• ベストアンサー

RS232Cからのデータ受信

WIN95の時代にC++(バージョンはわかりません)を利用し他のアプリケーション(富士通COBOL97)へデータを受け渡していたのですがOSをWINXPにしたところデータを受け取れなくなってしまいました。COBOL97は(富士通NETCOBOL)にアップしました。C++の方は当時のままのDLLです。当方オフコン(ビジネスサーバ)は経験がありますが、C++は皆無に等しく悩んでおります。Cをコンパイルすることは可能(?)と思います(私ではないですが・・。) ちなみにCはVC++(V6.00)です。 Cを知らないものの質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.1

これはC++というよりWindowsに関する問題ですね。 Windows95とWindowsXPでは、シリアルポート周りの振る舞いが微妙に異なります。元のDLLがWindowsNTでも動作していれば、そのままでも使える可能性が高いと思いますが、Windows95でしか動作確認されていないとすると、手直しの必要があると思います。 具体的なことは、ソースコードと詳細な現象が分からないと何ともいえません。

kin_kin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >具体的なことは、ソースコードと詳細な現象が分からないと何ともいえません。 当方C++をわからず質問してしまいました。少しまとめてまた質問させていただきます。