• ベストアンサー

ドーム型スクリーン2ルームテントオーナーの方へ

現在テントの買い替えを検討中です、候補としてはコールマン スクリーン2ルームまたは、ウールリッチ2ルームテントを考えています。 ただ2ルームは使ったこと有りませんし実際どんな感じなのか ちょっと不安です。 2ルームテントオーナーの方、ぜひ使用感などを お聞かせ下さい。 ちなみに当方、いままでドームテント+ヘキサタープの 組み合わせで10年ほどやってました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3462
noname#3462
回答No.1

キャンプを始めて8年になります。 今までは、小川テントのロッジタイプボラードというのを、使っていました。2ルームにも3ルームにもなる タイプで子どもが遊ぶ時など居間のほうであそばせて寝室のほうには、はいらさないようにしていたので、寝る時も綺麗なまま使えました。しかし設営や撤収の時、苦労していた(重くて疲れる)のでなんとかならないかと思っていました。アウトドアショップに行ったら、コールマンのスクリーン2ルームと小川テントのスクリーン2ルームがならんでおいてあったのですが、値段でコールマンのほうに決めました。実際に2回ほどキャンプに使ったのですが、 軽いのでとても楽で、買い換えて良かったと思っています。しかし、一つ難点があります。 それは、スクリーンの所が、したまでしっかりと止めることができないので、下から虫が入ってきます。 それだけで、私は満足しています。

kinukinu
質問者

お礼

初めての質問でしたが早速回答頂き大変うれしいです そうですか下から虫が..具体的な回答ですね 本当にありがとうございました!