-PR-
解決済み

スキャナーでできるのか教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12265
  • 閲覧数33
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (118/137)

パソコンビギナーのため、全く見当違いだったらすみませんが・・・。
スキャナーで取り込んだ画像は、オークションに出品する際に添付することができるのでしょうか?
また、おすすめの機種があったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (20/83)

できますよ~。
スキャナを買うと、大抵、画像加工ソフトが
ついてくるので、それを使うこともできますし
市販の画像加工ソフトを買っても、できます。
個人的には、EPSONをお勧めします。

ただ、私もオークションに出品していますが
モノにもよりますが、出品するものがモノの場合
デジカメの方が、撮影しやすいですよ。
スキャナって、平面しか撮影(?)できませんし(笑)

デジカメも、安くなってきているので、
選択肢に、入れてみてください。
お礼コメント
chizuppi

お礼率 86% (118/137)

わかりました。エプソンのページ、後でみてみたいと思います。画像ソフト・・・、またそのうち質問させてもらうかもしれません・・・(^^”)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

できます。
JPEG形式での保存のはずなので、ほとんどのもので
可能なはず。

お勧めは・・・EPSONのやつかな?型番は忘れました。

ではでは☆
お礼コメント
chizuppi

お礼率 86% (118/137)

よかった、できるんですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 43% (16/37)

自分もスキャナーで読み込んだ画像をオークションで使っていますので、大丈夫ですよ。
ただ、経験からいきますと、立体のものはデジカメの方がいいですね。
スキャナーでは、本やCDなど、平面のものが向いていると思います。
とくに本は、カバー状態を気にする方も多いので、はっきりと写るスキャナーがいいでしょう。
お薦めというわけではありませんが、自分は CANON を使っています。
CanoScan FB1210U ですが、ビジュアル(外観)的にも価格的にも気に入っています。
お礼コメント
chizuppi

お礼率 86% (118/137)

良かった、使えるんですね。今度お店に見に行って見ます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00