• ベストアンサー

エアロビの音楽

ToshiJPの回答

  • ベストアンサー
  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.2

こんにちは。 あれらのテクノ、レイブ、ハウス系の曲はほとんどCDをレンタルできますよ。TSUT●YAとか大手のレンタル屋さんで「ダンスミュージック」とか「ハウス」「レイブ」「テクノ」のコーナーを探してみてください。絶対にそれ専用のコーナーができてます。 どの曲がいいかわからない場合はとりあえず「▲▲▲ミックススペシャル」とか「●●●ダンスヒット」というCDを借りてみましょう。有名どころでは「DanceMania」とかありますよね。DanceManiaは有名なその手の曲を20曲ぐらい放り込んだCDです。同系列でBaseManiaとかいろいろあります。試してみてはいかがでしょうか? あとは気になった曲はインストラクターに聞いてみてはいかがでしょうか?

NEMO
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速TSUT●YAで「DanceMania」を 借りてきました。 でも種類がいっぱいあるので 毎週1つずつ借りようかと思いました。 でも,多いですね。

関連するQ&A

  • エアロビが上手くなるには?

     スポーツクラブでエアロビを初めて7ヶ月ほど経ちます。  2~3ヶ月前から、中・上級者向けのスタジオプログラムにも出ています。しかし初級者向けクラスとは違い、インストラクターもステップなどは細かく説明せず、見ながら動いて覚えるという流れで進んでいます。  私はなかなか一度でステップを覚えられず、何度も間違えてしまいます。前の方の列でもっとインストラクターがよく見えるところに立ちたいとも思いますが、それをやると動きが遅かったり違っていたりして回りの人に迷惑をかけます。(以前、それで他の参加者から注意を受けました。)  そのため今はやや後ろの列で、見にくいながらもやっているのですが、数ヶ月経ってもなかなか上達しません。以前他のインストラクターに相談したときは、「とにかくレッスンに出ることだ」と言われたので頑張って続けていますが、数ヶ月経っても周りの人に迷惑になるような状態で、正直最近落ち込んでいます。  今までエアロビをやってこられた方の経験談やアドバイスなどありましたら是非教えてください。

  • スポーツジムのエアロビについて

    今、通っているスポーツクラブのエアロビは初心者から上級者までありますが私は、過去に通っていた事があるので初心者ではウォークばかりで物足りないです。それでもう少し上のクラスにいったら踊りが主で全くついていけませんでした。踊りが主だと踊りを覚えるのが精一杯で全く楽しめません。動く事もできず運動になりません。 20年前に通っていた時は上級者でも踊りを覚えなくても良い構成になっていました。 今のエアロビは昔と違って踊りが主になってしまったのでしょうか?それとも、私が通っているスポーツクラブがそうなのか。ご存知の方、教えてください。

  • エアロビの曲を買いたい

     「Power Music」から出ている、エアロビのCDが欲しいんですけども、それは、通販じゃなくては手に入らないのでしょうか?それとも、普通のスポーツ店でも、あるのでしょうか?教えて下さい。ちなみに、私は東京都にすんでいるのですが近くに売っているところがあれば教えてください。お願いします。

  • 社交ダンス教室でCD音楽かけて踊ると罪なの?

    ダンス教室でCD音楽かけて踊ると罪なのでしょうか? 新聞で読んでびっくりしましたけど。もし、これで音楽組合?が勝訴したら、音楽教室とか、同様にだめなのでしょうか?またスポーツクラブでエアロビとか?みーんな関係者ビクビクじゃないのでしょうか?すごい波紋を広げる気がしますけど?営利でお金をとる職業では使えない?となるとあの方達は今後音楽かけずに踊るの?

  • スポーツクラブのエアロビ等のスタジオにある鏡の前のバー

    スポーツクラブのエアロビ等のスタジオにある鏡の前のバー は通常、何と言っていますか? 今、行っているクラブでは高さの違うのが二本あります。

  • エアロビのインストラクターのプロポーション

    当方男ですが、エアロビのインストの方って自分のプロポ ーションを見せることについて、やはり、見せないように 目立たないようにしているのでしょうか?巨乳系のナイス バディはいないと友達が言っていましたがそうですか? 今度、スポーツクラブに入会を考えていますが、 プラスアルファとして、美しいプロポーションも見て楽し みたいです。

  • エアロビでのストレッチ

    10月から運動不足とストレス解消のためにとスポーツクラブに入会しました。 今日は初級のエアロビに初めて参加したのですが、そこでストレッチをするさいに 「2人一組になってください」と言われました。私は1人で入会し、 そのプログラムは初回だっとこともあり顔見知りの方もおらず、インストラクターの方に、 隣にいる中年の男性(おじいさん?)と組み合わせられました。。。心が狭いのかもしれませんが、 見ず知らずの方(異性)と手をつないだり、ストレッチをさせられるのはとても不快だったのですが、 エアロビでは2人一組になってストレッチなどをすることは普通のことなのですか? 今後もまたこのような事があるかと思うととても憂鬱なのです。。。

  • 楽しいはずのエアロビが…

    楽しいはずのエアロビが・・・・ 楽しいはずのエアロビが・・・・ 家の近くのスポーツクラブでエアロビをしています。 始めたころはすごくたのしかったのです。 しかし 何回もスタジオに出るにつれて わかってきたことがあります。 エアロビの教本ビデオは 持ち出し禁止なのですが インストラクターさんが 仲の良い常連客にかしているようなのです。 先日もスタジオに出たのですが、インストラクターさんが エアロビのコリオ(動き)を覚えていなかったのか 仲の良い常連客に スタジオの最前列に来てもらい 逆に動きを教えてもらっていました。 なんだかプロ意識がないように思えました。 また インストラクターさんですが、最前列の 一番動きのうまい常連客さんだけと盛り上がっているような 気がします。 後ろの方や2列目以降でも 楽しく踊りたい人は 多いと思うのですが、 最前列の人とオリジナルの コリオと作ったりして 完全に内輪だけで盛り上がっているような 気がします。 エアロビをはじめたころは イントラさんと仲良く話している 常連のベテランさんがうらやましくって 私も 一緒に楽しく踊りたいなーって思っていました。 レッスン後も イントラさんと常連客が楽しくおしゃべりしているのを みて 私もエアロビうまくなりたいし いいなーと その様子を見ていたら 次のレッスンに出たときに 常連客にガン飛ばされました。 「なんだよ お前は」みたいな視線を感じました。 スタジオでも 常連客のために最前列は開けておかなくてはならない という暗黙のルールがあるようで、なんだか大人げなく思ってしまいます。 エアロビはみんな趣味でやっているようなものなので 楽しければいいと思うのです。 ベテランも初心者もスタジオ内では 同じだと思うのです。 でもなんだか いやになりつつあります。 エアロビ経験者の方、こんな経験ないですか?

  • エアロビクスでよく使われる曲

    コナミスポーツクラブでエアロビクスのスタジオプログラムを受けています。 近所のレンタルショップにエアロビ用のCDというのがないのですが、ダンス用でも代用できるのでしょうか? エアロビによく使われる曲のサイトなどご存知のかたは教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • エアロビのジョギング時にかけるノンストップCDを探しています

    只今ウインタースポーツシーズンオフのトレーニングで 持久力をつけるためにエアロビをしているのですが、 ジョギング時にかけるいいノンストップCDがなくて 困っています。 かける曲を色々探しているのですが、 丁度いいテンポのCDがなかなかないのです。 曲のテンポとしては、LANA DAVISの BABE YOUR LOVE(HERVE MILLETアレンジバージョン)が丁度いい感じです。 (分かるかなぁ(^^;;;) 誰かお勧め情報をください!宜しくお願いします。