• ベストアンサー

デスクトップを3Dにカスタマイズできるソフト

表題のソフトですが、ネットサーフィンをしているときにどこかでチラッと見て気に入ったのですが、どこで見たのか忘れてしまい、探しています。 デスクトップを仮想的?に3Dにして地球儀の上にウインドウを何枚も貼り付けられる・・・ようなことが書いてあったような気がします。 フリーソフトなのか商用ソフトなのかわかりませんがどうしても使ってみたくて探しています。 ご存知の方いらっしゃいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

これの事かな? SphereXP(フリー) http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/02/14/spherexp.html 御利用は自己責任で。

xiaolong_goo
質問者

お礼

HIT!!です! このページを見ていたと思い出しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。フリーソフトではみたことないです。 私も以前とても興味がわいたので、ヤフーオークションで探して、購入しました。500円程度で、解説書付でした。 ただ、結構難しい、というよりある程度の知識が必要だなぁと思いました。まぁ、ヤフーオークションの場合、ほとんどの出品者が詳しい解説書をつけてくださると思うので、あまり心配ないと思います。 仮に難しすぎると思って諦めたとしても、500円+送料等考えても1000円ほどの出費です。この千円をどう考えるかは人によりでしょうが、私は、安いと思いました。 ヤフーオークションで、『XP カスタマイズ』などで検索するといくつか出てくると思いますよ。 参考URLに、写真付だったページを載せておきます(ヤフーオークションのページです)。これのことですよね?(違ったらごめんなさい) ちなみに参考URLの出品者さんは、ヤフーオークションを介さなくても直接取引きをしてくれるみたいです。(一番下の問い合わせフォームから) ちなみに、私はもちろん、参考URLとは無関係ですので。

参考URL:
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n14061794
xiaolong_goo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考URLを見てみました。 教えていただいたものと見たものの印象がわずかながら違いますのでもしかしたらまた別のソフトかもしれません。 私が見たのはYahooオークションではなかったので違うのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 異なるデスクトップを作れるソフト

     現在VirtualDimensionという仮想デスクトップソフトを使っています。  概ね気に入っているのですが、デスクトップ上のショートカットアイコンがすべての仮想デスクトップで共通なので困っています。  イメージ的にはWindowsのユーザー切り替えのように、違うデスクトップに切り替えたらショートカットアイコンなどもそのデスクトップに応じたものを表示させたいのですが、そういうソフトをご存知の方いらっしゃいませんか?  以前こちらで紹介されていたGeoSwitcherというソフトが一番目的のものに近いのですが、設定が面倒な上、相性がよくないらしく使えませんでした。  また、Windowsのユーザー切り替えも実際に試したのですが、切り替えに時間がかかる(現ユーザーログオフ→スタート画面でユーザー選択→設定読み込み)のであまり使いたくないです。  有償・無償を問いませんのでよろしくお願いいたします

  • 仮想化デスクトップ(仮想化ソフト)のフリーソフトについて

    現在、VMwareやParallelsDesktop等の導入を検討しいますが、 それに代わるものとして、フリーソフトでの仮想化デスクトップのソフトを探しています。 ※ちなみにMACでのWindowsの稼動を考えています。 ご存知の方がいればご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • 探している仮想デスクトップのソフトがあるのですが・・・

    仮想デスクトップのソフトは色々出回っているのですが、 どれもアプリケーションの位置、というのでしょうか? それをずらしてデスクトップを広く活用するというタイプですよね。 私はデスクトップアイコンが多くなってきて邪魔になってきたので 仮想デスクトップソフトを利用してみたのですが 画面を切り替えてもデスクトップアイコンはそのままで アプリケーションの位置だけずれて問題の解決にならないのです。 どなたかデスクトップアイコンもずらす、というのか 全く新しいデスクトップに切り替える仮想デスクトップのアイコンを ご存知ではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仮想デスクトップ ソフトウェアを探しています

    仮想デスクトップ ソフトウェアを探しています 表題の通り、仮想デスクトップを実現できるソフトを探しています。 検索をすると、かなりの数の仮想デスクトップソフトが見つかりますが、私の希望する機能を もったものがなかなか見つからないため、ご相談させて頂いた次第です。 私の希望する機能は以下のとおりです。 1.デスクトップ上のアイコンを含めて仮想画面との切り替えを行うことができる。   (つまりデスクトップ上のファイル・フォルダは、"OS標準のデスクトップ" と "仮想デスクトップ"    では全く違うディレクトリで管理されるようなものとなる。) 2.仮想画面上で作成されたデスクトップ上のオブジェクトは別の分かりやすい場所   (たとえば仮想画面1上のデータはD:\vartual_desktop_1\ 内に、    仮想画面2上のデータはD:\vartual_desktop_2\ 内に・・・の様な感じ)   で管理され、仮想デスクトップソフトウェアを終了・アンインストールしても   仮想画面上に配置していたファイル・フォルダは設定した場所に残る。   ※また各仮想画面のデスクトップ上のアイコンの並び順も、iniファイル等     バックアップできるかたちで管理されていると素晴らしいです。)   ※タスクバーの内容(クイック起動含む)は切り替わるが、タスクトレイ内の常駐アプリ     はそのまま表示されていると尚よいです。 使用する仮想デスクトップの数は1つあれば十分です。 簡単に言えば、仮想デスクトップが欲しいと言うよりは "デスクトップ"と"C:\Documents and Settings\username\デスクトップ"のような管理フォルダ のセットが「もう一組欲しい」と言ったところです。 上記の二つが満たされるような設定が可能な仮想デスクトップ ソフトをご存知の方が もしいらっしゃいましたら、是非ともご教示をお願いしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • Windowsのデスクトップ・ウィンドウを3D表示にするソフトウエアを探しています

     次のようなことをWindowsですることの出来るソフトウェアを探しています。  フリーソフトの「窓立て2」(http://www.ksky.ne.jp/~seahorse/)に似たソフトなのですが,デスクトップに奥行きを持たせ,仮想的にデスクトップを3D表示することの出来るソフトウェアを探しています。  画面はリンクの次のようなものです。→http://www.geocities.jp/uruurusan2/3Ddesktop.wmv  オークションでこのようなソフトが販売されていたのですが,著作権の関係やアップグレードなどが不安なため,出来ればシェアウェアの場合制作者本人から購入したいと考えており質問をさせて頂いております。分かる方がいらっしゃいましたら,是非名前やホームページのアドレスを教えて頂けないでしょうか。  ご教授よろしくお願いいたします。

  • 【フリーソフト】仮想.....

    以前、フリーソフトを紹介している雑誌を立ち読みしているときに見かけたフリーソフトなのですが、 名前を覚えていないので 知っている方・もしくはそれに似たフリーソフトを知っている方がいたら教えてください。 その雑誌に書いてあったことで、私の覚えているものを挙げてみます。 ・仮想ドライブ?  (仮想デスクトップとは違うと思うので、仮想ドライブではないかと判断。 とりあえず"仮想"系列のソフト) ・電源を切ると、そこに保存したデータは消える。 ・ウイルスが含まれている恐れのあるファイルは、  そこで開いて 中身が安全なものか確認できる。 ・ウイルスが含まれていたとしても、仮想****上なので感染する心配はない。 ・スクリーンショットを見る限りの仮想****のウィンドウのデザイン  ミルク色の背景に白い波線だったような・・・? 別のフリーソフトの紹介をしているときに、ついでに紹介したものだったような気もします・・・。 一応、雑誌について・・・。 (必ずしも、その雑誌に載っていたというわけではないですが) 確か表紙が「スゴイフリーソフトtheBest1998-2009」という雑誌に似ていて、 ROMの形にいろいろなアイコンが並べられたデザインになっていたと思います。 「スゴイフリーソフトtheBest1998-2009」に関しては、 今日 見に行ってみたところ載っていなかったので"それ"ではないと思われます。

  • 自分の身体が3Dで見れるソフト

    以前ネットサーフィンをしていて、自分のサイズを入力すると、3Dで体形が表示されて、理想とどれくらい違うかが見れるHPがあったのですがどこか忘れてしまいました。 私がしたのはネット上だったのですが、ソフトを購入すると全身できるみたいな感じだったと思います。 もしご存知の方がおられたらお教えいただけますか。

  • デスクトップを広くしたい

    自分の使っているノートパソコンの解像度が低いため、 仮想デスクトップのようなソフトを使用して画面を広く利用したいと考えています。 ですが、仮想デスクトップの場合 デュアルディスプレイのような操作(ドラッグしたまま別ディスプレイへ移動など)ができないため少々使いづらく感じています。 Ubuntuのように画面端に持っていくと自動的にデスクトップを移動してくれるといいのですが… 画面単位で分割せず尚且つデスクトップを広くするようなソフトウェアはありませんでしょうか? イメージとしては「360desktop」というソフトが一番近いです ですが、このソフト横には広がりますが、縦には広がってくれません。 縦にも広がるようなソフトがあればうれしいです。 また、Ubuntuのように画面端にドラッグしたウィンドウを持っていくと 仮想デスクトップを切り替えてくれるものがあれば それでも構いません。 ご存じの方がおられましたらご教示くださいませ 環境 OS:Windows7 64bit

  • 受信メールをD&Dしてデスクトップに置いたとします

    * 受信メールをメールソフトからデスクトップにD&Dして置いたとします。 デスクトップ上に、メールファールが出来上がります。 そのデスクトップ上のメールファイルを、再び同じメールソフトにD&Dすれば、ファイルはソフトに展開されます。 * メールソフトが複数あった場合、それぞれ上と同様の作業によって、デスクトップ上にそれぞれのメールファイルを作ったとします。 この時でき上がるメールファイルの拡張子は、どのメールソフトから作っったものでも同じになるのでしょうか? それともメールソフトによってでき上がる拡張子は違うのでしょうか? でき上がるメールファイルの拡張子はどんなものになりますか?(これはソフトにもよると思いますが。) どのソフトではどんな拡張子になりますか? * 例えばメールソフトAからD&Dして作ったデスクトップ上のメールファイルを、メールソフトBに展開しても、正しく展開するのでしょうか? みなさまよろしくおねがいします。

  • 外付HDDをデスクトップ検索できるフリーソフトはありませんか?

    外付HDDのファイルをデスクトップ検索できるフリーソフトはありませんか? Windowsの検索は遅すぎるので・・・。 何方かご存知の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう