• 締切済み

スチームクリーナーって、どうですか?

TVショッピングなどでみられる、スチームクリーナーの 使いごごちを聞かせてください。 購入を考えている所、友人にあんなに高温はでないらしいと聞いてしまいました。 種類はいろいろあると思いますが、こんな用途に使って きれいになった、などありましたら教えてください! 他に何でもご意見聞かせてください。 お願いしますm(._.)m

• vivi
  • お礼率73% (25/34)

みんなの回答

• biginer
回答No.5

>どの辺りに使用されて効果抜群だったのか、 具体的にもう少しお聞きしたかったです。 油汚れや浴室辺りは使用しています。 効果抜群です。 夏は暑くて汗だくになります。

回答No.4

私も欲しいなと思って、ホームセンターでちょっと見てみたのですが、 色々なメーカのいろいろな機種があって、性能もさまざまのようです。 つまり、吹き出す蒸気の温度や圧力、あるいは水タンクの容量や消費電力など、製品によって違うようなのです。 安いものは低温・低圧・低容量・低消費電力、 高いものはその逆のようです。 消費電力1500Wというのは相当パワフルな方(一番かな)だと思います。 1500W・130度・4.0気圧というのを見たことがあります。 安いもの(1万円台)では、8~90度のものもあるようです。お買いになるときには、この辺も確認なさった方がよろしいと思います。

vivi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても参考になりました。 よく検討して購入してみようと思います。 ありがとうございました~♪

回答No.3

先日家で家内が使っていました。(いつの間に買ってきたのか?) けっこうきれいになります。(特にサッシの溝等)・・・で 突然の停電、ブレーカーが落ちたので調べてみると・・消費電力1500W!!? この日は洗濯機、乾燥機、クーラーを同時に使っていたので当然30Aでは苦しいです。 パソコンはバックアップの電源を付けているので大丈夫でしたが・・・ 買う前にちょっとチェックが必要かな。1500Wは家庭用コンセントいっぱいじゃないですか。

vivi
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 結構きれいになると聞いてまた欲しくなりました~。 油汚れや浴室辺りは使用されました? そのあたりもお聞きしたかったです。 ご意見が聞けてよかったです。 ありがとうございました♪

• biginer
回答No.2

効果抜群です。 蒸気がまわりにもでますので夏は暑いです。 湿気対策に作業中は窓を開けておかなければなりません。 高温が出ますのでやけどに注意しなければなりません。 すぐに中の水がなくなるので頻繁に補充するのが面倒です。 欠点は数え上げたらきりがありません。 しかし、無公害で汚れを落とす効果は何に対しても抜群です。

vivi
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 どの辺りに使用されて効果抜群だったのか、 具体的にもう少しお聞きしたかったです。 欠点はいろいろあるんですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました~♪

• h_sakaki
回答No.1

とりあえず http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=120883 TOPページでスチームクリーナをキーワードにすると、4件くらい出てきますよ!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=120883