• ベストアンサー

熱血硬派くにおくん の技

LiJunの回答

  • LiJun
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.1

熱血硬派くにおくんはアーケード版とファミコン版があるんですが、アーケード版の記憶を元に書きます。(使える技は同じだったはずです) アーケード版はボタン3個で、左のボタンから、  「左攻撃」・「ジャンプ」・「右攻撃」 となってます。 向いている方向のボタンで前にパンチ、逆のボタンで後ろ回し蹴りです。 前キックは無いです。 ジョイスティックを同じ方向に2回倒すとダッシュできます。 このときに攻撃ボタンを押すと、その方向にダッシュしながら攻撃します。 ダッシュしているときにジャンプして壁に当たると跳ね返ります。 跳ね返ったときに攻撃ボタンを押すと、壁を蹴って後ろを攻撃する、いわゆる「三角蹴り」になります。 ファミコン版はボタン2個でジャンプだったと思うので、三角蹴りを狙って出すのは難しいですね。

yuttiy3
質問者

お礼

ありがとうございました。私の話してたのは、ファミコン版のようです。知識がなくてすいません。でも参考になりました。

関連するQ&A

  • ストリートファイターコレクション

    PS版のストコレのZERO2ダッシュですがチュンリーの強キック連打の技がでません。同じく元の強パンチ連打の技もでません。これってバグでしょうか?

  • キックボクシングのワザ

    今は、現役でないので、実践で研究できないのですが、ローキックやミドルキックに対してカウンターでスネにフックを打つというのは、有効でしょうか。このワザが可能であれば、これに続くパンチが連打として生きてくるように思えるのですが、このような経験のある方がありましたら意見をお聞かせください。

  • 熱血硬派くにおくん

    むかーしファミコンソフトで『熱血硬派くにおくん』という 結構、流行ったゲームがあったと思いますが パソコンゲームソフトに移植されたとかいう話をどなたか知りませんか? パソコンでゲームがあると、どっかで聞いたような気が…

  • 初代熱血硬派くにおくんを探してます!!

    スーファミの初代熱血硬派くにおくんを久々に友達とやりたいのですが・・・これがまた近くのゲームショップでは見当たりません!どうしても懐かしい気持ちでやりたいので手に入れたいと思っています。こういうゲームは秋葉原辺りで売ってるのかな?と思っているんですが秋葉原で売っているところをどなたかご存知の方は教えて下さい。それから僕は葛飾区在住なのですが、葛飾区、足立区近辺に売っている店をご存知の方は教えて下さい。 ご回答よろしくお願いします☆

  • 熱血硬派くにおくんのBGMに近いロックを探しています。

    ダウンタウンじゃない方の生のままの赤いカセット 「熱血硬派くにおくん」のBGMに酷く感銘を受けました。 あのBGMは多分「ロックンロール」のジャンルだと思うのですが 元になっている洋楽や邦楽などがあるのでしょうか。 熱血硬派くにおくんのBGMに近かったり そのままだったりする往年のロックンロールの 名曲などを教えて欲しいです。 聞きたくて辛抱たまらんです。

  • 熱血硬派くにおくんシリーズのタイトルを教えてください

    FCかSFCだったかさえ覚えておらず、かなり記憶がおぼろげでもうしわけありません。 くにおくんシリーズだったと思うのですが、キャラクターに名前を付けることでそのキャラの強さが決まるというようなゲームがあったとおもうのですが、そのタイトルはなにかわかりますでしょうか? 参考URL等がもし見つけられましたら、合わせて教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 熱血硬派くにおくんの基本操作

    こんばんは、ご閲覧有難う御座います。 検索したところ、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122730 がありましたが、”技”ということですので、質問させていただきました。 技も覚えたいですが、基本が分っていないと難しいと思いますので、覚えられている方、お時間が空いたときで結構ですので、ご教授いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 格闘技や武道で転向を考えています。

    ボクシング・キックボクシングの経験者です。 ウエイトトレーニングをやりこんで、パンチ主体でガンガン攻めていくタイプです。 が、よくミット打ちで手首を痛めます。 ボクシング時代に、整形外科でレントゲン撮っても異常はみられず、軟骨がやられているのだろうと診察を受けました。なので数ヶ月休んでから復帰し、最初は当てる練習も控えめにというのを繰り返していましたが、本格的にできるようになってからミットやバッグをガンガンどついているとまた痛みが出てきて、また休んで・・という繰り返しです。 とうとう嫌になり、キックに転向したのですが、やはりパンチのトレーニングで痛めてしまいました。 でも折角、突きの技術が中級レベル?まで達しているのだからここで格闘技は辞めたくはないです。でも怪我をしてはトレーニングできず、復帰しても全力で殴るのを抑制してしまうことにイラ立ちを覚えます。 だからいっそのこと、グローブをはめてボコボコやり合う練習がメインの格闘技を辞めて、少し違う趣旨の格闘技か武道に転向したいです。突きだけでなく関節技や投げも新しく覚えたいです。自分でもいろいろ調べてはいますが、日本拳法はボクシングやキックほどはミット打ちはやらなさそうでいいかなと思いますが、都内でも道場が少なそうです。今までシュッシュッと呼吸しながら殴る蹴るをやっていたので、空手のオッス!!みたいな硬派な雰囲気は少し抵抗を感じます。 この際、細かい好き嫌いは言ってられませんが、おすすめの武道、格闘技が何かあれば教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • スキージャンプはどうして飛行姿勢を採点するのか?

    走り幅跳び、砲丸投げ、ハンマー投げなど距離を競う競技はいくつかありますが、 その途中の姿勢を競うものはスキージャンプくらいしかおもいあたりません。 距離だけで採点したほうがシンプルでよいのではないでしょうか? 跳んでいる最中に技を決めれば点数があがるわけではないので。 そもそもスキージャンプが始まったころは距離だけで競っていたのではないでしょうか。 姿勢の美しさを採点することに、どのような意味があると考えているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 熱血硬派くにおくん 最後の面の校門が開かない・・・。

    ダブルドラゴンの居る 学校の中に入ることが出来ません。 どうやったらはいれるんですか? 校門が閉まったままです・・・。 ちなみに そこまでの中ボスは 全員倒しました。