• ベストアンサー

古物商の許可申請 

古物商の許可申請の為に今身分証明ですとか いろいろ取り寄せているところです。 全てが用意できたところで警察署に持っていって 大体どのくらいで許可証が発行されるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.5ヶ月約40日前後でしょう。

その他の回答 (2)

• cavaretty
回答No.3

補正請求が入ると、また期間が延びますので 事前に問い合わせておいた方がいいですよ。 また行政手続は、手続ごとに平均処理期間を申請者に教示しなければなりません。 地方ごとにこの期間は異なってくると思いますので この辺も警察の担当部署へ問い合わせると教えてくれます。

回答No.2

東京都の場合、申請から許可されるまで2~6週間だそうです