• 締切済み

自作しようとしてga-8ipe1000とRADEON9550seで何もうつらない

マザーボードGA-8IPE1000 で CRTで見れないことを買ってからしり ビデオカードをRADEON9550SEを買ってさしたのですが ファンも回って起動するのですが モニターにはBIOSの画面もなにも表示されません メモリも 電源350w ちゃんと さしたとおもいます ほかに ブラウザーでなにか見方はありますか なぜですか

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.3

RADEON9550SE持って無いから確認はできないんだけど、 DVIとD-sub15(CRT用、VGAポートという場合も)があって、 D-sub15側がプライマリじゃなくて、 起動時にはDVI側にモニタ表示信号が出力されてるという事はありませんか? DVI-IとD-sub15の変換アダプタなどでCRTに繋いでみたら。

  • Waxa
  • ベストアンサー率58% (369/627)
回答No.2

あなたの自作に対する経験度が分からないので何とも回答しづらいので、まず教えてください。 ・今までに自作経験はありますか? あれば何台ですか? さて、原因は山ほど考えられますが、とりあえず以下を確認してください。 ・電源を入れて「ピッ」と音がしますか? ・「ファンは回っている」とのことですが、どのファンのことですか?  CPUファン? ケースファン? 電源ファン? ビデオカード・ファン? ・電源を入れた後にハードディスクのアクセスランプが付いて稼働している様子がありますか? ・またはOSのインストールCDを入れて起動して、CDをアクセスする様子がありますか? 上記でアクセスランプが点灯しないとか、どれかのファンが回っていないであれば、組立自体に問題があります。もう一度配線を確認して接続し直してみましょう。 また、上記が正常であれば、ビデオカードかビデオカードの接続に問題があるのでしょう。カードがしっかりと差し込まれているか、ケーブルはちゃんと接続されているかなどを確認してください。 それでもダメであれば、ビデオカード自体の不具合が考えられます。もしも別にデスクトップパソコンをお持ちであれば、そのカードを差し替えてテストしてみてください。 それと... 「ほかに ブラウザーでなにか見方はありますか」 とは、どういう意味でしょう? 「他にネットで調べる方法はありますか?」 という意味でしょうか?

  • kuruppo
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

普通のモニター(CRT)でしたら繋げるはずなんですが…? 取りあえずビデオカードを付けたのでしたら、モニターとの接続はパソコンに元からついている所ではなく、 ビデオカードの方の端子と接続しているかご確認いただけますか? ビデオカードの方につないでおり、モニターが何も反応しないのであれば、 パーツの相性が悪いかどこか接続の方法を間違っていると思われます。

関連するQ&A

  • RADEON 9200SEを購入しようと思っているのですが

    Prius Deck770Dを使用しているのですが、最近ワイドディスプレイ(FP92W)を購入して接続すると1280×1080までしか設定できないた め最大解像度(1440×900)を生かしきれておらず、更に横に伸びた感 じがしています。 ※補足  SiS651の最新ドライバを導入してみましたがダメでした。  BIOSのビデオメモリも64MBに増やしてみたりしてみてもダメでした。 そこでPC側で余っているPCIスロットへビデオカードを入れようと思って おり、その候補としてATLANTIS RADEON 9200SEを検討しています。 このATLANTIS RADEON 9200SEについての詳細なページが存在しないため 本当に1440×900の解像度を実現できるものなのか不安です。 ビデオメモリは128MBもあるので大丈夫だとは思うのですが・・・。 Prius Deck770Dで同ビデオカードを導入している方や、この辺に詳しい 方のアドバイスお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • RADEON 9600SE はフルHDモニタは対応している?

    RADEON 9600SE はフルHDモニタは対応している? RADEON 9600SEが積まれたビデオカードを使用しています 最近、フルHDモニタが気になってきたので買いたくなりました 現在積んである 9600SEではフルHDに対応しているのでしょうか? 以前から地雷と呼ばれるようなカードだったので、買い換えたいと思いますが、 とりあえず聞いてみようと言うことで質問しました おねがいします

  • 自作したのですが・・・

    今初めて自作している最中なのですが、困った事がおきました。電源がまったくつかず、CPUファンすら回らない状況だったのですが、USBコネクタ、IEEE1394コネクタをマザーボードに接続しなければ電源がつくことに気づき、そのままバイオスの設定、OSのインストールと順調に行ってたのですが、数分後また電源が落ちてしまいました。それ以降調子が良くても5分足らずで電源が落ちてしまいます。これは電源が原因なんですか?それともマザーボードなんですか?初心者の僕に救いの手をください。お願いします。CPUはPENTIUM4 2.4C、電源は350W(MIRAGE DR-B350ATX)、マザーボードはGIGA-BYTE TECHNOLOGYのGA-8IPE1000 Pro2です。

  • ビデオカード(RADEON 9200 SE Family)の変更

    現在使用しているPCのビデオカード「RADEON 9200 SE Family」を「DirectX9.0」に対応しているビデオカードに変更したいのですが、 質問は三つです。 1.メモリやHDの交換の様に簡単にできる事なのか? 2.「RADEON 9200 SE Family」と同規格で「DirectX9.0」に対応する同等品もしくは上位品はどんなものがあるのか? 3.「RADEON 9200 SE Family」と同規格であってもマザーボード(661FX-M)によって対応しない事等あるのか? 以上の三点です。それでは皆様どうかよろしくお願い致します。 PCスペック Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2 BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG Processor: Intel(R) Celeron(R) CPU 2.80GHz Memory: 1024MB RAM

  • RADEON9800PROがまともに使えない

    ミニタワーケースのパソコンを購入しRADEON9800PROを 乗せました。PC電源は300Wです。 このPCでFFベンチ3や3DMark03を試してみたら途中で 固まります。メモリも違う物も試しましたが駄目でした。 ドライバーは最新版です。 気になった点は以前はSB51GにRADEONを付けた時は、RADEONのファンが勢いよく回転していたのに、 ミニタワーにしたら勢いがなくなったという点です。音が違うので分かります。SB51Gの200W電源の方が 余裕があったということでしょうか。それとも相性でしょうか。 ミニタワーのスペックはAthlon64 3000+ マザーGIGABYTE GA-K8VM800M メモリ512MB(1枚) ケースCS-MC03BK AcBel製 ATX300W

  • この構成で相性が悪いとかってありますか?

    マザーボード:Gigabyte GA-7VT880-L CPU:AMD AXDA2500 グラフィックボード:Radeon9600SE 128MB メモリ:ノーブランド512M この構成で組み立ててもBIOSの画面までいきません。電源は入り、ファンなども動いているのですがディスプレイに出力されません。別のPCで確かめたりして故障はないようなので相性が悪いのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 自作PCが起動しない

    先日、出かけようと思ってPCをスリープモードにしたら数秒おきに電源が入ったり切れたりを繰り返すようになりました。 キーボードを触ってもマウスを動かしてもその状態から復帰しなかったので強制的に電源を落としました。 その後、電源ボタンを押すと電源ランプは点灯するしファンも回るのですが画面にはなにも映らない状態です。(モニターに信号が行ってない模様) 素人ながら色々調べてみたところ、電源・マザーボード等が怪しそうなのですが皆様の意見がお聞きしたいです。 皆様ならまずなにから試しますか? 問題のPCは自分で自作したわけではなく譲っていただいたもので自分は素人なのですが、今後の勉強のためにもなるべく自分でどうにかできればと考えています。 メモリ・グラボの抜き挿しは試してみましたが変化無しでした。 PCの構成は以下の通りです。 CPU:Core i7 2600 メモリ:8GB マザーボード:GA-P67A-UD3R グラフィック:Radeon HD 6870 電源:ATX-0270 700W OS:Windows 7 Pro 64bit

  • RADEONに変えたい

    現在使っているGeForce6600を交換してみたいのですが、何がいいでしょうか? 候補は1650XTと1950PROと2600XTあたりです。 RADEONのほうが発色がいいという話を聞いたので、ATIを考えています。 条件は予算は15000円くらいまでです。 そんなに重いゲームはやらないけど、でもたまにシルクロードオンラインとかをやります。 人が多いと動きがカクカクしますが、PCの性能が足りないからなのかサーバーが混んでいるからなのかはよくわかりません。 心配なのは電源が足りるかどうかということと、CPUに不釣り合いな高性能ビデオカードじゃ意味がないなあということです。 どんなご意見でもかまいませんので、何かアドバイスをいただけないでしょうか。 ここなら、詳しい方がたくさんいると思い質問しました。 よろしくお願いいたします。 ちなみにPCの構成は CPU:Athlon64X2 4200+(ソケット939) メモリ:2GB(DDR400) HDD:250GB×1 サウンド:SE-90PCI 電源:400W http://www.scythe.co.jp/images/kamariki/kmrk2-400label.jpg マザーボード:A8V-E SE で、WindowsXPを使用しています。

  • はじめてのPC自作、いきなりつまづきました。

    今回はじめてPCの自作に挑戦してみたのですがまずCPU、メモリ、ビデオカードを取り付け、最小構成で起動してみましたところスイッチを押しても電源ランプが一瞬光ってファンがほんのちょっと回るだけで電源が入りません。 電源の後ろの切り替えスイッチが115と230とあり230の方にすれば通電しCPUやビデオカードのファンは回るのですがそれだけでモニタの電源が入りません。 ■マシン構成   CPU:intel Dual-Core Processor E2126   マザーボード:ASUS製 P5B   メモリ:TRANSCEND製 DDR2 800 1G×2   グラフィックボード:GEFORCE 7600GT   HDD:HITACHI製 Serial-ATA 500GB   電源:剛力400W 安く組み上げたかったためマザーボードとグラフィックボードは中古で仕入れました。反省しております。 電源は約半年使用していた物を流用しそれ以外は新品で購入しました。 やはりマザーボードの不具合でしょうか? もしよろしければアドバイスをいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 自作パソコンの電源が入らない・・・

    スペックの方は ケース:AC420-55B 電源:420W付属 マザーボード:GA-P35-S3 CPU:core2 duo E8400(E0ステッピング) CPUクーラ:付属 メモリ:M2U800-1GBJ x2 グラボ:GF9800GT モニタ:FP222W H HDD: SATA 120GB ドライブ:なし(ノートPCのものを流用する予定) という構成なんです。 症状はCPUクーラー、電源のファン、ケースのファンが回らないです。 モニタも当然動きませんし、ケースのLEDランプも点灯しません。 これってケーブルがちゃんと刺さってないか 電源ユニット、マザーボードのどれかが死んだと思っても良いのでしょうか? ちなみに、メモリ以外全部中古品です。 保障の方も1週間しかない為できるだけ早い回答が欲しいです。 以上、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう