• ベストアンサー

民事訴訟の基本的事項?

shoyosiの回答

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

訴訟記録は誰でも閲覧できます(民訴91)。しかし、公開を禁止された訴訟記録(92)や謄本を請求すること(93)は当事者及び利害関係を疎明した第三者に限られます。閲覧はコピーは取れませんが、メモならできます。 1)事件番号が付されますので、記録として残ります。 2)当然実名です。 3)本文の通りです。 (民事訴訟法) http://www.edu.otaru-uc.ac.jp/~matimura/joubun/n_ms051.html 下記URL参照。

参考URL:
http://203.174.72.111/ranhou/eturan.htm
littlecat
質問者

お礼

ありがとうございました。