• ベストアンサー

オススメの歴史漫画!

ducatiの回答

• ベストアンサー
  • ducati
回答No.1

断然、横山光輝(こんな字だったと思う)の三国志です。 これ、面白いですよ。歴史に興味あるならぜひ、読んでもらいたい一冊です。 内容は、一応有名ですけどちょっとだけ。 漢の国復興のため皇帝の血を引く劉備玄徳が関羽、張飛と 義兄弟の契りをかわし、立ち上がる。 その後、諸葛孔明を加え漢国復興を目指す実話です。 諸葛孔明の戦略、発想などすごいですよ。 時代が時代なだけに。こんな昔にすでに天気など予測する すべを持っているんですから。 それに、魅力ある武将も数多く出てきます。 漫画で全60巻です。 中古でも出てると思いますので、探してみては? 私はもちろん、全巻持ってます。 実話じゃなくてもいいなら、これも昔の漫画ですけど 覇王伝説タケル(字が出てこない)も面白いです。 感動すると思います。

takaka
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 三国志ですか~有名ですよね。 60巻ですか~。 ゼヒとも挑戦したいです。

takaka
質問者

補足

すいません、補足です。 日本史でも、世界史でもかまいません。 あと、実際の話でなくても(=脚色された話でも)かまいません。 後は・・・。 既に読んだ漫画で「るろうに剣心」がありました。 多い補足ですいません(汗)。