• ベストアンサー

人を好きにならない。

ebisu50の回答

  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.7

satnightさんこんにちは。 自分にうんざりしておられるあなたは、男の友達との付き合いはどうなんでしょうか?うまくいっておられるのでしょうか。親友とか会社の同僚とかいろんな付き合いの中で人間性が少しづつ芽生えていってというような経過があればいいのですが、ご両親とかご兄弟との関係もよく分からないのですが、ご両親には目いっぱいかわいがられてきたのでしょうか。大人になることはいろんな刺激を受けて自分が痛みを受けたら他人も同じように痛いだろうなって思えたり、自分がおいしいものを食べたら誰かにも食べさせてあげたいと思うことなど他人を思いやる気持ちが充分備わったことが基本にありますから、あなたがもしそういうことに少しでも思いつくことがあるのなら彼女募集?はもう少し修行を積んでからということにしたらいかがでしょうか。 性欲の延長の彼女はたまったものではありませんから。

satnight
質問者

お礼

どうも、ebisu50さん、アドバイスどうもありがとうございます。 いろいろ、皆さんよりアドバイスをいただいて、 な~んとなくですが、ぼや~っと見えてきたような気がします。 ま、もうちょいゆっくりやっていきますよ。 で、ちょっと補足です。 男友達はそこそこいます。多いかどうかわかりませんがね。 両親とはうまくいってません。(父) 可愛がられたということも特にないのでちょびっとebisu50さんの想像する 私像とは違うのかもしれません。 いずれにせよ。アドバイスありがとうございました。 satnight

関連するQ&A

  • 気になる人ができたら?

    ついこの間彼に振られてしまって、その時はとってもショックだったんですが、気になる人ができました。同じ会社の人でほんの少ししかすれ違うぐらいしか接点がありません。共通の友達がいたのでその子にちょっと助けてもらって声をかけてみようと思っているのですが、この私の行動はやはり彼に振られて寂しいからなのでしょうか?自分でもよくわかりません。でも気になる人ができてから彼のことを過去のことと考えられるようになりました。 気になる彼は私より1つ上なのですが、私は32歳になります。こんな年にもなって男の人に声をかけるなんておかしいでしょうか?もしかけられたら引いちゃいますか?恋愛するのに年は関係ないというけれど、やっぱり世間的には30過ぎの女が恋愛するのはどうなんでしょうか?私はまた恋愛初めてもよいのでしょうか? 質問ばかりでまとまりのない文ですが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 世の中の恋愛の大半の本質

    世の中の恋愛の大半の本質は、性欲と世間体とカネではないですか? ヤリたいから付き合う。 いい年して恋人がいなかったり独身だったりすると恥ずかしいから付き合う。あるいはイケメンや美人 を連れていると自慢になる、自尊心が満たされるから付き合う。 自分の代わりにお金を稼いでくれる人が欲しいから付き合う。 そんなもんだと思うんですよね。 たまに人間同士として愛し合うようなケースもあるとは思いますが、それは学生時代からの仲だとか、ずっと職場で一緒にいた仲だとかであって、基本的にぽっと出の恋愛は、「性欲」「世間体」「カネ」この三つに集約されると思います。 だから多くは恋愛をしたくても結婚はしたくないんでしょうね?

  • また人を信じられなくなりそうです

    このカテでは初めて質問します。私は女です。よろしくお願いいたします。 5年以上付き合いのある友人が私についてだと思われる愚痴をネットで言っていました。彼女は相手の住んでいる場所を言及していてそれが私の住んでいるところなので私だと思います。 私の思い込みかもしれませんが、これで三度目だと思います。 彼女は性格上愚痴を言いますし、正直です。よく人と喧嘩し絶交するようです。 愚痴の内容は私と買い物に出かけるのが見栄が見えて嫌だということです。 雑誌に載っている少し高めの服ばかりを求めて買っているし、自分が行きたい安い店は見てくれないからイラつくと書いてありました。 確かに私は雑誌を参考にしていますが、個性を大事にしています。それに服もそんなに買わず、気に入ったものはよく検討した上で買っています。また買い物の際には人に合わせているつもりです。 でもそう見えるのなら反省しなければなりません。 ちょっと誤解されてネットで愚痴を言われ、共感してくれる人と更に愚痴を言っているのを見てかなりショックを受けました。前にも彼女に誤解されてネット上で愚痴を言われたことがあります。 元々生い立ちから、一度ショックなことがあると人を信じられなくなってしまいます。 彼女はとてもいい子ですし、プレゼントもくれましたし、本音で話したり、長電話したりします。 でも何度もネットで愚痴を言うなら本当は私のことを大切だとは思っていないんだなと分かりました。 人や私に直接言うなら構わないのですがネットで言われると辛いです。 もう自分からは連絡できなくなりそうです。 また新たに親しい友達を作るために変わりたいと思うのですが、努力すれば変われますか? そのためにはどのように変えていけばよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 話しやすい人≠好きな人

    私は今好きな人がいます。 とても話しやすくて、愚痴や弱音なんかも言い合ったりして、多分向こうも私のことを話しやすい人だと思ってくれているように感じます。 そんな関係になれたことが私はとても嬉しいのですが、悲しいかな、話しやすい人を好きになるとは限りませんよね。むしろ発展しにくそうな気もします。 そこでちょっとお聞きしたいのですが、自分が話しやすいと思って普通に話していた異性に対して、恋愛感情を抱く瞬間というのは、どういうときでしょうか?

  • もし、好きな人がいるけれども・・・

    もし自分に好きな人がいて、彼女(彼氏)にしたい、付き合いたいと考えているけれど、以前の恋愛の失敗でかなり傷ついた経験があって、かつ自分の性格が消極的というか小心で・・といった場合、どうしますか? 付き合いたいというのをあきらめますか?それとも友達という関係でもコンタクトをとることをつづけていきたいと思い、告白自体(告白して特別な感情を持っていると言うと逆に友達関係も崩れることがあるので)を避けますか? それとも・・・?

  • こういう事を言う人って

    こんにちは、宜しくお願い致します。 知人の事ですが、何かとすぐ、「今を楽しんでいないからだよね」と言います。その人は恋愛を全てだと思ってるふしがあり、私が趣味に没頭してる話をしても、結局は恋愛してないと女性としてダメだとか、愚痴を言うとすぐ、上記のような言葉をいいます。 こういう人の心理ってどんなもんなんでしょうか。

  • 好きになった人に恋人がいた場合

    病院勤務の介護士をしている30歳の独身男性です。 実は、職場の看護師の女性を好きになってしまいました。 彼女とは歳もけっこう離れているのですが、顔を合わす度に笑顔で話しかけてくれて、楽しく話ができているって気がします。 ところが、彼女には彼氏がいるみたいでどうやら私の入り込む余地はなさそうです。 しかし、日に日に彼女への思いは募るばかりで、自分でもどうしたらいいのか分からなくなっています。 何時もなら、その人のことはキッパリ諦めて新しい恋を見つける私なんですが、今回はまだ踏ん切りがつかない状態です。 好きな人に恋人がいる場合は、潔く諦めるのが恋愛のルールなんでしょうか? それとも頑張ってその人を自分の方に振り向かせる努力をするもんなのでしょうか? 良かったら、皆さんのご経験からご意見を伺わせてください。 よろしくお願いします。

  • 痩せれば、太った人特有の声は直りますか?

    現在、身長172cm 体重95.5Kgの男です。 忘年会の出し物で演劇の練習をしていたのですが その時、自分の声を録音して聞いてみたところ、太った人特有の声といいましょうか、聞けばすぐ太ってるとわかってしまうような声をしていてかなりショックを受けました。 自分のしゃべってる声と実際に発してる声は全く別物なんですね・・・ その日からダイエットを決意し、今のところ上手く継続しています。 そこで、いくつか質問があります。 1.太ってる人特有の声の、主な原因はなんでしょうか? 2.痩せれば大体改善される症状なのでしょうか? 3.自分の体験談や周りに痩せた人がいて、声が変わったかどうかわかる方はいらっしゃいますか? 中には太ってるのに、声は痩せてるように聞こえる方もいらっしゃるので、単純に体型だけではないような気もしますが・・・ あまり改善されなくてもダイエットは継続するつもりです。 よろしくお願いします。

  • 女の人の性欲ってどういうものなのでしょうか?

     あの~、ウザイ質問なんですが、暇な方で、答えてくれる人がいたら嬉しいです。  女の人にも性欲があることが分かってきたのですが、いったい男とどう違うんでしょうか! 教えてください! 結局男と同じじゃないかとも思うけど、やっぱり違うような気もする。女の人の方がデリケートというかロマンチックなのでしょうか? 女の人もムラムラするときあるのでしょうか?  というか、女の人は「恋愛したい!」と日常生活でわりと普通に発言できると思うのですが、この時の「恋愛したい!」の中に「セックスしたい!」が占める割合ってどんなもんでしょう? 無意識含む。なんか女の人は「セックスしたい」ってのを「恋愛したい」って言葉に置き換えているだけじゃないかと最近思ったんですがどうでしょう? 中間的にぼかした言い方だと「抱かれたい」ってのもあると思います。しかし結局のところセックスも結構したいのだとすれば、男とそんなに変わらないんじゃないでしょうか。男もセックスばっかりしたいわけじゃないし。

  • 似ている人

    たまに似ている人っていますが、かなり似ている人はそんなにはいないと思います。 しかし、かなり似ている人もいるんだなとびっくりしました。 10年くらい昔にかなり真剣に恋愛して付き合って、ふられて分かれた人に、外見、しぐさ、声の感じ、など全体的な雰囲気がものすごく似ている人に、偶然飲み屋で出会いました。 違うテーブルだったのですが、どうしても気になり、帰り際に半ば強引に、二、三言だけ言葉をかわしました。 もしかして本人のかもとも思ったので、どきどきして声をかけました。しかしやはり間近で見ると微妙に違います。ただかなり似ています。 知っている人に似ていたので、もしかしてどこかで会ったことありませんか?と声をかけました。 話はそこで終わり、特に連絡先も聞かず、そのまま分かれました。 もちろん相手にとっては、単に見ず知らずの異性に声をかけられた、ということに過ぎないですよね。ただ私の勝手な感じですが、声をかけられてことさら悪い気はしていなかったようです。こんなとき相手のきもちって正直どうなんでしょうか? あまりに急なことだったので自分でも何をどうしたらよいかよくわかりません。 こんなことってあるんですね。 もうその人とも2度と会えないとも思いますが、何か今も気になってしかたありません。逆に本人と違ったのですが、逆にそこまで似ている人って本当はどんな人なんだろうと気になってしまいました。 こんな経験ってありますか? この先この気持ちに対してどう対処したらいいのでしょうか? よろしくお願いします。