• 締切済み

鳴いてる?しゃべってる?

ichimatsuの回答

• ichimatsu
回答No.8

喋ってるのとは違いますが、お昼寝中に何か美味しい夢(!?)を見ていたらしくいきなり空中をベロベロベロ!!!となめ、更に寝言を言っていました。 ...というのを後日家族のものに話しているとスーッと寄ってきてすりすり。かわいいなあ。...と、油断したところで顎にがぶり!!(>_<)痛いー!!と猫の顔を見ると、<喋るなー>というようににらんでいました(泣)  あと、飼いはじめて2年位は自分も人間だと思っていたらしく、2本足で歩く練習(?)をしていました。その現場を目撃すると、「にゃにゃにゃにゃにゃ」と、ものすごい早口で言い訳(?)していました。

mituyo
質問者

お礼

あははははっっ(爆笑)寝言、いいますよねー!! 空中をベロベロベロ!!!ですか!よっぽど美味しいものを 食べていたんですよね。きっと♪ 早口言い訳!私も1回だけ聞いたことがあります。 1畳位の家庭菜園に穴を掘ってうんちをしている現場を旦那がおさえた時でした。 旦那は目が点になっていました!!