• 締切済み

メモリスティックのデータを復活出来ますか?

もういらないと思いメモリスティックのデータを消してしまったのですが、パソコンの調子が悪く再度リカバリーをかけることとなった為、メモリスティックのデータが再度必要になりました。データはリカバリには全く関係ないデータです。メモリスティックの内容を再度復活させるにはどうすればよいでしょうか?時間がなくちょっと焦っております。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

メモリースティック データ復旧サービス http://www.sony.co.jp/Products/mssupport/datarescue/jp.html これでもダメなら有償で http://www.finaldata.ne.jp/f_8_3.html

noname#113407
noname#113407
回答No.2

以前、復活出来るようなニュースを読んだ記憶がありますが答えは無理なような気がしましたが。 今後、バックアップを取る癖をつけた方が良さそうな感じです。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

とりあえず、消してから何も書き込んでないなら、下記ソフトが使えるかもしれない。 復元 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

関連するQ&A

  • USBメモリの大切なデータを消去してしまい、復活させたい!

    タイトル通りなのですが、USBメモリスティックにいれていた エクセル・ワードのいくつかのデータをあやまって消してしまいました。  本当に大切なデータでなんとかして明日までに復活させたいのです。 無料で復活するソフト等はあるのでしょうか? それとも復活させる方法があればおしえてください。 お願いします。 本当に困っています。助けてください。

  • メモリースティックのデータ復活について

    知り合いが、メモリースティックを使うカメラで デジカメにメモリースティックを入れた状態で 過ってメモリースティックのデータを全て消して しまったそうです。 これは復活できるものなのでしょうか… もしできるとしたら、方法等教えてください! よろしくお願いします!

  • PSPでのメモリスティック内のデータ保管について

    まず本題を書かせて頂きます。 PSPで使用しているメモリスティックDUOの中のデータを一度PCに保管しておきたいのですがPCにデータを全て移動で大丈夫でしょうか?(元に戻したい時に再度PC内部のデータをメモリースティックに移動、そしてPSPで前と一緒のように使用したいです。)(PSP内部のフラッシュメモリーとの連動とかあるのかな?が怖くて質問。特にアプリケーション関係。) なぜ上記をやりたいか詳しく書きますと・・・ PSP本体とメモリースティックDUOをオークションで別々に落札したのですが本体は今日届く予定ですがメモリースティックはまだ日数(発送の関係上7~10日ほど)がかかります。(ゲームソフトはすでにあります) 色々試したいので友達に相談したところとりあえずPSPで使用中のメモリースティックを今使っていないから貸してくれるといっているのですがデータを消さないで欲しいと言われました。自分のデータでしたら気にもせず上記を試すのですが友達のデータなので確実に知りたいと思っています。 長くなりましたが上記分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • データの復活

    職場で作成したワードのデータをメモリースティックに入力していたのですが、他のメインパソコンにデータを移し済みと勘違いして、削除してしまいました。 画像は復活できるソフトがありましたが、ワードとかでも復活するソフト等があるのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします!

  • miniSDに入ってるデータを、メモリスティックに移せますか?

    携帯を今週の日曜日に変えるんですが、今まで使っていた携帯は misiSD使えたんですけど、今度変える携帯はminiSD対応してないんです。。。 何か、misiSDのかわりにメモリスティック(Duo/PRODuo)というのがあるみたいなんです。 でも、そうすると今misiSDに入ってるデータは一体どうなってしまうんでしょうか? misiSDのデータを、メモリスティックに移す事は出来ないんですかねぇ?? いっぱいデータ入っているので、出来ないと少し困りますねぇヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

  • リカバリー後にデーター復活

    全データーを消す覚悟でリカバリーをしました。がちょっと必要なのあったなーと気づきました。復活できますか?

  • OSリカバリー後データの復活はできますか?

    最近パソコンの調子が悪かったのでちょっと軽い気持ちでOSをリカバリーしてしまいました。データはDドライブに入っていたのでCドライブのみの変更で済むと思っていましたが、すべてのデータが無くなってしまいました。とても困っています。もしもデータ復旧等のソフトなどで復活させる事ができるのなら・・・・ それとも完全に諦めたほうがよいのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします<m(__)m>

  • デジカメのメモリスティックとVAIOについて

    4年前に購入したソニーのサイバーショットを使っています。 パソコンもVAIOなので今まではケーブルも何も使わず、デジカメのメモリスティックを直接VAIOに入れることができており、大変便利でした。 なので、VAIO&今までのメモリスティックを使うために、今日サイバーショットT10を見てきたら、メモリスティックDUOなんですね。 ということはVAIOでも結局何か機械を経由しなきゃいけないんでしょうか。それとも新しいVAIOにはメモリスティックDUOを直接入れられるんでしょうか? もしどっちにしてもケーブルや機器が必要ならフジフィルムのz3でもいいのかなぁと悩んでいます。

  • PSPでメモリースティックに入れたデータが破損します

    最近PSPとメモリースティックPRO Duoを新しく買い、 音楽や画像などを本体経由でメモリースティックに入れてみたのですが、 PSPで見るとものすごい確立でデータが破損してしまっています。 何か理由が思い当たる方はいらっしゃいませんか? パソコン上で見てみたのですが、元のデータには特に問題がないように思います。 ケーブルはSONY製のデジカメを持っているので、それに付属していたものを使用しました。 古めのものですが、デジカメから写真を取り込むのに問題が起こったことはありません。 パソコンは最近少し調子が悪いような気はしますが、USBメモリーなどにデータを移して破損したことはありません。 PSP経由でメモリースティックにデータを移す際、 USBメモリーにデータを移す時より、コピー時間が短いような気がします。 PSP本体・メモリースティック・ケーブル・パソコンのどれに問題があるように思いますか? 検証の方法も思いつかないので、何か調べる方法もあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 助けて!CD-R,CD-RW,両方のデータが消えた!?

    パソコンの調子が悪く、リカバリーする為にデータのバックアップをとりました。主に子供の画像のデータです。 CD-Rはつい数日前にバックアップしたもので、CD-RWは昨年の12月にバックアップしたものです。データ内容はほぼ同じです。 ただ・・・、リカバリ前に最後にチェックした時、CD-RWは確かにデータが入っていたのですが、CD-Rは何も無かったのです。。 一抹の不安を覚えつつ、リカバリーしてもう一度初期設定に戻したのですが、データが両方消えているようで、真っ白なのです・・・。 何も思い当たるところもなく、何とか復活させる手段無いものでしょうか。大切な思い出なので何とか画像を復活させたいのです。助けてください!!

専門家に質問してみよう