• 締切済み

乗用車のリヤワインドウについている丸いステッカー

seasunの回答

• seasun
回答No.3

車の所有者や使用者を調べて個人で連絡しても素直に止めてもらえるかどうか 判りませんし、労力や費用がかかります。 そこで、その車が違法駐車ならば迷わず110番しましょう。 所轄警察署や交番に言っても腰が重くなかなか動いてくれませんが110番 ならば例え駐車苦情でも通信指令室が受理します。特に止めている場所によって 歩行者に危害が及びそうだと言えばなおさらです。 一度受理され司令室から指令を受けた警察官は対応後、司令室に復命(報告) 義務がありますので比較的早く対応してくれます。

tigermasuku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 仕事が運良く早く終わったため日帰りにして帰ってきました。 質問をした時にはすこし眠くて即効で寝ました。すみません、横道にそれちゃいました。m--m そうなんですよ、止めてる場所が公園前入り口なんです。そこを通って団地に帰られる方が通られるし公園から子供が飛び出して危険なこともあったそうです。 管理会社の方に早速相談に行ってもらいます。 seasunさん、ありがとうございました。 seasunさん、質問を締め切ります、アドバイスしてくださった方が三人おられますので甲乙つけるとちょっと不公平になりますのですみませんがポイントは無しにさせてください。わがままですみません。