• ベストアンサー

作りかけの浴衣を、呉服屋で完成させてくれますか?

nohohonの回答

• nohohon
回答No.1

親が仕立屋をやっている者です。 結論から言うと呉服屋さんが仕立てているのではなく、契約している仕立屋さんに反物を持っていくわけです。ですから電話帳などで着物の仕立屋さんを探したほうがよろしいかと思います。その際も途中まで仕立てていることを説明し、相手が納得してくれたら引き受けてもらえるんじゃないでしょうか。 ここからは個人的な意見ではありますが、突然電話を掛けてきて仕立ててくれと言う人は多いのですが、預けっぱなしでなかなか取りに来ない人もいました。こうゆう人は相手も困りますので、できあがったという連絡を受けたら早めに取りに行ってください、よろしくお願いします。

ka-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 探してみます。確かに、預けっぱなしの人は困りますね。ヾ(;´▽`A`私もやってみます。