• ベストアンサー

30代、オンナ、外見より内面に自信アリ

mayuclubの回答

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.10

2度目です。 PEPSIさんの意見、私も賛成です。 私自身も外見も内面も力を入れています。 もとがものすごくキレイとかでなくても 「キレイになる!!」という努力は必要だと思います。 少なくとも男性は容姿を気にするもの… それに加えて内面もよかったら最高です! 今後、メールで相手にイメージを与えてしまうなら 前もって写真の交換等をしてみてはどうでしょうか?? (悪用されないように気をつけてください) そうすればお互い外見もわかりますしね。 ちょこっと悲観的になっていますね。 終わったことは忘れましょう。 この経験を糧として今後、いい恋愛をしましょう!

関連するQ&A

  • 返信しか来ないメル友ってアリ?

    今まで40回くらいメールのやり取りをしていますが、相手から来ることはありません。しかし、返事は大抵着ます。 これでもメル友の一種なのでしょうか? 最近では誘ったとしても都合が合わなくて2回ほど断られていますので、最近は会っていません。これから先誘ってもあえることはるのでしょうか?

  • 40代半ば・独身のメル友男性。

    40代半ば・独身のメル友男性。 去年ネットで知り合ってから、メールを続けている40代独身のメル友男性がいます。 出会い系サイトではなく、趣味の文通相手を募るような掲示板で知り合ったのですが、独身女性と知っていてコンタクトしてきたので、それなりの意図はあるのかなと思っていました。 私も30代になり、いい出会いがあればとは思っているので、初めは興味もあったのですが、どうも極端に潔癖と言うのか、会話していても誘ってくるどころか、写真交換さえこちらが言わなければいつまでも求めてこず、会話の内容も表面的なことばかりで、安全そうないい人とは思っていますが、メールは正直退屈です。 とても知的で社会的地位も割に高い人なので、上品なんだろうなとは思っていますが、数ヶ月経っても日常会話オンリーのようなメール交換を続けていて、あまりに退屈なので試しにこちらから、機会があったらお会いしませんか?とか誘ってみても、いいですねとか言うだけで適当にかわされています。 既婚者でないのは確かなようですが、何か後ろめたいことでもあるかのようで、興味を持ってよいのかどうかすらわからず、しまいに面倒になって返信を忘れてしまうと、向こうからまた連絡が来て復活、みたいなことをくり返しています。 感じからしてメール交換は続けたいようなのですが、正直何をしたいのかわかりません。 こういう人は、純粋にクソ真面目なのか、またはやっぱり何かあやしいと思うべきでしょうか?

  • 返信しか来ないメル友ってアリ?

    今まで40回くらいメールのやり取りをしていますが、相手から来ることはありません。しかし、返事は大抵着ます。これでもメル友の一種なのでしょうか? 先月はランチに誘いましたが、都合が合わなくて2回ほど断られていますし、最近は会っていません。これから先誘っても会えることはあるのでしょうか?ちなみに相手はバツイチ女性です。 (カテゴリー違ってましたので再質問です)

  • 外見はタイプじゃないけど内面は好き

    私は友達に紹介されて、5つ上の男性とメールのやりとりを、1ヶ月以上しています。 そして最近、2回会いました。 ご飯を食べたり、映画を見たりしました。 内面はすごくいい人で、優しくて気遣いもできます。 5つ上なので、やっぱり大人だなと思うこともあります。 しかし、その人の外見や服装が好みではありません。 具体的に言えば、髭をはやしている所、髪型、服装、毛深い所、身長、車を改造していること、 これらが好きではありません。 私は今まで同い年としか付き合ったことがないし 友達から年上の方があうと思うと言われ、私自身もそう思っていました。 しかし実際に付き合ってみると、やっぱり同い年の人と付き合ったほうが 話しとかもあって、バカやったり、笑いあったりも できるのかな?とも思っています。 私は人は顔じゃない!心!と思っていましたが いざこのようなことになってみると、外見をみてしまいます。 自分で心といっておきながら、本当に最低だとも思います。 しかも、元彼に裏切られたことで男の人を信じることができなくなってしまいました。 心の中では今の人のことも疑ってしまったり、信じきることができません。 この人の家族はみんなすごくいい人そうで この人の家族を知っている人も、本当に心からいい人だと言っています。 私はハタチでこの人は5つ上なので、もしも付き合って上手くいったら 結婚の話しも出てくるのではないかと思っています。 この人の性格はよくて、家族もいい人みたいなので 結婚したら幸せにはなれるのではないかと思います。 しかし、私の理想の外見ではなく、ちょっと無理だなと思う部分もあります。 まだ2回しかあったことがないので、この人のことをしっかりと理解していないとも思いますが、どうしたらよいでしょうか?? すみませんが、たくさんの返事待っています。 よろしくお願いします。

  • メルトモ(遠方・恋人アリ)→恋人になった人いますか?

    タイトル通りなんですが、単なるメルトモだった人とその後恋人になった方っていますか? 最近知り合った(?)メルトモがいるのですが、関東―関西と離れており、しかも相手には彼女がいます。 離れているし、彼女もいると最初から正直に言ってたので、こちらも単純にメルトモとしてやりとりを始めましたが、すごく話が合うし、本当に最近知り合ったとは思えないくらい楽しいのです。 最初のメールから、とても初対面とは思えないくらい話やすくて。 今まで何人かメルトモはいましたが、こんなに打ち解けたのは初めてです。 相手も同じように思ってくれているようです。 日が浅いので、もちろん彼女への気持ちには勝てないですが、異性として意識してくれているのはメールからも伝わってきます。 まだ相手を知らないことが多いし、メールの出会いを安易に信じてはいけないと思ってるので、完全に恋に落ちたわけではないのですが(今は半分くらい好きになってると思います)、このままやりとりしていたら相手を好きになってしまいそうです。 でも、遠いからすぐに会えるわけでもないし、私との会話が楽しかろうと地元の彼女の存在には勝てないのかなあとも思います。 やりとりはすごく楽しいし、毎日を前向きに生活できるようになったけど、結局振られるだけならメルトモやめたほうがいいのかなとまで考えています。 去年大失恋をして、傷がかさぶたになってきたところでの今回の自分の気持ちなので、普通以上に傷つくのが怖いと思ってしまいます・・・。

  • 自信のない女

    今すごく気に入ってる人がいます。 彼とは半年前ぐらいに飲み会で知り合ったのですが、その頃は私にはつきあってる人がいたので、こちらから積極的に動くことはできませんでした。それでも電話やメールのやりとりは続けていて度々「遊ぼうよ」と声もかけられていましたが、罪悪感もありそれも避けていました。そして最近、つきあってた人とも別れ晴れて(?)その彼と会うことができる状況になったのですが… 正直なところ私には全く自信がありません。彼はなかなかのイイ男で、なおかつ年下です。それだけになんで私に?といまいち納得ができないし、なんか私を買い被っているんじゃないか?とも思うのです。今までは直接顔を合わせていないから強気な態度に出ることもできましたが、いざ話が具体的になればなるほど腰が引けてきて、茶化してしまうのです。 しかしついに今度彼に会うことになりました。 プチ整形とかしたい気分です…。 どうやったら自分に自信を持つことができるのでしょうか?そして男の人から見てこんな自信なさ気な女はダメですよね? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 自分は、ガチで女をほぼ内面で付き合うかどうか

    初めまして。自分は、高2男なんですが、 自分は、顔2、性格8ぐらいの割合で内面重視です。綺麗事と思うかもしれませんが、今まで付き合ってきた彼女がそれを示しています。ルックスは周りから、いい評価されてきたので自信はあるんですが、内面を重視するのでなかなか好きな人が現れません… メル友でいいなと思う子がいても、メールだし性格作ってるんじゃないかな…って、思ってしまいます。 また、知恵袋なので、外見で選ばない奴はおかしいという書き込みをみてショックを受けています。皆さんは、外見で選ばないと偏見な目で見ますか? 長文になりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 自信がありません・・・

    とても気になる女性がいるのですが、 どう考えても自分には高嶺の花としか思えません。 今はメールのやり取りや遊んだりしているのですが、それ自体が奇跡としか思えない程です。 その人が到底自分とは釣り合うとも思えず、 最近はその人のことを考えると「きっと自分なんか相手にならないくらい、いい男性がいるに違いない」とか「自分と遊んでくれているのはきっと退屈だからだろう」とかどんどんマイナスに考えてしまいます。 傷付く位ならこんな恋愛はしない方が良いのでしょうか?考えれば考えるほど自信がなくなってきます・・・最近は自信0です。

  • 終わったかもしれないメル友関係

    お世話になります。 私は20代中半で、相手は30代後半です。 チャットで知り合いメル友になりました。期間は1年ぐらいです。 こんな長いメル友は始めてだそうです。 彼は毎朝メールをしてくれて忙しい仕事の合間でも頻繁にくれて、 写メを交換したり1度しか会っていませんが、お互い好意を持っていました。 そんな中で、だんだん彼のメールの内容で不信感がでてきました。 「早く会いたい」と言いながら具体的にならないし、好意を寄せていると言っているわりには、違うメル友がいます。 私は何度か、返事をしない時は心配になって「どうしたの?寂しいよ」 なんて言ったり、メル友を終了したいと送ると絶対に引き止めます。 それでも、私は彼を嫌いではないので続けていたのですが、 以前と違い、ここ2ヶ月間は毎日のメールはあるものの回数が目に見え とても辛くなり、 今回は「毎日あるメールをしばらく控えよう」と伝えたら、また引きとめようとするので、ここは無視してしまいました。 次の日から毎朝あるメールを止められて、正直寂しい気持ちと他のメル友が楽しくて気持ちが移ったのかと辛い気持ちにもなります。 (メールをとめて3日目になります) 「しばらく控えよう」と言った手前メールもできないし、またメールを続ければ、不信感が出てくるしで、どうしたらいいのかわかりません。 彼の中では、もう終了しているのでしょうか?

  • やっぱり外見・・・

    僕は24歳の男です。今までに女の子とつきあったこともないし、もちろん童貞です。その原因は自分でもわかっているのですが、まず不細工である。どれくらいかというと顔は不細工なのはもちろんのこと、足は短いし毛深いし、体全てが不細工であり、自分で鏡を見るのがとても嫌いなくらいです。そしてそのことを自分でもわかっているために相手に迷惑がかかるだろうと思うのと嫌われていると思いこんでいるために行動・発言・思考全てがネガティブに考えてしまう性格からだと思っています。こういう性格で生きてきたために、もう女を作っても悲しませるだけで楽しますことはできないなと思い、自分が女を作るのは悪いことだと心に言い聞かせて今に至ってました。が、しかし最近友達がメル友を作って遊んでいるのを少しうらやましいなと思って自分も始めました。(メールでは自分の姿がわからないからあまり臆病にならずにできるので。かといって嘘をついたりはしていません)で結果1人のメル友と会うことになりました。相手は女の子で高校生でした。だからあまり恋愛感情はなくこのままの関係(メル友)を続けたいなと思っていました。 しかし、会った次の日からメールの反応が鈍くなりました。相手はメールを続けてもいいといっていますが明らかに会う前と比べて回数が減り、内容も社交辞令的な会話になっています。これは完全に僕の外見で嫌われたのでしょう。僕は相手の内面に好感を持っていたので相手がどんな人だろうとかまいませんでした。女の子は友達にするのにも外見は必要なのですか?メールであうくらいなので当然相手も少なからず僕の中身には好意を持ってくれてるはずなんですが・・。相手は僕に恋愛感情を抱いており不細工だったから嫌われたのでしょうか?やっぱり外見が大事で不細工な男は女を作る・・どころか女の子と友達になる資格もないのでしょうか?もちろん僕には女友達は1人もいません。