• 締切済み

結婚できる年齢の男女の差はなぜ?

noname#83007の回答

noname#83007
noname#83007
回答No.2

「男女の肉体的成熟の差」と言われています。 けど本当のところ、、 「男性は仕事、女性は家庭という役割分担思想の下に、男性は肉体的成熟ばかりか経済的能力の成熟を、女性は肉体的成熟及び家事育児能力を満たすものであればよいという考えが存在する。」 要するに、男性は経済力がつかなければだめだけど、女性は子どもが産めればOK、というふる~い考え方からでしょう。 上記は、参照URLから取りました。

参考URL:
http://www.nichibenren.or.jp/hrsympo/jrt/ctrt4.htm#anchor400336