• ベストアンサー

デスクトップを3Dにカスタマイズできるソフト

表題のソフトですが、ネットサーフィンをしているときにどこかでチラッと見て気に入ったのですが、どこで見たのか忘れてしまい、探しています。 デスクトップを仮想的?に3Dにして地球儀の上にウインドウを何枚も貼り付けられる・・・ようなことが書いてあったような気がします。 フリーソフトなのか商用ソフトなのかわかりませんがどうしても使ってみたくて探しています。 ご存知の方いらっしゃいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

これの事かな? SphereXP(フリー) http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/02/14/spherexp.html 御利用は自己責任で。

xiaolong_goo
質問者

お礼

HIT!!です! このページを見ていたと思い出しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。フリーソフトではみたことないです。 私も以前とても興味がわいたので、ヤフーオークションで探して、購入しました。500円程度で、解説書付でした。 ただ、結構難しい、というよりある程度の知識が必要だなぁと思いました。まぁ、ヤフーオークションの場合、ほとんどの出品者が詳しい解説書をつけてくださると思うので、あまり心配ないと思います。 仮に難しすぎると思って諦めたとしても、500円+送料等考えても1000円ほどの出費です。この千円をどう考えるかは人によりでしょうが、私は、安いと思いました。 ヤフーオークションで、『XP カスタマイズ』などで検索するといくつか出てくると思いますよ。 参考URLに、写真付だったページを載せておきます(ヤフーオークションのページです)。これのことですよね?(違ったらごめんなさい) ちなみに参考URLの出品者さんは、ヤフーオークションを介さなくても直接取引きをしてくれるみたいです。(一番下の問い合わせフォームから) ちなみに、私はもちろん、参考URLとは無関係ですので。

参考URL:
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n14061794
xiaolong_goo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考URLを見てみました。 教えていただいたものと見たものの印象がわずかながら違いますのでもしかしたらまた別のソフトかもしれません。 私が見たのはYahooオークションではなかったので違うのかもしれませんね。