• ベストアンサー

gooのフリーHPでCGIをどこに置けば動作するのですか?

ご覧いただきありがとうございます。オギハラと申します。 さて,gooのフリーHPでCGIをどこに置けば動作するのですか教えてください。 ちなみにデータ等は,ftp://xx@user01.goo.ne.jp/public_html/に置いております。 perlは,#!/usr/local/bin/perlで始めております。 お忙しいところ申し訳ありませんが,ご教授下さい。お願いいたします。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

gooでは自作CGIは使えないはずです。 詳しくはgooの無料HPのHELPかFAQをよく読んでください。

nameworld123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり無料のHPなので,わがままは言えません。 お忙しいところありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Methyln
回答No.2

HELPやFAQを読まれてから、ここに質問しているのですか? まずは、HELPやFAQを読むことをお勧めします。 >perlは,#!/usr/local/bin/perlで始めております。 はじめるのはいいですが、ちゃんとサーバにperlがインストールされている、 ユーザが使用できる環境になっていることを確認して記述してますか? 勝手に設定すると、最悪の場合サーバに負担がかかり、ほかのユーザにも迷惑に なりますので、"動けばめっけもの"のような設定だけはやめてくださいね。

nameworld123
質問者

お礼

申し訳ありませんでした。以後,気を付けます。