達の暗示にかかってない? 友達も無責任なことを言うねぇ。(笑) まず、一生引きずるなんてことは無いよ。 私なんて、いつも恋愛してる時って、「この人が私の運命の人!!」って思うもん。 それだけ本気で付き合ってるんだろうけど、毎回じゃねぇ・・・。(笑) それと、冷静に判断してみてください。キツイかもしれないけど。 >優しい所もあるんですけど、あきれるぐらい嫌いなところもあるんです。 キライなのに好きなんて、悪いところしか見えなくなるkaji-2さんらしかぬ恋愛じゃないの? ソレが本気か、恋に恋しているだけなのかは今はわからない。不良の魅力というか、憧れというか。で、勉強ができるんだったら少女漫画に出てくるオトコだね。 今後、連絡は絶対に取らない方がいいよ。男から連絡来ても電話には出ない!着信拒否ぐらいのことはやらなきゃ、いつまでたっても「もしかしたら、今の彼女と別れた後自分と!」なんて考えるから。 今はツライと思うし、いつも切ないと思う。そこを耐えないとネ。相性が悪いんだったら、いくら付き合っても長続きしないし、同じ事の繰り返しでまた自分が泣くことになるんじゃないかな?何が原因で別れてしまっているかはわからないけど、次に付き合っても同じ原因で別れるだろうし。 それと、A君が美化されている可能性もあるよね?本当はA君は優しくなんかないのかもしれないよ。 勉強するからヒマがないから付き合わないっていうのは、そのとき彼女がいたんだろうね(その時大学や高校の推薦を受けるんだったらちょっと事情が違うだろうケド)。別れたからkaji-2さんと付き合う。彼女がいないのはツマラナイからkaji-2さんは体のいいキープちゃんなのかもよ?だから友達として残しておいて縁を切らない・・・。そこまで考えているのかはわからないけど、ヒマになったから付き合うっていうにしても優しい男の行動じゃないよね。 勉強と両立してみろってカンジ。 私の初めての男で、良くわからないナンを付けられて別れた時、半年以上は「もう、男なんてシンジランナイ!」と思ってたし、ひょっとしたらヨリが戻るんじゃないかって期待してたモン。結局は戻らなかったけど。毎日毎日ドップリしてたよ。今でも同じ苗字をみるとムカつくくらい。 そういった意味では引きずってるかもね。 私の友達もその当時、そういう男と付き合ってて、毎日泣いて帰ってくる状態で。いい加減別れたと思ったら、やっぱり毎日泣いてばっかり。で、しょうがないから男の人(しかも5・6歳くらい年上の)が集まるところに連れて行ったら、2年後にそのうちの一人と結婚してしまいましたよ(二十歳になったばっかりでね)。 この人の場合は、「目には目を」のハムラビ法典療法が効いたのかな。恋愛には恋愛なんだよね。 だから、他の方もおっしゃっているように、クラスメートの子と付き合うも良し、バイト先などで年上の彼氏を持つのも良し。(年上の男はこういうときにはお勧めかな?) もっと優しい男がたくさんいるって。 ツライ恋愛を振り返ってたら、あっという間に私の年だぞ。(笑) 今、一番オンナとしてキレイで輝いていて・・・・。 そんな頃に、一人の男だけに奉げるのももったいないってモノですよ。恋愛だけでなく、色んなことにチャレンジできる年なんだもん。あー、羨ましい。 こうして悩んでいる間にも、「相性のいい男の子」が他に行ってしまうかもしれない。 今を耐えて、カッコイイ大人になってね。ではでは。

noname#1664
質問者

お礼

mixiさん、ありがとうございました。知り合いとゆうわけでもないのに、とても親切に相談にのっていただいて本当に感謝しています!!!嬉しかったです。mixiさんの言う通りA君のことはきっぱり忘れわすれようと思います。時間がかかるかもしれないけど、頑張ります!!!あぁ、今度は年上の人と付き合いたいなぁ。。。4、5才上の人で・・・。大人の男ってちょと憧れるなぁ・・・。でも高校生の私には年上の人とは出会いがないんですよね。ショック。 mixiさん本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.4

こんにちわ。おぅ、一回り違う!大ネェサマの戯言を読んでやっておくれ。 私も高校生の時、やっぱり相手のイヤな所ばっかりが目に付いて、口も利きたくないほどキライになって別れちゃったりして。 それが些細なことだったりするから(しゃべる時の口の動かしかたがキライとか)、今考えると笑えます。 それはさておき。 たぶん、同じクラスの男の子ってきっかけがあればスグにでも付き合うことができるんじゃないかな?でも、その様子だと、また別れちゃうかもしれないね。 今のkaji-2さんって、バイトをしているならバイト先の人、合コンしたら合コンで会ったオトコ、今「彼氏」が欲しいから仲良くなった男の子で「あ、イイカンジかも」って思った人、みんな好きになっちゃうんだと思う。 あのドキドキする駆け引きなんかも楽しいしね。 kaji-2さんがモテるってことだし、だから簡単に彼氏ができたりするんだと思う。 「イイカンジかも」っていう気持ちが薄れている谷間の時に、クラスメートの子とは違う男の子でフィーリングがあったらそっちに行っちゃうと思うんだよね。 (違ってたらゴメンね)悪いところしか見えなくなるのは、自分を正当化したいから。本当のところでもkaji-2さんは悪くないのかも知れないけど、自分が傷つくことなく、次の恋愛にいけるから。無理してガマンして付き合う必要もないから、今はそれでいいと思う。 なので、もっとネットワークを広げて男友達を作った方がいいと思うよ。どこにオイシイ奴がいるかわかんないし。 夏だしさぁ(もう終わりか)、色んな人と付き合って落ち着けそうな人と長くつきあったらいいと思う。 A君に関しては、・・・ひょっとして始めての相手だったのかな?どっちにしろ、今はなにも連絡をしないこと!そりゃぁ、ソコソコ気心知れてるから、情があるだけですよ。 もっと色んな子と遊べば忘れちゃうし、「ケッ、アイツ大したことないじゃん」と思える日がくるサ! ではでは。

noname#1664
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 もう少し話を聞いてもらえますか?えっと、A君のことは普段から「ケッ、アイツ大したことないじゃん」とは、十分に思ってるんです。優しい所もあるんですけど、あきれるぐらい嫌いなところもあるんです。でも、そんなどうしよもないA君が好きみたいで・・・。昔は結構あれていて、タバコ吸うは、バイク盗んで乗るは、喧嘩するは、万引き、かつあげがバレて家裁に行きかけたこともありました。(今でもタバコは吸ってるみたいですけど・・・お酒と。)私こうゆうのが嫌なんです。万引きとか喧嘩ってバカらしくて。なんか幼稚っぽい気がするんです。でも、外見は普通の子で優しいんです。頭もいいし。将来は有名私立大学に行くみたいで・・・。 でも、はっきり言って、私とは相性が悪いんですよ。友達としてならいいんですけど、どうも付き合うとダメで・・・。だから、忘れようとしてるんですけど無理なんです。A君には彼女もいて、脈なしってことはわかってるんですけど、忘れられないのは、心のどこかで、A君とやり直すことを願ってるからなのでしょうか?連絡もとらなければいいと思うのですが、・・・・・・できません。音信不通になるなんて、はっきり言って私には無理です。辛いです。私は、一生A君をひきずってしまうのかと思うと怖いです。友達にも「あんたは一生ひきざるな。一生幸せになれない」と言われてしまいました。でも、私はひきずりたくありません。しかし、私はA君が誰よりも好きみたいなんです・・・・・。どうすれば良いのでしょうか?

回答No.3

元彼の事とかなんかは何も考えずに新しい方に告白してみるのが良いです。 そうすれば事態はどんどん進んでいき気がつけば元彼の事は気にならなくなっているはずです。新しい方の彼がkaji-2さんにとってそこまで魅力的ならね。 女の子から告白するのは勇気が要りますが別に珍しい事ではないですよ。あまり言いたくはないですが元彼とは脈はなさそうです・・。前を向いていきましょう。そして新しい彼と付き合いだしてからも彼の良いところを見れるようになればあなたは大人に一歩近づいた事になります。その為には、相手と話す時に頭で考えるのではなく心で考えるよう心がけましょう。すごく抽象的で何の事か分からないかもしれませんが心がけていればいずれ分かる時が来ると思います。私も昔はそんな感じでしたし。頑張って!

noname#1664
質問者

お礼

good_speedさん、ありがとうございました。元彼に脈なしと思いながら、心のどこかで脈があるのでは、と思っていた気がします。けれど、good_speedさんの「脈はなさそうです」とゆうのを読んで、そうはっきり言われると実は少しショックだったんですけど、忘れれそうな気がしてきました。ありがとうございます。やっぱり、脈ありかなぁなんて思ってしまってはダメですね。次の恋に頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • seichin
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

人の悪いところ見つけるのはサルでも出来るけど、良い所見つけるのって 難しいよね!  でも、悪いところばかり見つけてたら永遠に合う相手見つからないよ! お互いにいいとこ伸ばしあえたら欠点なんて見えなくなっていくんだけどね! けんかにならないように冷静に本音で相手の人と言葉を交わすんだよ。 そうすれば相手も本音をしゃべり出すから! 自分に正直になってやりたいようにやってみたら? まだまだ若いしそうやって失敗や上手くいくこと、いろんな事経験して、 反省して、それの繰り返しで成長していくんだから!! 正解は無いけど頑張ってね!! あと、女の子なんで避妊だけはしっかりしたほうが良いよ 自分の身体は、自分で守らないとね! 失敗したおねーちゃんたちいっぱい知ってるよ!(笑)

noname#1664
質問者

お礼

seichinさん、ありがとうございました。避妊はちゃんとしたいと思います!!!(笑)これから、いろいろあると思いますが頑張ります。 ありがとうございました。

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.1

まだ、誠実に一人の人に絞って深いお付き合いをするんは早いんじゃないかな? それは、あなたの精神年齢ってことで。<早い いや、だからって遠慮しなくていいんじゃないかな?新しく好きになりそうな 彼にアプローチかけてみたら?べつにA君を相変わらず好きでもいいし。 付き合ってみないと分からない、いい所ってあるじゃないですか? いろんな角度から人ってみないとね♪ なにも、焦る歳でもないし好きなようにいろんな事にチャレンジして有意義な 高校生活をすごしてくださいね。 たいして参考にならないと思うけど、すいません(^^;;

noname#1664
質問者

お礼

pco1633さん、ありあとうございました。A君のことは、きっぱり忘れて同じクラスの子にアプローチかけてみます!!!(^_^)/ ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • どういう振り方が一番いいんですか??

    どういう振り方が一番いいんですか?? こんばんは。 私は今日、友達から聞いた話なんですけど、私が半年前ぐらいに一ヶ月ぐらい付き合っていた彼氏が、 学校裏サイトで、『俺は、A(私)の事今でも可愛いと思ってる。もし機会や、いいタイミングがあればもう一度告白しようと思う。』と書いてあって、それに対する返事は『そうかな?僕はAのこと可愛いとは思わない。だってあいつあれだろ??一ヶ月前に、、林間で告白されて、ノリでOKして、結局4日で別れたんだろ?』と。 実は私はそこに書いてあるように、林間で告白され、4日で振りました。 私はそのときから、もう恋愛はめんどくさいと思うから、付き合う事はやめようと決意しました。(心から好きになれる人に出会うまでは。。。) だから、どうやって振ればいいですか?? その人とは普通に友達でいたいし、復縁なんてしたくないです。 きつくない、振り方はありますか???

  • 告白するべき?

    こんにちわ。あたしは今カナダの高校に留学中の者です。 今私は高2で、今年の2月からずっと好きな人が高3でいます。 でもその人はあと2週間で卒業します・・。 あたしは英語が完璧近くないとあまり積極的になれないので、学校ではいつも静かに勉強してて、友達もかなり少ないです。好きでそうなってるわけではないのですが・・。 とにかく、その人が好きになった理由は面白くて、優しくてノリがよくて、背が高くて男らしくて、でも、結局大部分は見た目のカッコよさで好きになりました。しかも10月から付き合ってる彼女もいます。 そこで友達と最後に好きってことだけ伝えようと言われ、あたしもその気だったのですが、 実は一回も話したことがないのです。でも小さな学校なのであたしの存在にはきっと気付いています。 でも、その話をしたあと冷静になってみたら、あたしがその人を好きになった理由はほぼ見た目だけで、話したこともないのに告白なんてな・・。 と思ってきました。あとは、こんな静かで全く話したこともない留学生に突然告白されて嫌な顔されたらどうしようと、告白を諦めようかなと思ってます; こういう状況で告白はして、当たって砕けろでいくべきでしょうか? それとも時間でどんどん諦めるべきでしょうか??

  • ネットでの恋

    都内男子校に通う高校生の♂です、、 自分には去年の9月頃に某チャットサイトで知り合った同年代の女の子が居ました。 その子とはよく話たり遊んだり(ネット上で)したりしました。 2ヶ月程何もしなかった時期とかもありましたが、私はだんだん彼女に惚れていきました。。 自分の真面目な初恋でした。(遅;; そして、今年の6.7月頃に「好きです。」と告白しました。彼女からの返答は「今は好きな人がいるから好きにはなれない・・」と言われました。 7月後半、夏休みに入りその子とは電話もするようになりますます自分は惹かれていきました・・ 8月には彼女から、「その人に告白したけどOK貰えなかった・・・」と言いました。 数日後私は電話でまた告白しました。 そしたら彼女からの返事は、「私も大好きだよ」と言われ僕はとても嬉しかったです。 ですが、休みが終わり学校が始まり夏休み程連絡が取れなくなりました。。 そして一昨日、「私、またその人の事が好きになってしまった。また友達に戻れない?」と言われました。 その人は彼女の先輩で夏休みの間に行った花火大会も一緒に行ってたみたいで・・ 自分は、男子校のため異性との関わりが少なく彼女にすべてを注いだつもりでした。 ですが、とてもショックです。 現在は連絡は取っていませんが、どうしても気になってしまいます。。 忘れる事はできない。でも、思い出すととても悲しくなってしまいます。 何か解決策はありませんでしょうか? 精神状態が不安定なので文構成がわからないと思いますが分かっていただけたらうれしいです。。

  • 別れた彼と復縁したいのですが…

    質問は別れた後の彼の行動の理由と復縁できるかどうかです。 長文になります。 2ヶ月付き合った彼と1ヶ月前に別れました。 告白は私からだったのですが向こうも前から好きだったみたいで返事は即オッケーでした。お互い付き合うのは初めて同士でした。 告白したのが夏休み前だったので夏休み中はいろんなとこに行き楽しんでいました。 しかし、学校がはじまり3週間したぐらいの時に突然別れを告げられました。 理由は他のことをしていても私のことを考えてしまい集中できない、距離感が近すぎた、男友達と話してる方が楽しいから彼女はいらないと言われました。 それを言われるまで全くそんな素振りもなく本来ならその日はデートする予定でした。 きらいになったわけではないと言われ今までのように話したいしLINEもしていいしクリスマスに遊びたいと言ったらいいよと言われました。正直少し混乱しました。じゃあ、なぜ別れるのかなと。 友達には好きじゃなくなったからじゃないかと言われ納得はしたのですが、その後の彼の行動が不自然なんです。 彼はあまり友達がいない人でいつも決まった人としか話さず学校が終わるとすぐに帰るような人だったのですが、私と別れた後からいろんな人と話したりそれも自分から話しかけたり放課後もずっと残っていたりとあまりの変わりように周りの人に相談してもあれは変と言われます。 それも、わたしがいると余計そういう行動に出るようになるのですがこれはどういうことなのでしょうか? こんな彼と復縁するのはやめておいた方はいいのでしょうか?

  • 好きな人について。。

    私は中3の女子です。小学校1年の頃からずーっと好きな人(A)がいます。 この間、私の友達に「B君が●●(私)のこと、好きなんだって」と言ってきました。さらに、「今度塾で告白される可能性大だよ」とも言ってきました。話を聞くと、部活帰りに友達の前に男子数人が固まって歩いていて、その話をしていたらしいのです。それを友達が聞いてしまったということです… A君もB君もスポーツが出来て、それなりに頭が良くて、ルックスもまぁイケてる部類の結構人気のアル人たちです。 ただ、私はA君への愛情の方が大きいのでA君の方がイイと思っているのですが。。 でも、B君が私のことを意識しているとなると私も意識せざるをえません。 だんだんB君もいいなぁ~とか思ってしまいます。 さらに、告白されるのは久しぶり(1年半ぶり)なので彼氏も1年半いません。 ここでB君の告白にOKすれば彼氏ができるのですが… A君も私のことを気になっているらしいのですが、私が一回告白してそれを断ったので自分から告白しづらいと友達に相談しているようです。 してくれればいいのに… こんなときはどうすればいいのか。。選択肢を5つ自分で考えました。 1.B君の告白を断わり、A君に私から告白する。 2.B君の告白を断わり、A君の告白を待つ。 3.B君の告白をOKし、A君のコトはとりあえず忘れる。 4.B君の告白のあと、A君の告白をまつ。それから考える。 5.両方やめる。 優柔不断なヤツです。さらに、自分の都合のいいように行かないかなぁと願う変なヤツですが、アドバイスよろしくお願いします。人生甘くはないですよね!!

  • 彼女と別れて1ヶ月たったけど・・・

    自分は、高校3年生で、相手も自分と同じ学校の3年生です。 彼女とは、1年生のころ部活動で出会いましたけど、そのころはきになるな~ってくらいの感じでした。そして、夏休みにはいってからは、自分は部活動に行かなくなりました。バイトで部活動をいかなくなったんです。そして、一年の後半にバイトが学校にばれて辞めることになって、2年生になってクラス替えがあり、部活の友達に部活動に戻らないか?っていわれて、戻りました。そしたら、彼女がまだおり、彼女は、俺のことをきになっていると友達から聞いたので、彼女にメアド聞いて、少したってから告白をしたら、OKをもらい、付き合うことになって、はや1年が経ちました。 そして、一年がたったのに、その一年と3日後に彼女から、電話がきて、「俺のことを好きじゃないみたい」みたいなことを言われ、別れました。 自分はそんとき別れたくないっといいましたが、このままダラダラ行くのは、いやだみたいなことをいって、別れました。 そして、約一ヶ月たった今でも、なんか彼女のことがわすれずに、ダラダラ過ごす日々です。。。 自分は、また彼女に告白しようかと思いますが、もう、一回別れた人とは、縁が戻ることってないんでしょうか??

  • 中学生、好きな男子(元カレ)について

    中学生、好きな男子(元カレ)について こんにちは、中3女子です いま、好きな人がいます 元カレです… 1年半前、元カレ(Aとします)にメールで告白され 一回うやむやになりましたが その後、電話でも告白され 私もAのことが好きだったので 付き合うことにしました。 しかし、付き合ったからと言って お互い恥ずかしくて何も起こることなく、2か月後、向こうからメールで振られてしまいました… まだ好きでしたが、振られても明るく振舞いました 内心すごく悲しかったです そして、今まだAが好きです… そして、今になって、友達にそのことを相談しました すると、その友達が 「A、まだあなたのこと話してるよ あいつ、付き合ってるの?とか 好きな人いるの?とか 嬉しそうにあいつと今日○回目が合ったーとか 付き合ってた時、もっとこうすればよかったなあ、とかねっ」 と言いました すごく驚きました、同時に嬉しかったです でも、学校では話かけられもしませんし あからさまに避けられていて… だから私が話しかけたら 他の女子と話すようには 楽しそうには話してくれません 目も、伏し目がちにこちらを見るだけで 本当に楽しそうではなくて… でも、なんだか視線を感じるなあと思ってふとその方向を見ると Aがいて、さっと目をそらされたり…(私の思い違いかもしれませんが…) また、Aと同じ小学校の私の友達が Aはとても一途だと言っていました… 告白しようと思いましたが 友達が 「Aは嫌いな人の告白を冷たく突き返す」 と言っていたのを思い出し なんだか振られるのが怖くて告白できません。 また、私は友達が言うに「とても明るい」らしく「誰とでも仲が良い」らしいので 「Aは、あなたがAのことがまだ好きだと気が付いていないと思う」らしいです もう、Aのことが好きすぎて苦しいです Aは、私のことをどう思っているのでしょうか? こんな少ない情報量ですみません どうか教えてください!

  • 噂で告白したことが広まりました..

    この間好きな人に告白したことが、学校中に広まってて 困ってます。 告白したその男子と、私が告ったことを知ってる 友達が広めたみたいです。 今、夏休みなのでいいのですが、もうすぐ学校が 始まるんです。 ほとんど知ってると思うので、初日からコソコソ 言われると思います... 言われた時に、言い返す言葉でいいのは無いでしょうか? 告白の返事は、夏休みに考えとくとのことで、 まだ返事はありません。 どうしたらいいでしょう。困っています。回答お願いします。

  • 告白するか、諦めるか、このまま好きでいるか…

    1年半くらい男友達として接していたのに、この1月くらいから彼のことを好きになっちゃいました。でも友達歴が長かったこともあって、私が彼のことを好きだということを全く分かっていません。(もしかしたら、私のアピールが足りなのかもしれませんが…^^; 彼に好きな人は、今のところいないみたいなんですが、最近は彼と話すたびに、好きなのは私だけで、彼にとって私ははただの友達なんだと、思い知らされてばっかでちょっと辛いです。 今はお互いの家は同じ県内なのですが、6月から1年程、私は私情でそこを離れてしまいます。離れてしまうと、今みたいに1ヶ月に1回とかですら、会うこともできなくなっちゃうと思うんです。だから、いっそうのこと告白をしようかな・・・とも考えています。でも、彼が私のことを友達としか思ってないことは確かだから、絶対振られると思うんです。だからわざわざ告白しないで、自分の中で諦められるようにすれば、友達仲も今までと変わらずにいられるし・・・とも考えています。私の友達には、「1年離れちゃうけど、今のまま好きでいればいいんじゃない?」とも言われた。でも1年間、彼を好きだという気持ちを押さえられなくなりそうだし、1年間離れて会わずにいる間に、もしかしたら彼に好きな人とかできるかもしれないし。。。だから、私は、6月までに告白をするまたは、諦められたらいいなと考えています。 告白するのと、諦めるのと、このまま変わらず好きでいる。みなさんだったら、どーしますか?または、同じようなこと経験したことある人とか、意見聞かせてください。

  • こんな状況でモヤモヤ。

    すみません、長文になりますm(_ _)m 私は19歳の大学1年生です。 3月に1年付き合った人に振られ、別れました。 その人からの告白でした。 そして、5月の初めに、寄りを戻したいといいましたが、 良い友達でいたいと言われ、ダメだったので きっぱり諦めました。 そして、5月の終わり頃、連絡をとりはじめた人がいました。 その人と(Aくんとします。)元彼は高校時代同じ部活で友達です。 私はAくんと連絡をとりはじめてから好きになってしまいました。 その時点でチャラいですか? 別れて3ヶ月ぐらいしか経ってないし、 5月にはもう1回告白して… しかも6月にAくんと付き合いました。告白したのは私です。 元彼と別れて寂しくなったとか、元彼の代わり ってゆーつもりじゃなく、ちゃんと付き合いたいって思ったし、 中途半端な気持ちじゃありません。 でも周りからみたらチャラいというか、 軽い女ですよね? Aくんは、私の元彼と私が付き合っていたのは普通に知っていたので 自分の友達の元カノが、今彼女ってゆー状況を どー思ってるのだろう。とか、別れて3ヶ月ぐらいしか経ってないのに 自分の友達の元カノに告白されて付き合った ってゆーことに対してどー思ってるのだろう。 ってすごく気にしてしまいます。 こんなんで付き合ってていいのかなって思ってしまったり… でも真面目に付き合う気持ちは十分あります。 みなさんはどー思いますか? すごく考えすぎてしまうので意見など待ってます。