-PR-
締切済み

お気に入りに登録した時のアドレスの設定方法

• 暇なときにでも
  • 質問No.12278
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (7/14)

現在、HPに転送用のアドレスを、使用しているんですが、
お気に入りに登録する時は、転送先のアドレスになってしまいますよね。そこで、<HPに、お気に入りに登録する時は、転送元のアドレスに変更して下さい>って、注釈を入れてるんですが、先日、とあるHPで、お気に入りに登録するだけで、転送元のアドレスが、登録できるようにされてるHPが、あったんですが、メモ帳に展開するには、ソースが大きすぎて、中を見ることが出来ませんでした。
どなたか、そのやり方をご存知では、ないでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

そのホームページのURLがわかれば、どんな方法を取っているのかわかるのですが、
簡単に行う方法としては、自分のページに「お気に入りに登録」みたいなリンクを作ることができます。
実際のやり方としては

<script type="text/javascript"><!--
function addfav(){
if(navigator.appVersion.charAt(0)>=4 && (navigator.appVersion).indexOf("MSIE")!=-1){
window.external.AddFavorite('転送元URL', 'ホームページの名前');
}else{
alert("IE4以上のみの機能です m(__)m");
}
}
// --></script>
というスクリプトを<head>~</head>内に記述して
ホームページの好きなところに

<a href="javascript:void(0);" onClick="addfav();">お気に入りに追加</a>

という一文を記述すればOKです。
ただし、スクリプトを見ての通りIE4以上限定ですが(^^;;

ご期待する回答ではありませんが、こんな方法もあるという参考まで

• 回答No.2
レベル7

回答ではないのですが…

ソースが大きすぎてメモ帳で見られないのでしたら、いったん保存してからワードパッドなど別のエディタで開くといいですよ

ついでに、メモ帳トラッパーというフリーウェアを使えばIEでソースを開くときのエディタを好きなものに変えることができます。なかなか便利ですよ =D