• 締切済み

乗用車のリヤワインドウについている丸いステッカー

seasunの回答

  • seasun
  • ベストアンサー率41% (60/146)
回答No.3

車の所有者や使用者を調べて個人で連絡しても素直に止めてもらえるかどうか 判りませんし、労力や費用がかかります。 そこで、その車が違法駐車ならば迷わず110番しましょう。 所轄警察署や交番に言っても腰が重くなかなか動いてくれませんが110番 ならば例え駐車苦情でも通信指令室が受理します。特に止めている場所によって 歩行者に危害が及びそうだと言えばなおさらです。 一度受理され司令室から指令を受けた警察官は対応後、司令室に復命(報告) 義務がありますので比較的早く対応してくれます。

tigermasuku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 仕事が運良く早く終わったため日帰りにして帰ってきました。 質問をした時にはすこし眠くて即効で寝ました。すみません、横道にそれちゃいました。m--m そうなんですよ、止めてる場所が公園前入り口なんです。そこを通って団地に帰られる方が通られるし公園から子供が飛び出して危険なこともあったそうです。 管理会社の方に早速相談に行ってもらいます。 seasunさん、ありがとうございました。 seasunさん、質問を締め切ります、アドバイスしてくださった方が三人おられますので甲乙つけるとちょっと不公平になりますのですみませんがポイントは無しにさせてください。わがままですみません。

関連するQ&A

  • 駐車違反ステッカーの記載について

    駐車違反のステッカーを貼られました。 態様欄に ・放置駐車違反(駐車違反禁止等専用場所以外) ・左側端に沿わない放置5分 ・歩道上 ・補助標識なし と記載がありましたが、(駐車違反禁止等専用場所以外)とは 駐車(駐停車)禁止標識のない場所なのでしょうか? もし、標識のない場所であった場合は点数・罰金はどのくらいなのでしょうか?

  • 黄色い駐車違反ステッカーについて

    本日 黄色い地位社違反ステッカーがはられていました。 違反状況のところに  (放置)駐車違反 高齢等以外  指定   指定駐車禁止   禁止場所放置 とかいたありました。   1.警察に出頭して納付する   2.放置違反金の納付に関する書類が自宅に郵送    と書いてあります。  どちらを選択したらいいのか教えてください。   金額と点数もひかれるかも教えていただけえるとたすかります。

  • 駐禁ステッカー

    今日、原付を駐禁場所にとめておいたら 黄色の駐車禁止ステッカーが貼られてあり、出頭するようにかかれていました。 ホームページ上で見た情報によれば 黄色のステッカーで素直に出頭することは 自首にあたるので、出頭しない人も多いとのことでした。 原付の場合でも、やはり、車と同様に しつこく出頭要請が来るんですか? もちろん、罰金を払ってしまえば それがいちばんなのは充分承知していますが 無視した場合、ハガキ等で出頭を 要請されるのでしょうか? 時効とかはないんでしょうか? 最悪の場合、逮捕ってこともあるとは うかがいましたが… 詳しいかた、教えてください。

  • 駐車禁止のステッカーが貼られ通達がきました。弁明について教えてください。

    6月20日にステッカーが貼られ先日通達がきました。 違反様態は道路交通法第45条第2項となっていて 「2  車両は、第四十七条第二項又は第三項の規定により駐車する場合に当該車両の右側の道路上に三・五メートル(道路標識等により距離が指定されているときは、その距離)以上の余地がないこととなる場所においては、駐車してはならない。ただし、貨物の積卸しを行なう場合で運転者がその車両を離れないとき、若しくは運転者がその車両を離れたが直ちに運転に従事することができる状態にあるとき、又は傷病者の救護のためやむを得ないときは、この限りでない。 」 内容は上記の通りです。 私の駐車した場所には駐車禁止のマークはどこにもありもせん。 3.5メートル以上の余地もあると思います。 ステッカーによる観察時間は9分になっており 私は横のマンションに荷物をおろしているところでした。 (臨月で里帰りしたための荷物や寝ている上の子どもを 連れて行ったりです) 駐車禁止のマークもないため理不尽なきもちです。 弁明する価値はあるでしょうか? またその場合どういう風にすればいいのですか?? 教えてください。

  • 放置車両ステッカー貼られたんですが・・・

    放置車両違反ステッカー、貼られました・・・T字路が2つ繋がったような交差点の股の部分に右側壁付けで。左側端に沿わない駐車ということだったんですが、翌日警察から連絡があり、『間違ってまして交差点付近の駐車でした。訂正するので出頭してください』とのことです。もしかして駐車禁止場所と駐停車禁止場所の違いとかで違反金が変わるのかと調べてるのですがよくわかりません。また放置車両違反は出頭すると切符きられて点数加点されるから出頭しない方がよい、との情報も聞きました。今回の場合、出頭せずに(というか連絡を無視して)違反金の納付書が届くのを待ち、違反金納付で済ませられるでしょうか?先ほどから携帯に警察からの連絡が入ってて、無視してるんですがちょっとドキドキしています。

  • これは合法でしょうか?(駐車禁止)

    よくマンションの敷地内に駐車している車にそこの管理組合らしい名前でのりをべったりつけて「駐車禁止」等書かれた紙が貼ってあるのを見かけるのですが他人の車にのりで紙を貼り付けるという行為は合法なのでしょうか、違法であれば損害賠償等請求されてしまうのでしょうか?

  • 迷惑駐車対策をお教え下さい

    分譲マンションの敷地内に勝手に駐車をする違法駐車。 常習者は2人いて、ひとりはマンションの住人です。 (居留守を使っているため面談が取れない状況です) 「敷地内は道路交通法が適用されないから~」と、警察はあまりあてに出来ません。 当マンションは住人主体の管理組合のため、決定的な打開策を持っていません。 現在は張り紙での警告と、駐車禁止のプラカード設置、舗装面への駐車禁止区域のペイントを行っていますが、それでも迷惑駐車は止まりません。 このような状況ですが、この違法駐車を撲滅する方法を是非ご教授いただけませんでしょうか。

  • 今日駐車違反の黄色いステッカーを貼られました振り込みのため路駐した自分

    今日駐車違反の黄色いステッカーを貼られました振り込みのため路駐した自分が悪いのですがm(_ _)m この場合郵送してくるのと出頭とは点数が取られないとあったのですが本当ですか? 車の名義は母親名義です郵送なら違反金だけで済むのでしょうか? 違反状態の欄に 放置駐車違反(駐車禁止場所等) 左側端に沿わない放置【00】時【06】分間 駐停車禁止路側帯上 と書いてありますが 普通の駐車禁止と反則金変わってきますか? 一方通行だったのですが慌て過ぎて右側に停めしまいました でも停め方の地図みたいな絵・説明する絵があるんですが左側になってます 急いでます わかる方お願いしますm(_ _)m

  • 駐車禁止区間でない場所に駐車した車両につけられた黄色のステッカーについ

    駐車禁止区間でない場所に駐車した車両につけられた黄色のステッカーについて 路上駐車をする時点でよくないことはわかっていますが、 所用があり、駐車違反区域(標識、バス停、交差点等)でないことを確認した上で 1時間程車を離れました。 すると帰ったときに黄色の駐車違反ステッカーが貼られており、 どうも納得がいきませんでした。 駐車違反区域でなくても、長時間放置したらいけないことはわかりますが、 どの程度だったか等、細かいことを覚えておりません。 これは個人的には間違いではないかと思っておりますが、 他に駐禁をとられるとしたら、どのような事が考えられるでしょうか。 こんなお恥ずかしい質問で申し訳ないですが、 お答え頂けると幸いです。

  • 駐車違反について

    駐車禁止、駐停車禁止の標識のない場所に、車を30分ほど置いていたら、黄色いステッカーが貼りつけられていました。 チェック項目に、駐車禁止場所と左端にそわない駐車というところにチェックがしていました。 標識が無くても禁止場所なのでしょうか? 道場とかも関係あるんでしょうか? 詳しい方がいらしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう