• ベストアンサー

ポストペット

nico_nicoの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

以下の回答を見ると、入っていないこともあるかと思いますので・・・ ホームページから無料でお試し版(たしか30日)があります。 お試し版から、購入または友人からもらったとしてポスペを続けたとしても、お試し版での履歴(経過日数とか)は残せると聞いています。

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/index_j.html
R66inOklahoma
質問者

お礼

無料でお試し版があるのは知ってましたが、履歴まで引き継げるとは知りませんでした。 ちょっとお得ですね♪。 ところでソフト買わなくても、友達からもらったりも出来るものなのですか? もし出来れば、すごく嬉しいです!

関連するQ&A

  • ヤフーメールでの ポストペット

    こんばんわ 私はyahooBBに はいっています。 最近 パソコンのプログラムを見ていたら ポストペット ver2というのが ありました。 ポストペットやってみたいなぁ・・と 思うのですが 何度 登録しても うまく 送受信できません。 SMTPサーバの所に  ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp を入力して 次の POPアカウントと 言う所に は 何をいれるのでしょうか?ヤフーの ID メールアドレスの @Ybb以前 両方やってみました が 駄目みたいです。。 一体どうやって やればいいんでしょうか?

  • ケータイポストペットの他社携帯電話への送信

    携帯電話のアプリコンテンツで、ポストペットがありますが、このサービスを利用する際、auの携帯電話とdocomoの携帯電話の間でペットを送受信することはできますでしょうか? 携帯をdocomoからauに買い換えようと思っているのですが、au-docomo間でペットの交換ができないようなら引き続きdocomoにしようと思うので、どなたかご回答をお願いいたします。

  • ポストペットウェブメールが見れません。

     いつもお世話になっております。  ポストペットのウェブメールなんですが、先日パソコンを初期化して以来、ログイン以降の画面が表示されません。  普通ログインすると「○◎を読み込んでいます」というような表示が出て、次にペットの部屋が表示、だったと思いますが、読み込んでいます画面も背景の色のみで、文字は全く表示されません。  初期化以来なので、何かの設定ミスだとはおもうのですが、何がいけないのか分かりません。  iMacフラットパネル OS 9.2.2 IE 5.0 です。Flash入っています。  同じ環境でそれまでは見られていました。  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ポストペットでの送信

    度々お世話になりますm(__)m 私はポストペットのバージョン2.0を使っています。 今まで使っていたフリーメールのサービスがなくなることになり、改めてyahooのフリーメールを取得し、ポスペに使用しようとしているのですが、送信だけが出来ません。受信の方は出来ます。 smtpサーバーを入れる欄に、smtp.mail.~co.jpと指定された通りに入れているのですが、送信するとsmtpサーバーが間違っていますとなってしまいます。何回も入れ直ししているので、間違っていないと思うのですが、もしかして、なにか余分なこととか足りないこととかあるのでしょうか。もしくは、ポスペの設定以外にパソコンのどこかをいじる必要があったりするのでしょうか。 ちなみに、yahooデリバには登録してあります。 同じような質問があったのですが、解決していなかったので質問させて頂きました。 どなたか判る方よろしくお願いします。

  • ポストペットでの送信の謎?!

    ポストペットの2.0VERを使用しています。(OSはwin2000です) 実は8月の10日前後に友人にペットで送信をしたのですが、未だにペットが「日記帳」を付けないので気になって、その友人にメールが届いたか電話で確認したらペット来てないよと言われてしまいました。(ペットそのものは翌日にとりあえず帰還しています) 友人はしばらく帰省していてしばらくメールチェックはしていなかったのですが、私が送信をして18日あたりには帰宅して毎日メールを確認していたとのことでした。 その友人のところへは何度もおつかいに出していますしあちらのアドレス変更もないとのことです。 私自身もプロバイダーや、アドレスはfreemailを利用しているのでそちらのトラブルでもあったのか調べてみましたが特にその時期関係しそうなものはありませんでした。なによりも気になるのがポスペ自体で送信エラーらしい表示が出ず、送信簿に足跡が付いているのですっかり送信できたと思ってしまっていました。 気になるのはその前後に他の人に数通ポストマンで送ったメールについての返事が来ていないことです。特に急ぎの用件などでもないしご機嫌伺い程度の内容だったので、ああ忙しいのかなくらいにしか気にもとめていなかったのですが今考えるともしかして送信できていないんか?!とも思い始めました。 とりあえずここ1週間で他の人に出したメール(もっぱらポストマン)は届いているようなのですが、こんなに不安定なものなのでしょうか;;。

  • 子供が使ってから・・・

    パソコンは富士通のFMV-BIBLO  NE3/500Lです。 このプログラムの中にサンリオのゲームが 入っていたのですがスタート→プログラムで 出てたのに消えてしまいました。 子供が適当にパソコンを扱ってたみたいなのですが どこに行ったのかわかりません。 どーやって探せばよいのか教えてください。 OSはWINDOWS 98です。 宜しくお願いいたします。

  • FMV-NE810Hのリカバリー作業について

    よろしくお願いします。先日手に入れたパソコンですがリカバリー作業を行いましたがデバイスマネージャで確認するとひとつだけドライバーが入らず困っています。パソコンは富士通のFMVNE810Hで富士通のリカバリーディスクが無い為、製品版のWINDOWS XP HEでリカバリーを行ない富士通のホームページにて、ディスプレー・サウンド・Bluetooth・LAN・モデム等のドライバーは入れたのですが残りのひとつがわかりません、どなたか判られる方いらっしゃいましたらお願いできませんか? FMV-NE810H  ---  2001年冬モデルのNEモデル お持ちの方でデバイスマネージャを見ていただき教えていただける方が いらっしゃれば助かります。お手数おかけしますが何卒宜しくお願いします。

  • ポストペットのサポートが終了するそうですが…

    先日、ソネットエンタテインメント株式会社から案内メールが来て、PostPet V3のユーザーサポートを2009年8月末で終了するそうです。 ポストペットは、我が家ではインターネットを始めたWin95の時代のDXから愛用しているメーラーで、他のメーラーは私が会社で使うくらいで、私以外の家族はさわったこともありません。 新バージョンのPostPet 4you(ポストペットフォーユー)はSNSサービスの一種で、ペットの引き継ぎはおろか、普通のメーラーの代わりにもならないと聞いているので困っています。 そこで、質問ですが、その1: 案内によると、「ユーザーサポートは終了してもアプリケーションソフトとしては継続して使用できる」そうですが、セキュリティ上、本当に大丈夫でしょうか? 聞いた話ですが、ペットの実態はある種の添付ファイルで、受信と同時にそのファイルを開いているそうですが、これだと今後、ペットを装ったウィルスファイルに無防備になるのではないか心配です。 質問その2: 将来ポストペットV3が使えなくなるようなら、今のうちにアウトルックなどメジャーなメーラーに乗り換えなければいけませんが、困っているのは我が家で過去10年あまりに蓄積した、送受信簿・住所録の扱いです。 なにしろ膨大な量になりますので、これを一括してアウトルック等の送受信簿・住所録に変換したいのですが、ソネットあるいはサードパーティで、そういった変換ソフトはあるのでしょうか? ご存じでしたらお教えください。 また、もしないのなら、できるだけ速やかにポスペ→アウトルックに移行できる方法を教えてください。 以上2点、よろしくお願いします。

  • yacpower.exeについて

    XPパソコンのシステム構成ユーティリティの スタートアップタブの中に、 yacpower.exeというプログラムが 登録されていました。 このプログラムの機能は何でしょうか? ご存じの方はお教えください。 当方のPCは、富士通製 FMV-BIBLO NE8です。

  • ウイルスバスター2005でポストペット使用でメール送信が出来ない

    こんにちは。 先日ウイルスバスター2004から2005にしました。 普段、ポストペット(古いほう・V3ではなく)を使っています。 受信はいいのですが、送信ができなくなりました。 エラーメッセージが出て 「外部に接続しようとするプログラム・ファイルが見つかりました」と出て 「許可する」にすると送信が出来ました。 そのメッセージ下にチェックする所があって 「通知をしない」(似た場合において)のような 文があったのでチェックしてからは 送信ができなくなりました。 「ネットワークに接続していないか、SMTPサーバー名が違います」と出ます。 受信は出来ます。 チェックしてから送信が出来ないのですが その画面が呼び出せません。 対処法をご存知の方がいましたら教えてください。