• ベストアンサー

やせる方法を…

現在22歳の男なのですが、横腹と太ももの裏に贅肉がたまっています。高校の頃、自転車通学で2時間漕いで学校に通っており、その当時は運動部より太ももが大きく筋肉が付いていました、が!!現在は車を多様しており、なかなか長距離を歩いたりする事はなく、近くの本屋などには歩いていくのですが、歩くのと同時に効率が良い方法なんかはないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14143
noname#14143
回答No.1

「歩く」といっても、何も目的がなければ続かないと思います。本屋さんにいくのでも、いつも行く本屋さんより少し遠めの本屋さんにいく、たまには電車で移動してみる、など意識的に動くようにしてみてはいかがですか? ストレッチなども効果があるみたいですよ。 がんばりましょう。

参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/portion/hutomomo3.html
furue6295
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 ホームページは部分痩せのことに着いて書いてあり大変勉強になります。後は続けていけるようにがんばります。

関連するQ&A

  • 脚を細くする方法、エクササイズ。

    私は女子高生です。 そして私の学校では夏に体育でプールがあります。 どうにかそれまでに太ももやふくらはぎを細くしたいと思っていて、最近はスクワットを100回、(20回ずつ休みながら)行っていますw でも運動不足もあり、ほぼ毎日、特に太もも筋肉痛が絶えません>< 筋肉痛は筋肉ができることと関係あるようなので筋肉はつけすぎたくないとは思うのですが、 今の私の脚は筋肉というものがないと言っていいほどの状態です;; そして私の部活は軽音部と陸上部のマネージャーです。 どちらも自分が運動することはない感じです; 行きと帰りは家から学校まで自転車で5分ほどで、坂はまったくありません。 何か、短期間で脚を細くするマッサージや運動を教えてください! お金がかからず、続けられそうなのをよろしくお願いします><

  • 筋トレ方法を教えてください。

    (1)お尻(2)太ももの裏にかけて を鍛えたいです。 (いわゆるヒップアップ?) 身近にできる方法、または、本格的な筋肉トレーニング、など 知っている方法があったら、是非教えてください。 私は、高(1)の女子です。陸上部で長距離です。 よろしくお願いします。

  • 自転車は

     自転車は運動不足解消と言えるのでしょうか?  自分が一日に自転車を漕ぐ距離は二十キロなのですが(通学で)、しかし最近は、慣れた所為〔せい〕か(筋力が付いた所為で)、全然疲れないです。  週末に(一週間に一度だけ)、二十キロを歩く様にしています。 すると、腰が筋肉痛に成ります。  自転車は果たして運動不足解消法と言えるのでしょうか? 自転車以外にも、(週末だけではなく)毎日歩いた方が良いでしょうか?  というか、ふとももの筋力だけしか自転車は付かないですよね?

  • 横腹の肉を取るには!?

    中3の男子で、身長170弱・体重は60前後です。 中2の冬に都合で部活をやめ、それ以降は普段の生活でしか運動をしません。 毎日、通学などでちょっとずつですが30分程度は歩きます。他は体育の授業ぐらいです。生活の殆どを座って過ごしています… そこでなのですが、部活を止めてから、全体的に太ったとは思うのですが、特に横腹に贅肉が付いてしまいました。おへその辺りは大丈夫ですが、後ろからみるとよく分かるぐらいに横腹が飛びだしています。 全体的に皮膚の下に少し脂肪がある気がします。 横腹の贅肉を、どうすれば落とすことができるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 夏休み中に体を作る

    高校生男子。 部活やってません。 169センチ。 65キロ。 筋肉質で骨太な体系です。 体脂肪率12% 趣味 サッカー 運動はよくします。 夏休み1ヶ月弱で5キロ落としたいのですが、 トレーニングメニューを紹介してくれませんか? ただ痩せるのではなく筋力も増しながらしぼっていきたいです。 小学生のころは太っていて背中、横腹、太ももの贅肉がどうしようもありません。不格好なのでちょっとコンプレックス気味です。 そこんところも出来れば良いトレーニングメニュー教えて下さい。

  • 太ももの筋肉の硬さ・・・?

    私は今高3なんですが、中1~中3にかけてバドミントン部で、非常に激しい運動をしていました。 そのせいか、太ももの前面、外側、裏面の筋肉がとても発達してて太かったです。(O脚のため、内側には筋肉はあまりついてなく、脂肪でたぷたぷしてます) それから2年ちょっと経った今は、通学時に3キロの距離をチャリで往復する以外はほとんど運動してません。そのせいか、太ももは脂肪がついてぽよぽよしてきました。でも、直立した時に太ももを触ると硬いので何か筋肉の上に脂肪がついて太くなったような気がするのですが・・・2年も運動してなかったら筋肉は結構衰えてるはずですよね?なのに足が硬いのは脂肪が硬いからなのでしょうか?その辺がよくわかりません>< どのようにして確かめればよいでしょうか? それと、足が太くならないけど脂肪を落とすにはどうすればいいでしょうか?教えてください。 長文、乱文失礼しました><

  • 余計な筋肉と贅肉を落とすには?

     私は23歳の女性です。現在事務職をしています。なので仕事柄あまり動くということはありません。特に運動もしていませんが、通勤の時は自転車片道25分程、冬は歩きで片道45分程動いています。  しかし、痩せずに太ももに筋肉がついてしまいパンツがはまりません。  また、お腹に贅肉がついてとれません。結構ひどいもので(笑)、母には「おばさんみたい」と言われる始末。  食生活はきちんとしているつもりです。3食きちんと食べています。夜にお菓子を食べたりはしていません。  ただ、仕事中にチョコレートをつまんでしまうんです。元々チョコレートが大好きで、チョコ中毒みたいになったこともあります。今はそれほどではありませんが、ヒマだとついつい食べてしまって・・・。  やはり痩せるには、運動することとチョコをやめることが一番なのでしょうか。どうも昔から新陳代謝がよくなくて、運動しても汗をかけないんです。  あと、この太ももの余計な筋肉を落とすにはどうしたらよいでしょうか。

  • 部分痩せについて

    受験で最近運動ができていません。 だから筋肉がおちてきちゃっていて 困ってます。 食事は夜はほとんど食べません。 けど、運動してたころより太ったと思います。 特に邪魔なのは 「太もも」「胸部」 ここの贅肉をおとしたいのですが いいメニューないですか? できれば教えてほしいです。

  • 太ももを細くするのに、ジョギングと自転車は逆効果か

    こんにちは。 私は153cmの47kgで少し太っているのですが、ダイエットしています。 特に太ももが気になっています。 足首やふくらはぎが細いと言われるので、太ももが太いのが目立ちます。 ダイエットの中で、自転車通学と夜ジョギングをしています。 走るのは、長距離、短距離ともに昔から得意でした。 しかし、最近、立った状態で足に力を入れると、膝上の太ももの外側がぼこっと出ます。 これは筋肉なのでしょうか? 太ももを細くするのに、自転車やジョギングは逆効果なのか、また、太もも痩せするには何が効果的か教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 足を細くしたいのに筋肉太り!?

    28歳女性です。見た目そんなに太ってはいないのですが、足が太いのが悩みです。 中学・高校の頃、自転車で片道50分の距離を通学していたからか・・・。足の筋肉が発達してシシャモ足です。 そんなに運動もしてないのに筋肉はとれなくて。 ふとももとシシャモ足が気になってジム通いを始めたのですが、ますますたくましくなってきた気がします。 ジムでは主に1時間くらい歩いています。←コレがいけないのでしょうか?? 足が細くなる方法・トレーニングの仕方があったら教えてください。