• ベストアンサー

モンスター訓練場・・・

ナギ平原にあるモンスター訓練場の種族別制覇にジャンボプリンとエレメンタル・ネガという敵がいるんですが全く倒せません・・・(;。;) どーしたら勝てるんでしょうか?? 倒した方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snow20
回答No.1

こんにちは。 えーと・・・。 戦術としては、ジャンボプリンにたいしては、「連続魔法」で 「アルテマ」を連発。 エレメンタル・ネガにたいしては、全員に「シェル」をかけて、 ひたすら「クイックトリック」。 ただ、どちらのモンスターを倒すにも、かなり高いステータスが 要求されます。特に必要なのが、「すばやさ」「攻撃力」「魔力」「魔法防御」 です。 あと、もちろん「七曜の武器」は必携です! 詳しくは、参考URLのページで。 とても充実した、素晴らしいページです。 参考になりましたら幸いです。 ではー!

参考URL:
http://ff-11.com/
kyo-16
質問者

お礼

ありがとうございました!! 教えていただいたHPも本当に詳しかったので、七曜の武器についても良くわかりました~。 早速ジャンボプリンにアルテマを連発! エレメンタル・ネガにはクイックトスをやります!! とても倒せそうな勢いです!(^0^)/