• ベストアンサー

部について

皆さんの会社(もちろんIT企業)は、総務部や人事部ってありますか? プログラミングと関係ない質問ですみません・・・。

noname#114571
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bonjin
回答No.4

人事部はありませんけど総務部が兼務してます。 さすがに開発部等が兼務してはいません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 あるのが普通ですよね。 総務部などの仕事を、外部に委託してる会社ってあるんですかね?

その他の回答 (3)

• neuron-x
回答No.3

3000人規模のSI企業に勤めていますが、当然のように総務部や人事部は存在しています。 大きな会社になってくると、これらの部署は絶対必須でしょう。 仕事内容も、本当の総務の仕事や、人事の仕事を行っています。(IT系の部署とは分割されています)

質問者

お礼

普通はそうですよね。 ありがとうございました。

• mendokusa
回答No.2

小さい会社だと兼務になってますけどね。

質問者

お礼

そういった会社もあるんですね。 ありがとうございます

• LancerVII
回答No.1

こんばんは。 ありますよ。 総務、人事、経理、ぜんぜん開発等しない部があります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり普通そうですよね。