• ベストアンサー

ヨーロッパのおすすめ

popup2001の回答

回答No.6

 先の方が答えられておりますが、パリのキャバレーは、女性、男性を問わず、是非行かれる事をお勧めします。  「ムーラン・ルージュ」か「リド」が候補に挙がるかと思いますが、それぞれ女性同伴(複数で)で2回ずつ行きました。男性より、女性たちのほうが楽しんでいたみたい。比較しましたら、個人的には、「リド」の方が面白かったですね。一緒に行った人もそう言っていました。仕掛けの大きさ、エンターテイメントとしての飽きさせない工夫という点で、半歩リードというところでしょうか。ところで、良い席を取るポイントをひとつ。必ず、ディナーショーを予約しましょう。添乗員に頼めば、取ってくれるはずです。良い席というのは、ご存知かもしれませんが、テーブルは舞台に向かって縦に座るように並んでいます。したがって、テーブルの舞台から離れた席に座ると、前の人の顔が視界にどうしても入るので、ちょっと観辛いということです。早く行きましょうね。席は、早いもの順と、ウェイターへのチップにかかっています。早く行かないと、いくらチップを弾んでも良い席は取れませんから。ちなみに、言葉の心配は無用です。きちっとした服で行ったらなんとかなりましたよ。チップを弾んでも、良い席でなかったら、あそこと、私が指差すと替えてくれました。GOOD NIGHTになりますよ。帰りは、混雑しますが、どちらも、辺りはあまり風紀の良くないところですから気をつけましょう。  パリの美術館に行かれるなら、マルモッタンがおすすめです。印象派の始まりとなったモネの「日の出」があることで有名ですが、ルーブル、オルセーと違った、ほっとする、こじんまりとしたアットホームな美術館です。  イタリアの皮については、別の質問にこたえていますので参考にしてください。 ローマのお勧めの場所は、バチカン大聖堂の頂上から見る、ローマの眺めです。この頂上は、あまり観光客に知られていません。入って、左側のエレベーターで上がり、閉所恐怖症の方と、体力に自信のない方にはお勧めできない、迷路のようなラセン階段を登ると、そこには別世界が開けています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=119811

関連するQ&A

  • ヨーロッパで買うおすすめアロマオイル

    以下の国に2009年4月4日から旅行に行きます。 以下の国・場所の中で、おすすめのエッセンシャルオイルの店を ご存知でしたら教えて頂けると大変ありがたいです♪ ・フランス(パリ、南フランスどこでも) ・ベルギー ・ドイツ(ケルン、フランクフルト、フッセン、コンスタンツ) ・スイス(チューリッヒ) ・イタリア(ジェノバ、ミラノ) *旅行中はずっとレンタカーで周っているので最寄り駅の近くで なくても大丈夫です 質問を読んでくださってありがとうございます^^

  • 初めてのヨーロッパでお勧めを教えてください

    初めてのヨーロッパでお勧めを教えてください 来年の夏に念願のヨーロッパ旅行に行く予定です。 期間は9日間くらいを予定しています。 何せヨーロッパは初めてなのであれこれ行きたい所があり どこに絞ったらいいのか悩んでいます 希望は以下の通りです 行きたい国  フランス ドイツ スイス イタリア やりたいこと  本場のビアホールに行きたい         スイスはマイエンフェルトに行ってみたい         イタリアは食事を楽しみたい         フランスはヴェルサイユ宮殿は必ず行きたい 買い物やカフェでちょっとのんびり  こんな感じです いったことのある方の感想や「○○にいくなら ここにも寄ったほうがいいよ」など ご意見を聞かせてください 今回は第一目的はフランスなのでフランスをメインに考えたいと思っています。 こんなコースはどう? こんな回り方がよかったよなど、どんなお話でもいいので ご意見をいただければと思います。

  • ベニス&フィレンツェのお薦めを教えて下さ~い!!

    憧れのベニス&フィレンツェに行く事になりました!!         ☆♪\(^-^)/♪☆ 次回いついけるか(ていうか行けないかも?)わからないので思いっきり満喫したいのです。 お薦めな場所、食べ物、店、お土産etc...。 旅行ガイドにないようなお薦めなどもありましたら ぜひぜひ 教えてくださいm(__)m

  • イタリア・フランスでおすすめの店(食事)

    卒業旅行で、イタリア・フランスに12日間旅行へ行きます。 ツアーなのですが、食事が朝しか付いていません。 そこでみなさんにお願いなのですが、イタリア・フランスでおすすめの美味しいお店を教えてください! 学生なので、そんなにお金持っていないので高級な店は行けませんが、多少は頑張ろうと思います(笑) ほどほどのお値段で本場の味を楽しめるいいお店をぜひ伝授してください。 また、現地の名物としてパスタとピザしか思いつかないので、店じゃなくても「これは食べるべき」という食べ物や料理などもあれば合わせて教えていただきたいです。 行く都市はベニス、フィレンツェ、シエナ、ローマ、パリです。 お願いします!!

  • ヨーロッパ近辺のおすすめ

    夏休みに海外旅行を考えてますが、ヨーロッパはまだ行ったことがありません。 どこがお勧めでしょうか? 興味があるのは北欧、東欧やヨーロッパ全般、ロシアあたりです。 女性同士の旅行なのであまり治安の悪い国は避けたいです。 何を見たいかという目的は具体的にはないのですが、歴史的なものとかきれいな景色などなんでもおススメがあれば聞きたいです。 食べ物はおいしい国の方が良いです・・ 今特にいいなと思っているのはロシアでロマノフ王朝に興味があるのでサンクトペテロブルグとかいいなと思ってます。 あとヨーロッパで2カ国回れるツアー、例えば小さい隣接してる国を回るとお得感があっていいなと。スイス&ベルギーとか・・ 当初フランスの予定だったのですが、ちまたの噂でフランスの特にパリはお高くとまってて人があまり良くなかったとか言っている人がいて、フランスに決めるのに少しためらいがあります。。フランスはおすすめだ!という方の意見も聞きたいです。 皆さんのここがおススメ!とか教えてください。 それからヨーロッパはやはりツアーがいいのでしょうか・・よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ

    今大学4年なのですがヨーロッパのどこかの国に旅行に行きたいと考えています。しかし、ドイツ、フランス、イタリアなど行きたい国がたくさんありすぎてどの国に行けばいいのか正直迷ってしまい困っています。 お勧めの国などありましたら教えてください!! ちなみにいろいろと活動的なことがしたいです!!

  • 台北のおすすめポイント

    2泊3日で台北に行きます。おすすめの食べ物とお土産、買う場所を教えてください。お願いします。

  • ヨーロッパ旅行におすすめの旅行会社&観光地

    ヨーロッパ旅行におすすめの格安旅行会社と観光地を探しています。 海外旅行は初めてで情報が少ないため、よろしくお願いします! 卒業旅行なので卒業旅行用のプランでもいいのですが、1国のみのものが多いため困っています。。。 イタリアとフランスを考えている(変更の可能性あり)のですが、2国に行けるプランが少ないです。 複数国に行ける格安プランが充実している、信頼できる旅行会社を教えて下さい。 もちろん卒業旅行用ではなく一般用のものでも構いません。 それと、イタリアとフランスのおすすめの観光地を教えて下さい! 王道のものから穴場的なものまで、色々検討中です。 イタリア・フランス以外にも良かった!という国があれば書いて頂けると嬉しいです☆

  • イタリアのおすすめは?

    今年の6月にイタリア旅行を予定しています。 そこで、みなさんのイタリアのおすすめの場所・食べ物など教えて下さい! ドイツでワールドカップが開催されるから、旅行代金は高くなるのか不安です。イタリアなら関係はないでしょうか?

  • 白馬でのお勧めのお土産品と美味しいお店を教えてください

    白馬へ行きます。 お勧めのお土産と美味しいお店を教えてください。 お土産は、食べ物や品物どんなものでも結構です。 また食事どころもジャンルは問いません。 いろいろと参考にさせてください。