-PR-

40代からの看護師への転職

30代後半の独女です。一生働ける手に職系の資格がとりたいと高看に入学を思いたちましたが、40代前半で高看を卒業し、就職は...

DEZY2470 さんからの 回答

  • 2005-02-20 01:23:21
  • 回答No.4
DEZY2470 レベル10

ベストアンサー率 23% (46/200)

正直「無理です」
募集はしていますが主任クラスのベテランでしょうね
40過ぎで資格をとっても、採用は難しいと思います。
inatakoさんは、どうしても看護師が良いのでしょうか?資格職ならカラーコーディネーターやインテリアコーディネーター、宅地建物取引主任者、危険物取扱(甲)など看護師よりも短期間でチャレンジできて高年齢の女性でも募集率が高い資格がありますよ。

個人的には今から看護師は時間の無駄だと思います
お礼コメント
inatako

お礼率 71% (131/183)

はっきり言って頂いてよかったです。今の仕事をしながら、今のスキルを活かした勉強を少しずつ頑張っていくことにします。
投稿日時 - 2005-02-26 00:37:41
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ