• ベストアンサー

「馬なり1ハロン劇場」について…

hosinominakoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ご本人が開いていらっしゃるHPにも http://www.nifty.com/NETPOG/tampa/yoshida/yoshida.html また非公認ファン倶楽部にもなにも書いていないようですので、たまたまzawayoshiさんがご覧になったときがお休みだったのではないでしょうか? もしよろしかったら上記のHPで漫画家さんご本人にメールが出せるそうですので ファンレターを書きながら聞いてみたらいかがですか? なんか応えになっていなくってすみません。

zawayoshi
質問者

お礼

 恥ずかしながら…  今回のアクションに載ってました…  どこを見て勘違いしてたんでしょう…  ご迷惑をおかけいたしました<(_ _)>

zawayoshi
質問者

補足

 ありがとうございました  「たまたま休み」だったら、アクション誌に何らかの書き込みあったと思うんですけどねぇ…  あと、あのHPであまり大掛かりな動きなかったんで、気になってるんですけど…  もちょっと調べてみますね

関連するQ&A

  • 馬なり1ハロン劇場「なんでもアリ馬記念2007」の最後のカップル

    よしだみほ先生の作品「馬なり1ハロン劇場」のWebマガジン版第433R「なんでもアリま記念2007」で、一番最後に登場したペアのモデルは何という競走馬たちでしょうか? 作品の原稿は、こちらから閲覧が可能です。もちろん無料でご覧していただけます。(ただし、あまりにも古いブラウザや、シェアが少ないブラウザだと、閲覧に支障があるかもしれません) http://www.futabasha.co.jp/wm/wm_umanari.html 本当はアニメカテゴリで質問するべきか、とも思ったのですが、「競馬をよく知っている方」に答えを伺ったほうがいいだろう、と思い、このカテゴリに投稿した次第です。どうぞ宜しくお願いします。

  • 馬なり1ハロン劇場

    よしだみほ先生の「馬なり1ハロン劇場」でシンボリルドルフが馬車に乗ってシャンシャンシャンと登場する巻を教えて下さい。

  • 1986年のラジオ番組

    古いカセットテープを整理していたら、帝劇公演「レ・ミゼラブル」に関するラジオ番組を見つけました。 日本初演の前年の暮れに放送したもので、鹿賀丈史が同年チケット発売初日に行われた宝塚劇場でのミニコンサートでの録音を交え、レ・ミゼラブルを紹介する、という内容です。 この番組を覚えておいでで、放送日・放送局などご存知の方、教えていただけないでしょうか? また、番組内でミニコンサートで主要キャストが顔をそろえた、と紹介されていますが、あの時来たのは、島田歌穂と内田直哉(野口五郎だったかな?)だけでしたよね?

  • レ・ミゼラブルの子役について

    9~10月に、「レ・ミゼラブル」の博多座公演がありますが、 このときの子役(ガブローシュ、リトルコゼット、リトルエポニーヌ)は現在上演中の東京の子役を福岡にも連れて行くのでしょうか? それとも、新たに福岡近郊の子がオーディションされているのでしょうか? 東宝系ミュージカルの地方公演に詳しい方、よろしくお願いします。 あと、四季の福岡シティ劇場(キャナルシティ博多)から、博多座までの移動時間はどれくらいでしょうか?

  • レ・ミゼラブルについて教えてください。

    博多座HPのレ・ミゼラブルのページを見ていて分からないことがありましたので ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 (1)通常の公演プログラムと20周年記念プログラムの2種類がある  http://www.hakataza.co.jp/lemi2007/oshiete/index.html  この2種類のプログラムの内容は、キャスト以外に違いはありますか? (2)カーテンコールの時に、出演者の方々が花束を投げ入れる  http://www.hakataza.co.jp/lemi2007/oshiete/q014.html  これは、客席に投げ入れる ということですよね…?  劇場の違いはあるでしょうが、客席のどのあたりまで投げられるものなのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 劇団四季と夢の遊眠社の俳優で

    もう、16,7年前のことだと思うのですが、ある日、朝のワイドショーで、聞いたニュースについてです。 帝国劇場で上演するミュージカル(レ・ミゼラブルだったような・・・)で主役のダブルキャストが1人は四季の役者、もう一人は遊民社の役者だったのですが、 外国人演出家が二人の実力が違いすぎると遊民社の役者さんの方が降ろされたことがあった気がします。 その四季と遊民社のそれぞれの役者さんが誰だったかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 80年後半は遊民社の公演を結構みていたので、その時は誰だか認識できたのですが、すっかり忘れてしまいました。 でも、上杉祥三さんとか(いつも主役張っていた人)じゃなくて、知っているけど、そんなに印象が強くなかった人だったような。 今思えば段田安則さん(ではないけれど、彼)みたいな位置の人だったような・・・。

  • 上がり3ハロン

    上がり3ハロン 上がり3ハロンの意味はわかります。でも重要性がイマイチわからなくて わかりやすく説明してくれたらうれしいです。

  • ヒゲの主人公

    ヒゲの主人公を捜してます タイトルと名前がだいたい分かればokです 人間でもロボットでも宇宙人でもokですが明らかにヒゲと思えること(もしくは作中人物がヒゲだと認知してること)が条件です。 たとえば 「ドラえもん」のドラえもん 「闘将!ラーメンマン」のラーメンマン 「まんが水戸黄門」の水戸光圀 「∀ガンダム」の∀ガンダム など また話の途中で剃り落とすor一時的に伸ばすのもokです 「劇場版北斗の拳」のケンシロウ 「ルパン三世」のルパン三世(脱獄の話でヒゲを伸ばした) など ただし主人公かどうか判然としない場合はダメです。 「天才バカボン」のバカボンのパパ などは主人公がバカボンなのかパパなのかハッキリしないのでダメということです。 (それ以前にヒゲというより鼻毛に見えるという問題もありますが) その意味で「となりのトトロ」などは微妙ですが挙げていただくのは結構です (タイトルロールではあるので)。 原作では主人公でもアニメ化された時に主人公ではなくなったのもダメです 「レ・ミゼラブル少女コゼット」のジャン・バルジャンなど。 対象はアニメだけです。アニメであればテレビでも映画でもokです よろしくお願いします

  • こんなマンガ知りませんか?

    だいぶ前に立ち読みした少女漫画の雑誌に掲載されていたのですが、最後まで読めなくて続きが気になっているけど見つからないので、知っている人がいたらよろしくお願いします。 ・主人公は女の子(たしかウメって名前だったような・・・) ・運送会社に入社して大型トラックの運転手になる。 ・先輩の男の人を好きになる。 ・その先輩は辛い恋をしている。 ・一緒に働いている男の人がライバル。 ・大型トラックを初めて運転する時、この先輩が助手席に乗ってくれて、競馬の馬(オグリキャップ?)のぬいぐるみをダッシュボードに置いて、これがラインの上を走るように走れと教えてくれる。 ・先輩が落ち込んでいるときいい雰囲気になってキスされそうになるがライバルの男がきて邪魔され、「ぬけがけすんな」と言われる。 すいませんが、記憶はこのくらいしかありません。もしわかる方がいたら題名と作者名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 上り3ハロンについて

    よくレースの解説等するの中で”上り3ハロン”が使われますが、それには”推定”という言葉を用いる事があります、それでは、一頭一頭の上り3ハロンはどのようにして算出しているのか、どなたか教えてください。