• 締切済み

鳴いてる?しゃべってる?

ichimatsuの回答

  • ichimatsu
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.8

 喋ってるのとは違いますが、お昼寝中に何か美味しい夢(!?)を見ていたらしくいきなり空中をベロベロベロ!!!となめ、更に寝言を言っていました。 ...というのを後日家族のものに話しているとスーッと寄ってきてすりすり。かわいいなあ。...と、油断したところで顎にがぶり!!(>_<)痛いー!!と猫の顔を見ると、<喋るなー>というようににらんでいました(泣)  あと、飼いはじめて2年位は自分も人間だと思っていたらしく、2本足で歩く練習(?)をしていました。その現場を目撃すると、「にゃにゃにゃにゃにゃ」と、ものすごい早口で言い訳(?)していました。

mituyo
質問者

お礼

あははははっっ(爆笑)寝言、いいますよねー!! 空中をベロベロベロ!!!ですか!よっぽど美味しいものを 食べていたんですよね。きっと♪ 早口言い訳!私も1回だけ聞いたことがあります。 1畳位の家庭菜園に穴を掘ってうんちをしている現場を旦那がおさえた時でした。 旦那は目が点になっていました!!

関連するQ&A

  • 犬の行動

    犬の行動 うちの犬はソファでおなかを出してすりすりとなすりつけます。 ご飯を食べた後など(おいしかったのか?)よくやるのですが、なぜこんなことをするのか? 詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
  • どっちがいいブゥ

    ゆぅきぃやぁこんこんこんにちブゥ( ̄(●●) ̄) 子ブたんが皆さんにアンケートで尋ねるブゥ みなさんは、 (1)家に帰ったとき、自分が『ただいま』と言う前に、家族から『おかえり』と言われたいですか? それとも、自分が『ただいま』と言った後に、家族から『おかえり』と言われたいですか? (2)家に帰ってきた家族が『ただいま』を言う前に、あなたが『おかえり』と言いたいですか? それとも、家族が『ただいま』と言った後に、あなたから『おかえり』を言いたいですか? 子ブたんは、家に帰ったとき、 『おなかすいた』と言う前に、『ご飯できてるよぉ』と言われたいブゥ(@^(00)^@)

  • 猫の網戸対策

    何かアイデアを教えて頂きたいのですが、 網戸についてです。 猫が増えて今年初めて、脱走防止にと窓6箇所に対して網戸を4箇所を導入してみました。 設置して1ヶ月、破られることも登る事もせず、無事に過ごせています。 猫たちも幸せそうに外の匂いを嗅いだり、網戸越しに外を眺めて、マッタリしています。 網戸をして良かったなぁ~、と思いつつ、他の猫ちゃんが散歩していたり、虫や鳥が飛んでいると、我を忘れいつ網戸が破られて脱走されてしまうかが心配です。 1匹は窓や引き戸を簡単に開けてしまう子なので、網戸には、網戸ストッパーを全部してあります。 補強する物や匂いをつけるなどいろいろ考えましたが、いまいち悩んでしまいます。 皆さんの所は「これで、絶対脱走できない!」何かをしていますか? また、破られてしまったその後は繰り返しすると思うのですが、どうしましたか? 是非、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 産後ですが、無性に寂しいです。

    只今産後3日目です。赤ちゃんがお腹からいなくなってとても寂しく、毎日涙が出ます。お腹にいた頃、胎動が愛おしくて毎日語りかけたり子供宛にちょっとした日記を書いたりして過ごしてました。 産まれた我が子は、もちろんとても可愛いのですが、何と言うかお腹の子と同一人物と思えないような不思議なかんじがします。でもたまにみせる仕草やしゃっくりなどが、胎動の動き方と重なりやっぱりこの子だ!と思う時があります。 同じ様に感じた方いらっしゃいますか? どの様に気持ちがお腹から産まれた子移行していったかなどお聞かせ下さい。

  • 猫の肛門から白い物が…

    猫の肛門から白いゴム状の細長い物が三つくらいに分かれてぶら下がっていました。 長さは20cmくらいです。 お腹に虫がいるのかな?と思ったのですが、調べてもよくわからないので虫の種類がわかる方はいませんか? 私がわかる範囲の猫の状態は食欲はあり体に特に問題は見られません。 外で何度か鳥を捕まえて食べているみたいです。 私が飼っている子ではなく、ほとんど外で生活している子なので下痢、嘔吐をしているかはわかりません。

    • 締切済み
  • お腹がすく方法

    20代、女です。 ここ一週間ぐらい全然お腹がすきません。 朝7~8時に普通に食べて、そのあとは一回も間食しないのに、13時頃になっても お腹がすきません。 体に悪いから食べなきゃと思い食べ始めるのですが、少し食べるともうお腹がいっぱいで食べたく なくなってしまいます。 結局は無理して食べるので、夕飯もまたすきません。 毎回無理して食べているかんじです。 当然夜も夕飯を食べてからは何も食べません。 今日ご飯をちょっと少なめにしてみましたが、お腹はじゃっかんすいたかんじがあるかなという程度で 、なんとなく喉もとらへんがつっかえているかんじで、やはりあまり食べたくありませんでした。 育児中なので運動は散歩ぐらいしかできていないですが、掃除したり出かけたりしてなるべく 動くようにはしています。 標準よりかなり痩せ気味なので無理してでも食べなきゃと思っています。 他に体調不良もとくにないので、何が原因なのかまったくわからないです。 思い当たる原因や、お腹がすく方法があればぜひ教えてください。

  • 甘えん坊?(愚痴です)

    今うちには、 10匹以上のネコちゃんが居ます。(人数が問題ではないので正確な数は省きますw) 一番最初の子。 この子だけ血統証付き、 そしてこの子が家出を数日した事により 数ヵ月後妊娠が発覚、 4匹の子宝に恵まれ、(オス一匹・メス3匹) その後、この子達がようやく目も見え始め、 おっぱい離れをした頃、 オスを去勢に出そうかなと思って出した その3ヶ月後メス3匹が同時妊娠・出産という。 近親相姦家族で構成されていますw そんなこんなの家族構成なのですが、 一番最初の子。 まあもうこれが11歳であります。 高齢という事もあり、 最初の頃、一匹で可愛がっていた事もありで わがまま。 母性本能は人一倍強く、 自分の子供ではない子(孫ですね)におっぱいを吸わせて おっぱいがでたという不思議な子でもあるんですけども、 癇癪持ち。 普段は一切私に寄り付きません。 (因みに私は一人暮らし。) 寝ているところを触って、しばらくはゴロゴロいっていますが、 突然(このタイミングはわかりませんw)「ぎゃわーわーん。」 と叫び引っ掻いてきます。 ごめんごめん。 寝てくださいね~といって放置するんですが。 本題はここから。 この子が一人でご飯を食べません。 ほかの子は24時間いつでも食べられるように、 ご飯いれの中に入っているものを好きなだけ 好きな時間に食べるのですが、 この子はよっぽどお腹が空いている場合のみ その空間へ行き、 ご飯を食べる事もありますが、 まず食べません。 お腹が空くと。 小腹も含め、 必ず私のところへやってきて、 ちょんちょん とつついてきます。 私が寝ている場合は、 放置してくれてていますが、 空腹の場合は ちょんちょんとまず「起きてますか?おなか空いたんですけれども」 ってな具合にやんわりと鼻の辺をつついてきます。 それを数回繰り返します。 それでも起きない場合 「まだねてんの?私ものすげー腹減ってんですけど!!」 といわんばかりに、 鼻の穴に爪をたててグサリ。 「すみませんしたっ。」 ってな具合に起き上がりご飯を差し上げるわけなのですが。 お皿に入れても食べません。 鰹節の高級品(削りが小さいものではなく、 大きいもの)はお皿に入れたら食べますが、 それ以外は、私が口へ持っていかないとまず食べません。 気に入らないものや今日はこの気分ではないという時は 口へ持って行っても、 匂いだけ嗅ぎ、 「ふんっ」 と鼻息だけ吹きかけて別のものを要求してきます。 もしくは、数口口にいれ、 「おぇー」と、ピーマン嫌いの子供が吐き出すように、 私の手の中へ吐き出します。 最初はこの意味が分からず、 おなか空いていないのかな? と思っていたら 私の後を常につきまとうようについてきて、 私が座椅子に座ると見上げるようにじーーーーーーーーーっと もう何分も見上げ、 仕舞いには 「気づけどあほう。」 と言わんばかりの爪たての顔への攻撃をくらうという始末。 最近は本当に この頻度が高くなり、 以前はお腹がすいた時だけ、 ちょんちょんと叩くだけだったのですが、 小腹が空いて、 おやつが欲しい時にもこれをやってきます。 もしくは、 どんなに深い眠りだろうが、 起きてきて、 私の後ろを尾行してきて、 トイレやお風呂まで侵入、 そしてじーっと私の様子を観察してきます。 猫を飼っていらっしゃる方はお分かりかと思いますが、 ネコは一気にものを食べないで、 小分けにして自分の分量を食べます。(大体一日4.5回程度) なので、一日私が家にいる場合は、 小腹がすいたおやつが欲しい時も含めると10回以上にこの行為が行われます。 私も与えすぎだなと思ったときは、 「さっき食べたばかりだからもう少し後でね」 と言い聞かせることもありますが、 私が席を立ったり、移動する間尾行し続けますw これはなんなんでしょうw 甘えてすりすりしてくる子はいますし、 常に私の傍にいないと気がすまない子もいるんですが、 その子達は完全に自分たちでご飯をきちんと食べるし・・・。 でも彼女は食べません。 2口でも、3口分でもお腹が空いたら私を呼びに来ます。 今もまた2口しか食べないのに私呼ばれてしまいましたwww 小腹すいたんでしょうが・・・。 最近では、いつも彼女が使っている ウォッシャブルの枕(私の枕として購入したのだが 彼女がそれを気に入ってしまった様で毎日寝ているので譲りました)に 別の子が彼女がご飯中やトイレ中に寝てしまうこともあるんですが それさえも私を呼びに来ます。 例えお風呂の中にでもwww 最近は、叩き方で枕を取られたのか、 お腹が減っているのか、 小腹が空いているのかがわかってきましたw という具合で、 日々、完全なる奴隷です。 彼女は甘えているんでしょうか? 行為自体はもう高齢ですし、 今後彼女が亡くなった時、 私自身後悔しない為にも、(もっとああして上げればよかった等の後悔しない為に) 続けてもらっても一向に構わないのですが、 頻繁に呼ばれることがある時は 「はぁーーーーーーー」とため息出ることもありますw この行為が私に対する信頼からで、 甘えてくれていれば私としても飼い主冥利に尽きるのですが、 単に便利な奴扱いされていると思うとかなりショックだったりします。 さて猫を飼われている方に質問です。 毎回ご飯を自分で食べないネコちゃんいますか? 何匹も居るといろんな性格の子はいますが、 ここまで色々と注文が多い子はますいないので、 全国レベルだとどうなのだろうかという素朴な疑問でした。 長々と愚痴に付き合っていただきありがとうございました。 また呼ばれたので、この辺りでwww ・

    • ベストアンサー
  • 以前からの疑問を氷解してください。暇なときで結構です。

    以前からの疑問×4です。 どなたかわかりやすく教えてください。 (1) 慣性の法則についての疑問です。 昔、車に乗っていたとき、時速10kmくらいで 徐行中、窓から虫が入ってきました。 その後加速したのですが、一度も止まらずに飛び続けていた虫は 後ろの窓にぶつかることなく車の中を飛び続けました。 車とともに加速した私たちは慣性の法則で、たとえジャンプしても 後ろには行かないのは理解できますが、空中を飛び続けていた 虫はいつ車の加速を得たのでしょう? とても不思議です。 (2) 光の速さより速いスピードはないと教わりましたが、 例えば、引力のない宇宙空間でものすごく長い棒があると しますよね。 で、その根元を少し動かしたとして、その棒の先っぽは 計算では光が1秒で進む距離を越す距離を移動するくらい 長い棒だった場合、棒の先っぽのスピードは光の速さを 超えてるのではないんですか? (3) 鳥かごの中に鳥がいるとします。 鳥が止まっているときの重量は 鳥かご+鳥ですよね。 鳥が羽ばたいて飛んでる状態の時は重量は 鳥かごだけだと思うんですけど、鳥が飛んでいても 鳥かご+鳥だと教えられました。 これってあってるんですか?? だとしたら鳥かごの天井が空いていて 鳥が垂直にものすごく高く飛んだ場合、 ずっと重量はかかるのですか?? (4) 時速350kmで走る新幹線に乗った横浜のクルーンが 進行方向逆向きに向かって時速160kmの球を投げた場合、 線路脇で見ている人には190kmで進行方向に進む 剛速球に見えるんですか? ピンときません。

  • 気まぐれですか?

    当方女性です。 アルバイト先の上司を好きになってしまいました。 彼女はいません。 この前、何気なくお腹が空いた、と言うと、 今日は夜忙しいから無理、と言われました。 これって食事のことですよね? その後、もう一度お腹空いた、と漏らすと、 今日は無理、また今度、と言われました。 今度っていつですか?と聞くと、二ヵ月後くらい、と向こうは言ってきました。 しかし三日ほどした今日、同じことを言うと、 ご飯食べに行けばいいじゃん、的なことを言われました。 これって、やっぱり向こうの気まぐれなんでしょうか? それとも、多少期待してもいいのでしょうか? 因みに向こうはとても気さくで、アルバイトの子(男)と 仕事帰りにゲーセンに行くような人です。

  • お子さんのお昼寝のタイミング教えてください!!

    5ヶ月の娘がおります。 ほぼ1日のリズムができています。よく、5ヶ月頃からお昼寝は午前午後1回ずつになると聞きますが・・うちの子は3回しています(←まだ3回でもいいのかな?調節してあげる必要はないですか?) 11時にミルクを飲んだ後、12時くらいから2時間お昼寝するのが日課になっています。その後お散歩に30分~1時間行って15時にミルクという流れです。 そこでなんですが・・・みなさんのお子さんは 『お昼寝はお散歩の前ですか?それとも後ですか?』 ミルクor離乳食の後なので、うちの子は少しすると眠くなるので、お昼寝の後お散歩なのです。お散歩に行くと五感が刺激されてほどよく疲れるので、お散歩の後お昼寝というパターンをよく聞きます。その子におってリズムが違いますので、どちらが正しいとかどちらでなきゃいけないということはないと思うのですが・・。 お腹いっぱい飲んでorお腹いっぱい食べての後体を動かしたりせずお昼寝に入るのはこれからのことを考えるとどうなのかな?と思いまして。大人でもそうですが、太りそうじゃないですか??そう思い、最近はお散歩に先に出かけてみようかと考え中なんです。そうはしたものの、お散歩中に寝てしまい変化がないかもしれませんが・・ みなさんのお子さんがお昼寝に入るタイミングはいつですか??