• ベストアンサー

おたまじゃくしと、カエル。トノサマバッタ。

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

おたまじゃくしは.たしか動植物プランクトンをえさにしています。 したがって.とってきた場所の土を少し水槽の下に入れて.藻が生育するような環境を作ってください。 大体.えさが不足して.なかなか生育しません。大きな水槽に1匹か2匹が限度でしょう。 カエルになったらは.生きた虫を食べます。簡単なえさの作り方は.釣りのえさのさなぎを作って.ふ化したハエを与えればよいかと思います。さなぎの作り方は.つりの本を参考にしてください。 バッタは.ある特定の草(たとえば稲の葉.稲の害虫のバッタとトノサマバッタは別の種だったと思います)を食べます。だから.最初にいろいろな種類の雑草の葉を与え.食べた種類の葉をその後続けて与えます。1日2-3回交換しないと草がしおれてしまいますから.バッタが食べられなくなります。

masahiko915
質問者

お礼

有難うございました。なんかカエルを飼うのはちょっと難しそうですね!? なんとかやってみます。