• ベストアンサー

先日見た車は…?

先日、母が地元を走っているのを見て、一目で惚れたという車があります。左ハンドルだったということなので、外車ということは間違いないと思います。 僕が全く外車に詳しくないもので、どこの車か皆目見当もつきません。そこで、母が見た車がどこの車かを教えていただけたら嬉しく思います。 母が一瞬で見た数少ない情報しかないので、かなり曖昧なのですが、以下が一応の特徴です。 ・色はシルバー。 ・乗用車型で、パッと見は他の乗用車よりも長く(大きく)見えた。 ・トランクの蓋部分(?)に、タイヤを置くようなスペースのようなものが見えた(?) 以上が母から引き出せた情報です(汗) こんなに少ない情報で申し訳ないのですが、ご助力頂けたら有難く思います。 あと、出来たらでいいのですが、写真が載っている参考URLを併記しておいて頂けると嬉しいです。 母が「あんなに格好良い車を見たのは初めて」と言っているので、どうしても何の車か特定したいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuaya
  • ベストアンサー率29% (77/257)
回答No.1

>・トランクの蓋部分(?)に、タイヤを置くようなスペースのようなものが見えた(?)  リンカーンコンチネンタル、かな?  ↓模型ですけど1956製の写真です。

参考URL:
http://www.eshop-shiba.com/page376.html
Willing20
質問者

お礼

お早い回答、ありがとうございます! 母に確認してもらったところ、この車で間違いないそうです(^^ 少ない情報で適格に調べていただき、ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • okorude
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.4

トランクの蓋にタイヤの形が確認できる車はリンカーンのコンチネンタルをほうふつさせますね。

参考URL:
http://www.motor-land.net/mtld/dbview.cgi?uid=937
Willing20
質問者

お礼

ありがとうございます! 母もリンカーン・コンチネンタルで間違いないと言っていました。 適格な情報、ありがとうございました!

  • sutatabo
  • ベストアンサー率40% (53/130)
回答No.3

これは難しいですよー(笑)。 とりあえずこれを見せてあげてください。メルセデスベンツのカーラインナップです。 せめてヘッドライトの形とかが判れば,何とかなるとは思うんですけど…。

参考URL:
http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/index.html
Willing20
質問者

お礼

お手数かけてしまってすいません(苦笑) 前者の方が教えてくださった通り、母の見た車はリンカーンだということでした。 ご助力・お気遣いに感謝します!ありがとうございました!

  • kenipi
  • ベストアンサー率29% (44/150)
回答No.2

http://www.greaterdakotaclassics.com/images/lincoln/79_lincoln/79_lincoln13.jpg こんなのかな? リンカーンコンチネンタルマークVです

Willing20
質問者

お礼

ありがとうございます! 母も「この車だ」と大喜びでした。ほんの僅かな情報で調べていただいて、本当に感謝です。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 単純で装備のない車ありますか?

    最近の新車はナビやアンチノックブレーキやハンドル周りにゴチャゴチャといろんなボタン等、丸っこい車体、その他いろいろ付属していますが、なんにも装備がない(エアコンは欲しいです)ような単純で壊れにくい車ってないでしょうか?現行車では三菱のパジェロのショートマニュアルなんかが近いイメージなのですが。国産になければ外車でも良いんで教えてください。大げさに言うとエンジンとタイヤとシートと車体が存在するだけの車みたいな感じです

  • 車って左右非対称設定に…?

    こんにちは。 突然ですが、自動車って国産車だったら右ハンドル、外車だったら左ハンドルと、左右非対称じゃないですか?そこで、例えば60kgの人が右ハンドルの車に乗ったとしら、左右でかなりバランスが片寄ってしまうかと思います。街乗りの乗用車だったらそれでも大した影響もないと思いますが、GT選手権などに出ているようなMAX300km/h近く出ているレース車などで、限界領域ギリギリの走行では、その荷重左右非対称である事が無視できないと思います。それよって起こる不都合が、色々なところで出てしまうのではないでしょうか?その「左右非対称」に対してのセッティング、例えば足回りなどで、何か特別な処置は行なわれていないのでしょうか?それともエンジンなどの車体を逆の左側に重心を寄せて相殺しているのでしょうか?ご存知の方回答お願いします。

  • 直線を走るのにハンドルがちょっと右に傾くのは正解?

    国道をまっすぐ(のつもり)走っている時にハンドルがちょっとだけ右に傾きます。ハンドルをまっすぐにするとゆるやかーに左に行きます。ので、私のハンドルは運転中いつもちょっと右に傾いています。ブレーキを踏んで止まると瞬間きゅっとハンドルが真ん中に戻ります。 母に言ったら「私は同じ事を妹婿に言ったら、姉さんそれはハンドルの遊びだよと笑われた事がある」と言われました。…遊びって、左右にあるんじゃありませんでしたっけ???私が無知なんでしょうか??? 今気づいたんですが、そう言えば左のタイヤを蓋のしていなかった溝に落とした事があります。…片減りでしょうか?? 左右のタイヤを入れ替えたらはっきりするでしょうか? アドバイスよろしくお願いします><

  • 中古(修復暦あり)車購入

    年式2000年で距離数が8万キロのセルシオ(修復暦あり・左のトランクの脇リアフェンダーの所と、左ドア二枚と左ピラー)の購入を考えています。 買う時に修復暦あり、もしくは自分で事故(修復暦ありになるくらいの大きな事故)って現在その車を乗っている方お願いします。 雨の日や橋の上ではハンドルが取られて怖い・タイヤの減りが凄い・もう絶対修復暦ありの車は買わないなど、理由も詳しくお願いします。

  • 車のボディーカバー等に使われている生地について

    車やバイクのカバーやタイヤ保管袋などに使われているシルバーの生地を探しています。 目的はパラグライダー用エンジンの保管カバーを自作するためなのですが、購入先などの情報をお持ちでしたら、よろしくお願いします。

  • 車のタイヤの空気圧について教えてほしいのですが、私

    車のタイヤの空気圧について教えてほしいのですが、私が乗っているワゴンRは「155/65R13」で指定空気圧は280、母の乗っているアルトは「155/65R13」で指定空気圧は220です。質問なのですが、 1,なぜ同じタイヤなのに空気圧が違うのですか? 2,アルトは指定空気圧だとハンドルが重いので、ワゴンRと同じ280にしても大丈夫ですか?

  • 車種が知りたいです

    たまたま見かけた、オープンカー(右ハンドル)。エンブレムは、見えませんでした。あっという間に走り過ぎたので、後ろだけが、かろうじて見えました。トランクのところに、会社のマークが付いてるものですが、何も付いてませんでした。代わりに、ブレーキランプのようなのが付いていたように見えました。ナンバーの両サイドに、スペルが付いてましたが、見えませんでした。左側のスペルは赤い字、右側はシルバーのスペルでした。ボンネットの側面に、丸い飾りが付いてました。情報不足ですみません。何となく、この車かなと分かる方がおりましたら、お願い致します。

  • 車をぶつけた時ってどんな感じになるのですか?

    先日、駐車場でのことです。狭い駐車場だったので、何回か切り返して、出ようとしていたとき、バックをした際になにかにあたった感がありました。 というよりも、なにかふわっと包み込まれたような感じでした。ちょうど柱があったので注意して、バックしていたので、一瞬何がおこったか分からない感じでした。 車をおりて確認すると、バンパーのところにこすったような跡が平行に3箇所ほどついていたのですが、以前からついていたような気もするのです。その車は会社の車なので、傷をよく把握してなかったのです。 そこで、お聞きしたいのですが、バンパーを傷つけたら、「キィーッ」とかこする音がしますか? バンパーをあてたら、クッションみたいな感じでふわっとした感じですか? 私は、思いっきりハンドルを切っていたので、後輪のタイヤがあたったのかなと思うのですが? どういうものでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • 車の種類の違いを教えて下さい

    次の用語がゴチャゴチャになって混乱しています。 バン、ミニバン、1BOX、ライトバン、ワゴン、ステーションワゴンの明確な違いが分かりません。 ワゴンの種類の中にステーションワゴンがあるのか、それとも全くの別なものなのか、単なる略称なのかとかそういったレベルで分かりません。 ただ、バンが荷物用でワゴンが乗用だということは聞いたことがあります。 これらは内装が違って外装は同じなのでしょうか? BOXというものも微妙にしか理解していなく 3BOX…セダンなどエンジン、乗る場所、トランクの3つがあるもの 2BOX…トランクを除いたもの というようなウロ覚えの理解です。 という事は1BOXはエンジン部分がない(隠れている)車全部を指しているのでしょうか? ミニバンも1BOXの仲間だといわれたりと情報がゴチャゴチャして分かりません。 分かりやすく教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • この車のメーカー、名前分かりますか?

    街で車に乗っていて、追い越しざまにクラシックカー風の車を見かけました。 以下の特徴を持つ車でしたが、これのメーカー名、車名を教えてください。 ・艶やかな、淡い青紫色のボディ  →こんな感じの色です。   http://kuruma-ex.jp/usedcar/search/result/keyword/%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC/page/1 ・ホイールアーチ(フェンダー?)が印象的なデザイン  →タイヤ上部のボディがタイヤのカーブに沿って湾曲していました。   フォルクスワーゲンのビートルのような、全体的に曲線が目立つ外観。 ・Vで始まる車名?  →トランクの右側にシルバーの車名ロゴが付いていましたが、   最初の文字がVだったような気がします。   最初の文字ではなくても、Vが含まれた車名だったと思います。