• 締切済み

スチームクリーナーって、どうですか?

TVショッピングなどでみられる、スチームクリーナーの 使いごごちを聞かせてください。 購入を考えている所、友人にあんなに高温はでないらしいと聞いてしまいました。 種類はいろいろあると思いますが、こんな用途に使って きれいになった、などありましたら教えてください! 他に何でもご意見聞かせてください。 お願いしますm(._.)m

  • vivi
  • お礼率73% (25/34)

みんなの回答

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.5

>どの辺りに使用されて効果抜群だったのか、 具体的にもう少しお聞きしたかったです。 油汚れや浴室辺りは使用しています。 効果抜群です。 夏は暑くて汗だくになります。

回答No.4

私も欲しいなと思って、ホームセンターでちょっと見てみたのですが、 色々なメーカのいろいろな機種があって、性能もさまざまのようです。 つまり、吹き出す蒸気の温度や圧力、あるいは水タンクの容量や消費電力など、製品によって違うようなのです。 安いものは低温・低圧・低容量・低消費電力、 高いものはその逆のようです。 消費電力1500Wというのは相当パワフルな方(一番かな)だと思います。 1500W・130度・4.0気圧というのを見たことがあります。 安いもの(1万円台)では、8~90度のものもあるようです。お買いになるときには、この辺も確認なさった方がよろしいと思います。

vivi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても参考になりました。 よく検討して購入してみようと思います。 ありがとうございました~♪

回答No.3

先日家で家内が使っていました。(いつの間に買ってきたのか?) けっこうきれいになります。(特にサッシの溝等)・・・で 突然の停電、ブレーカーが落ちたので調べてみると・・消費電力1500W!!? この日は洗濯機、乾燥機、クーラーを同時に使っていたので当然30Aでは苦しいです。 パソコンはバックアップの電源を付けているので大丈夫でしたが・・・ 買う前にちょっとチェックが必要かな。1500Wは家庭用コンセントいっぱいじゃないですか。

vivi
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 結構きれいになると聞いてまた欲しくなりました~。 油汚れや浴室辺りは使用されました? そのあたりもお聞きしたかったです。 ご意見が聞けてよかったです。 ありがとうございました♪

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.2

効果抜群です。 蒸気がまわりにもでますので夏は暑いです。 湿気対策に作業中は窓を開けておかなければなりません。 高温が出ますのでやけどに注意しなければなりません。 すぐに中の水がなくなるので頻繁に補充するのが面倒です。 欠点は数え上げたらきりがありません。 しかし、無公害で汚れを落とす効果は何に対しても抜群です。

vivi
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 どの辺りに使用されて効果抜群だったのか、 具体的にもう少しお聞きしたかったです。 欠点はいろいろあるんですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました~♪

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.1

とりあえず http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=120883 TOPページでスチームクリーナをキーワードにすると、4件くらい出てきますよ!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=120883

関連するQ&A

  • スチームクリーナー

    相当前ですがテレビショッピングを観て、スチームクリーナーという物の存在をはじめて知りました。 大掃除に向けてスチームクリーナーの購入を検討しております。 ですが、安いものから高いものまでたくさんあり、どれを選べばいいのか悩んでおります…。 このスチームクリーナーが使いやすいとか このスチームクリーナーは使いづらいとか など 意見をしていただくととても幸いです。 コードレスのスチームクリーナー は見た事が無いのですが、あるのでしょうか?

  • どのスチームクリーナーを買えばいいかわからない

    先日テレビショッピングでスチームクリーナーのX5の宣伝をやっていたので Amazonや楽天のレビューをみたところ、 フローリングがベチャベチャになるといったものや 軽いと謳っているが女性が持つには重く感じるといった意見がありました。 スチームクリーナー自体は購入したいのですが どこのメーカーのものが品質的にベストなのかわかりません。 掃除機であればダイソン お掃除ロボットであればルンバのように スチームクリーナー界の定番みたいなものはあるのでしょうか。 値段は多少張っても問題ありません。 出来ればコードレスのもので 重さもなるべく軽いものであると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 熱湯(スチームクリーナーを含む)はカビに効くのか?

    こんにちは。 梅雨も長引き、カビの増殖に頭を悩ませられている今日この頃です。 しかし、どうも塩素系除菌剤は使いたくありません。 少し神経質なんです(;;) そこで、TV等で汚れの落ちるといわれているスチームクリーナーの購入を検討しています。 これまでの回答を見ていると、カビに効く・効かないで意見が分かれているように思えます(カビを落とすことはできないが、滅菌はできる・高温のスチームを出せるものなら効く、等)。 そこで、仕切りなおしというのも変ですが(^^;、スチームクリーナーのカビへの効能に限定して、体験談をお話していただけないでしょうか。 また、一緒にお勧めのスチームクリーナーをご紹介いただければ助かります。 玄関の繁殖がひどく(風呂場・台所は天然成分アルコール除菌剤で"それなりに"きれいにしました。効いているのかはわかりません)、困っています。 宜しくお願いします。

  • エアコンをスチームクリーナーで。

    一度、業者にエアコンクリーニングをしてもらうのを見ていた家の者が、「自分でできそうだからやってみよう。」と言っています。 基盤のところをビニールなどでカバーし、あとはよくテレビショッピングなどでやってる「高温スチームが出るクリーナー」で洗おうというのです。 私はやめた方がいいと思うのですが。 やってみたことある方とかいらっしゃいますか?

  • スチームクリーナーについて。

    スチームクリーナ-のお勧めってありますか?お店では日本製よりヨーロッパ製がいいといわれたのですが。。。ちなみに、我が家は動物実験反対派なので、洗剤にも制約があります。だから、結構他用途だと思うのです。(水垢とかに使いたい。。。)アタッチメントが豊富、威力、この辺を調べてみたのですが、周りに使っている人がいないので、分かりません。エレクトロラックスのスチームガンか、ケルヒャーのクリーナーを考えています。ガンとクリーナーってどっちがいいですか?落ちないよ(^-^;)、とか、色々教えてください。よろしくお願いします!

  • スチームクリーナー

    最近テレビショッピングなどで、良く紹介されている「スチームクリーナー」ですが、もうお使いの方おられるでしょうか?使ってみた感想を聞きたいです。 使い勝手、汚れの落ち具合など・・・。私はまだ現物を見たこと無いので想像するに掃除した後、水でベタベタになるのでは?と思います。どうでしょうか?

  • スチームクリーナー

    スチームクリーナーの購入を検討していて色々調べているのですが、種類も多いし評価もわかれているのでなやんでいます。 使用場所としては、台所換気扇、風呂場、水まわり、サッシ、窓…の予定です。 ハンディタイプ、キャスタータイプ、業務用の辺りで考えています。お薦め機種がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スチームクリーナーっていいの?

    いつも掃除機をかけた後、 クイックルワイパーかダスキンのモップをかけていますが この夏の時期は スリッパもはかず素足で廊下を歩いたりしています。 先日、廊下を「ワックス・ぞうきんがけ」をしたら真っ黒になり 今までの掃除の仕方だと 綺麗にならないと思いました。 最近、テレビショッピング・ホームセンターや家電量販店に 「スチームクリーナー」が展示してありますが スチームクリーナーって綺麗になりますか? 畳の部屋もあるので畳の部屋でも使えますか? 普通にぞうきんがけ以外に 安価でいい方法・商品はありませんか?

  • スチームクリーナーで掃除し効果的だったのはどんな時

    あなたが、スチームクリーナーを使って掃除して、効果的だった所はどんな所でしたか? あなたが、スチームクリーナーを使って掃除して、効果的だった物はどんな物でしたか? 教えて下さい。 そのように綺麗に掃除できた時は、スチームクリーナーにどんなノズルを付けて、どんな手法方法で掃除した時でしたか。 できればそこを詳しくお教えください。 よろしくお願いします。

  • 家庭用のスチームクリーナについて

    多々のスチームクリーナが販売されていて、汚れを高温スチームで除去するらしい。 壁紙(塩ビ製)や天井(雑巾で拭くと汚れが落ちるが)、高所ですので、私は高齢者ですのでシンドイ作業です。 お使いの方、どの様な部位の汚れの除去に使用しておりますか? そうそう、毛織の絨毯のクリーニングにも使えますか? 年末の大掃除に使用してみたい。

専門家に質問してみよう